忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[398]  [397]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




もうすぐ痛んでしまいそうなバナナがあったので、

どうしようかと思っていたら、

急にバナナジュースが飲みたくなりました。

バナナジュースなんて、もう何年も飲んでなくて。

そう思ったらますますバナナジュースが飲みたくなってきて。

とてつもなくバナナジュースが飲みたくなってきて。



でも、うちにはミキサーがありません。

でも飲みたい。

どうして飲みたい。

で、

いつも大根おろしを作ってるおろしがねと

すり鉢を使ってバナナジュースを作ってみました。














うまっ!














とてつもなくうまっ!













でも、バナナジュースにもっとハマッたのが娘でした。

それからというもの娘は、

「ミキサー買おう。」

「ねえ、ミキサー買おうよ。」

と言い続けまして。









買いました。









イワタニ 「ミルサー デュオ・プラス」








バナナジュース。(牛乳ではありません。)







素敵なバナナジュースライフ始まりました。

氷も一緒に入れて砕いて作るのがグッドです。

おいしいです。

毎日飲んでます。

トマトジュースとか、

りんごジュースとか、

野菜ジュースとか、

色々作れるわけですが、

今のところ、

バナナジュースで突き進んでおります。



でも、

奥さんは、

「少し飽きてきた。」

などど暴言を吐いています。

そろそろ、

他のものも考えなくちゃだな。

まあ、

でも、

とりあえずは、

バナナジュース。

うまっ。






きょうのBGM:スガシカオ - バクダン・ジュース(生タイプ)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おろしがねとすり鉢でバナナジュースを・・という発想が素晴らしいです(笑)
ブログ読んでていつも思うんですが、
サブタイトルの「どうせなら楽しく生きてゆきたい。 」を見事実践してるな~って思います。
見習わなきゃ!!って思いますよ、ホントに(笑)
ろーわんずくりーく 2009/08/18(Tue)07:47:11 Edit
Re:無題
ええ、金のない奴は発想でなんとか生きていかないと。
サブタイトル、変えましょうかね。
「どうせなら仕事しないでなんとか稼いで楽に楽しく生きてゆきたい。」長いな。
【2009/08/19 00:42】
無題
私も一時期手製のジュースにはまりました。基本はリンゴ+野菜(カリフラワーとか人参とかいろいろ試しました)です。毎朝作りました。市販のものと違ってとても美味しく毎朝が楽しみでした、、、、やがてやってきました。作るのをいやになるときが、というより終わったあとジューサーを洗うのが面倒になりました。そしてある時からピタッと止まりました。それ以降ジューサーは封印されましたとさ、、、、。田口家はそのようなことのないように続けてください。確かにジュース飲んでいるとき体調よかったですもん。
東京のジェイク 2009/08/18(Tue)13:45:36 Edit
Re:無題
ジューサーって、皮がちゃんと分離されるやつですよね?
実家にありましたが、あれは確かにめんどくさいです。
だからミキサーにしてみました。
いくらなんでもバナナだけじゃアレなんで、
次に来るものをそろそろ考えておかなきゃです。
でもバナナは安いので、どうしてもバナナに傾きがちなんです。
【2009/08/19 00:48】
バナナが一番だと思います。
私も実家から小さいミキサーをもってきてよく作りますよ♪
バナナジュースに勝てるやつはいないと思っています。美味しいですよねぇ。
さりー URL 2009/08/18(Tue)16:15:26 Edit
Re:バナナが一番だと思います。
でしょ、でしょ、おいしいですよね?
なんてったって簡単ですもの。おいしいですもの。
バナナジュース万歳!
【2009/08/19 00:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]