忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




8月か〜。

夏は苦手だなー。

冬はたくさん着ればなんとかなるけど、

夏は脱ぐにも限界があるからなー。

苦手苦手って言って、

毎年毎年、確実に夏はやって来るわけで。

もういいかげん、夏と仲良くしたらどうなんだ?

少しは気持ち良く受け入れたらどうなんだ?

なんて、やっぱりそんな風には思えないです。

まあ、夏の良さもわかるんだけどね。



昨日、8月1日は映画「山形スクリーム」の封切りでした。

あれ?封切りっていう表現、今でも使う?使わない?

ええ、まあ、つまり、昨日が初日だったんですけどね。

奥さん誘って見に行っちゃいました。

だって、Superflyが主題歌を歌ってるんですもん。

それに毎月1日は映画の日だから¥1,000で見られるし。

監督が竹中直人なんだけど、竹中直人好きなんだよねー。

笑いながら怒る人とか、急におじいちゃんキャラになったりとか、

好きなんだなー。



で、映画なんですけどね、

うーん、正直言っちゃうと、

竹中直人の笑いについていけませんでしたー。みたいな。そんな感じ。

もちろんSuperflyの主題歌「Hanky Panky」は最高でしたけど。

それと、由紀さおりがいい味出してたなー。

あと、成海璃子が結構ポッチャリしてました。(うちの奥さんも同意見。)

きっと食べ盛りのお年頃なんだよなあ。



先着何名かに「おみくじスクラッチカード」が配られまして、

大吉が出ると山形のお米「はえぬき」がもらえるらしいんだけど、

田口のおみくじは「大吉」でも「小吉」でもなく「普通」でした。

「普通」って。おみくじで「普通」て。

でも、アイスクリームをゲット!






山形スクリームアイスクリーム。



作っているのが 山形の JA鶴岡。

だだちゃ豆アイスなんだけど、

これが、めちゃウマ!

マジうまかった〜。

それでなくとも豆好きな田口。

これって普通に買えるのかなあ。

その辺で売ってるかなあ。

山形行かないとダメですか?

彩さん、なみさん、食べたことあります?

だだちゃ豆アイス恐るべし。




そんな感じ。





きょうのBGM:Superfly - Hanky Panky
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
封切りって今でも聞きますよ(^^)
愛知県民が一番乗りですいません(笑)

そうでしたか~!
でもやっぱ観たいです~。
もしかしたら自分にはめちゃツボかもしれませんし♪笑
さりー URL 2009/08/03(Mon)00:43:38 Edit
Re:封切りって今でも聞きますよ(^^)
ウェルカム愛知県民さん!
そうなんですよ、ツボはどこにあるかわかりませんから。
ちなみに一番おかしかったのは赤井英和の最後のセリフでした。
ぜひ御覧になって下さい。
そしてSuperflyの主題歌「Hanky Panky」を聴いて下さい!
【2009/08/05 17:35】
無題
はいでました山形県民!
鶴岡もだだちゃ豆も身近なワードすぎて、田口さんの口から出るとなんだか不思議です。
20年生きてきて、食べたのは一度・・・あったかなかったか・・・。笑

山形スクリーム、
と、とりあえず地元民として見なければ感いっぱいです。
2009/08/03(Mon)22:03:04 Edit
Re:無題
あれ?だだちゃ豆アイス、浸透してません?
おかしいな。あんなにおいしいのに。
山形はおいしいものがたくさんありそうなので、
目立たないだけでしょうか?
東京タワーに登ったことがない東京都民が多いみたいな。
あれ?違うか?
山形スクリームとだだちゃ豆アイスはとりあえず経験しておかないと、
えらいことになるみたいですよ。(どこの情報だ。)
【2009/08/05 17:39】
だだちゃ豆アイス
その昔、給食で食べたような気がします
が、私はおいしさわからず…。

山形スクリームバージョンは期間限定?で、山形のスーパーとかに置いてあるらしいです。
あ、サンシャインのナンジャタウンに全国のご当地アイスクリームがありますよ!(^O^)/
なみ 2009/08/03(Mon)22:12:10 Edit
Re:だだちゃ豆アイス
その昔、給食で、って・・・。
おかしいです。あんなにおいしいのに。
きっと大人にしかわからない味なのかも。
おじさんにしかわからない味だったらどうしよう。
という、恐怖。
だまされたと思って、食べてみて下さい!
って、なんで千葉県民の俺が・・・。
ナンジャタウンまでは交通費が掛かるので、
たぶん行きません。(99.9999%)
【2009/08/05 17:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]