忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[459]  [396]  [458]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



例のプロジェクトの件で、

例のプロジェクトの件で(かっこいい響きなので2回言ってみた)

昨夜、初のスタジオ入りしました。

いやー、ギターを外に持ち出すのすんごい久しぶりでした。

最後にギターを車に乗せたのはいつだったのか?

学生の頃とかバンドやってた頃は車なんて持ってなかったから、

移動は電車でしたからね。



スタジオS。

SはシダックスのSですけど何か?

ギターを持ってカラオケ入るのって何かちょっぴり緊張するんだよね。

ギターを肩から背負って店に入ろうとしたら、

ギターを店の扉にぶつけました。

まだ慣れていない感たっぷりです。



第1回目ということで、さば坊主さんと軽く音合わせです。

キーが高すぎないか低すぎないか、

ギターにカポを付けて、あれこれ上げたり下げたり。

カポって便利だよね。

カポを考えたやつはエライ!カポ最高!



入手した市販のコード譜だとやっぱりしっくりいかなくて、

自分であれこれ悩んで付けたコードでも、

実際にうたってもらうと今ひとつだったり。

このあたりは今後の課題です。



でも、まあ、第1回目にしては良かった気がします。

イメージつかめたし、これならできそうだし、

頭の中でしか考えていなかったことが少し目の前に姿を現した感じで。

それに何より楽しかった!



そして、

1番良くわかったこと。

それは、







ギター弾くと指が痛い!

久しぶりのギターは左手の指が痛いです。

コードを押さえる左手の指が痛いです。

♪懐かしい痛みだわ。ずっと前に忘れていた。♪

そんな感じ。







きょうのBGM:並木路子&霧島昇 - リンゴの唄



きょうのタマ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スタジオ
時々ウクレレの練習でカラオケ行きます。なんか照れ臭いね。ビール飲みながらだからいいけど。注文したものが運ばれて来たとき一瞬何とも言えない沈黙があるんだよね。
東北のシェイク 2010/02/03(Wed)19:24:11 Edit
Re:スタジオ
そうなのよ、照れるのよ。
しかもアルコール1滴も飲んでないし。
ウクレレに比べてギターはデカイので、
照れも倍増です。
【2010/02/05 11:27】
言い忘れました。
プロジェクト素晴らしい!頑張ってくださいね。

東北のシェイク 2010/02/03(Wed)19:26:01 Edit
Re:言い忘れました。
ありがとうございます!
あ、もしかしたらシェイクさんのギター借りるかも。
そうなったらよろしくね!
【2010/02/05 11:28】
格好良いなぁ
例のプロジェクトの件(笑)、進んでいるようですね。
楽器を持ってお出かけなんて、憧れてしまいます。
あ、ギターの絃をおさえると指が痛くなりますよね。
高校の音楽の時間にギターをやったことがあるのですが、指先がすごく痛くなった記憶が。
URL 2010/02/03(Wed)21:37:58 Edit
Re:格好良いなぁ
清さんも経験あるんですね。
左の指先に弦の跡が付くんです。
もっと練習して強靭な指先にしたいです。
でも指を動かすのでボケ防止に最適です。よしっ、がんばる!
【2010/02/05 11:32】
無題
僕も今バンド組んでます!!
てか5日に校内でライブしました☆

めちゃめちゃ楽しかったですよ^^
初ライブだったんで緊張ハンパなかったですけどw

ティーーーーガ 2010/02/06(Sat)23:03:56 Edit
Re:無題
バンド!ライブ!
楽しそうですねー。
しかも初ライブですか!
どんな曲をやったんですか?
【2010/02/08 11:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]