忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


行ってきました。渋谷NHKホール。



Superfly アンコールツアー 2008

「Rock'N'Roll Show Vol.II」



どうだったかって?

うん、

もったいなくて、

話したくない。




えー!

そんなこと言わないで話してよ。

うーん、どうしようかなあ。

いいじゃん、いいじゃん。

しょうがないなあ。じゃあ、ちょっとだけだよ。














楽しかったです。














タイトルは Rock'N'Roll Show ですけど、

なんかね、














ハートフルでピースフル

&ソウルフル。
















心が暖まりました。

今、田口の心の中には暖炉が燃えています。

あったかいよー。ぬくぬくだよー。



かっこよくて、

かわいくて、

キラキラしていて、

クールで、

あったかくて、

やさしい。



説明するのは難しいです。

行かないとわからないから。

聴かないとわからないから。

だからみんな行きましょう。



しかし、

アンコールでまさかの「スキップ・ビート」。

KUWATA BANDの「スキップ・ビート」です。

テレビ「僕らの音楽」でカヴァーしたら反響がすごくて、

公式サイトのBBSでも、CD化してほしいとかライブでやってほしいとか、

そういうリクエストがたくさんあったんですけど、

本当にライブでやっちゃった。

志帆ちゃんらしいなあと思いました。



Superflyのライブは年齢層が幅広いんですよ。

小学生から50歳60歳まで。

昨日も小学生と一緒に来たお客さんをステージに上げて、

みんなで一緒に「愛と感謝」の大合唱をしました。

ハートフルでピースフルでソウルフル。



志帆ちゃんは本当にサービス精神旺盛です。

旺盛すぎるくらいに旺盛です。

今までいくつかライブに参加して感じてきたことで、

前にも言いましたけど、














志帆ちゃんは絶対にいい人です。














絶対性格いいと思う。

うん、まちがいない。



昨日のライブで印象に残った曲は、

「マニフェスト」。

あんなに早くに演奏するなんて思ってなかったので驚いた。

やっぱり俺は「マニフェスト」好きだなー。大好きだ。

それから弾き語りによる「Last Love Song」と「Perfect Lie」。

星空に囲まれた志帆ちゃんはまるで月のようでした。

「Perfect Lie」やばいなー。他の曲とはちょっと違う歌い方で、

やばいなー。あれはやばい。いい曲だなー。いい曲作るよなー。

それからラストの「I Remember」は凄すぎました。

志帆ちゃんの思いが半端無く乗っかっていた。

あの声すごすぎ。CDの声より凄いんですよ。

どんだけ声が出るんだよ。



最後の曲が終わって、志帆ちゃん&Superflyバンドのみんなが

肩を組んで挨拶をしている時に、客席のほうから

「ありがとう!」の声がたくさん聞こえてました。

本当にありがとう。こちらこそありがとうって感じでした。

そんな素敵なライブでした。



そんなわけで、

田口の心の中に灯った新しい灯りは、

当分消えそうにありません。

ありがとうSuperfly!

ありがとう志帆ちゃん!








ちょっとだけって言ったのに。

熱くなっちゃった。






きょうのBGM:Superfly - 愛と感謝

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
& ソウルフル!
『愛と感謝』の時、ステージに立ったお客さん同士で、肩を組み合ってたんです(+志帆ちゃん草刈さん)。それを見た客席の私達も、隣の知らない人と「あ、組みます?」みたいなカンジになって…
あと、前回のライヴで見かけた人を偶然また見かけて、勝手に、再会SP(ウルルン?)!なんておもって…

わたしも、あったかかかかかくなりました!(←噛んでる。)

あ、マグカップ買いましたか~??(゜∞゜)
Aya 2008/11/10(Mon)11:43:04 Edit
Re:& ソウルフル!

そうです!そうなんです!
ソウルフル!
それを入れなきゃだめじゃん!
いただき!
てことで、記事直しちゃった。ちゃっかり。

「愛と感謝」の時は、うちらも肩組み合いましたよ。
ステージの上に呼ばれたのは「小学生とそのお父さんお母さん」でした。
前日は「きょうが誕生日の人」だったみたいです。
マグカップですか?どうだったんでしょうかねー。(なんだその含みは。)
【2008/11/10 17:34】
幸せでした!
ファイナルは素晴らしかったようで、良かったですね。私は一足お先に娘二人とLemonホールに参戦しました。心地よい疲れで家に帰ってすぐ8時間爆睡しましたよ。
最初は、Lemonホールってこんなに音響悪かった?と思いましたけれど、中盤からは志帆ちゃんに乗せられて汗びっしょり!幸せでした~♪筋肉痛はありませんでしたよ。
星子 2008/11/10(Mon)17:28:11 Edit
Re:幸せでした!

おー!C.C.Lemonホールに参加されたんですね。
NHKホールでもノッチさんのキーボードの音が音割れしたりしてました。
赤坂BLITZの時はライブハウスだったこともありやたら飛び跳ねてたので、
筋肉痛ありましたけど、今回はだいじょうぶです。たぶん。
でも昨日は夜勤明けで強行したので、きょうになってすごく眠いです。
もう終わっちゃったんだと思うと淋しすぎます。
あー、本当にあの空間にいられてしあわせでした!

【2008/11/10 22:06】
こんにちは!
お疲れ様でした。
俺も行きましたよ~♪
愛と興奮のルツボでした。

最後のシャウト
あの瞬間の空間の凝縮は
残念ながら、テレビでは絶対わからない。
伝えられないと思います。

だからライブ最高なんです!
母ヤシ 2008/11/10(Mon)23:06:12 Edit
Re:こんにちは!

母ヤシさん、こんにちは!
母ヤシさんは東京の2日間とも行かれたんですね。
すごいなー。気合い入ってますねー。
今回のホールツアーは志帆ちゃん色が強く出ていた気がします。
彼女の性格の良さ人の良さがすごく反映された暖かい空間だったと。
「絶対にまた来よう。」と力強く思えるライブでした。

本当に今回の「I Remember」は凄かったですね。
母ヤシさんのおっしゃる通り、ラストのあの魂の叫びは凄かったです。
ズシンとこの胸に来ました。
やっぱりSuperflyはやめられません。
【2008/11/11 21:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]