忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは。タマです。

というわけで、この前の続きね。

あたしがどうしてこの家にやって来たのか。

そのお話をするわ。



2004年11月1日にあたしは生まれたの。

4つ子だったみたい。

伊藤さんの家で生まれたの。

伊藤さんは里親を捜していたみたいで、

生まれて4ヶ月たった2005年の3月に、

コープの掲示板で貼り紙をみつけたらしいわ。




「子猫下さい。できれば三毛猫がいいです。」




というわけで、伊藤さんはすぐに電話して、

もう子猫というよりは中猫だったんだけど、

今の田口の家にあたしと他の3匹の猫を連れて行ったらしいの。

御主人様はお仕事でいなかったんだけど、

奥さんと小学校5年生の女の子がいたの。

女の子はひとりっ子で、3月の誕生日にどうしても猫が欲しかったみたい。



4匹の中でどれにしようか悩んだあげく、

あたしじゃなくて妹のタマ子に決めたんだって。

でも帰る間際にあたしが毛づくろいをしてたらしいの。

その姿がまるで自分の家でくつろいでいるように見えたんだって。

とうわけで、タマ子じゃなくてあたしがもらわれたってわけ。

運命のいたずらってやつかしらね。

仕事から帰ってきた御主人様はあたしを見て、こう叫んだの。




「かわいい〜!」




恥ずかしいけど、その頃のあたしの写真をお見せするわ。













タマです。


うそよ。冗談だってば。

これはタマはタマでも三丁目のタマよ。








来たその日から、すぐに娘ちゃんの布団の中でぐっすり寝ちゃったわ。

今は一晩で家族3人の布団を順番に入るようにしてるの。

みんながヤキモチやかないようにね。

猫も結構気を使うのよ。ふーっ。

まあ、でもこの家の人たちはみんなバカが付くくらい猫好きなの。

だから、あたしものんびり楽しく暮らせてるってわけ。

のんびりって言っても時々、他の猫が庭の前を横切るのよ!

その時ばかりはあたしも緊張するわ。

こんな感じで。




いやだ、あたしったらミーアキャットみたい。

だってあたしの大事な庭を汚されたらたまらないもの。



ああ、ごめんね。

なんだか急に、

また眠くなってきちゃった。






もう寝るわ。

それじゃあね。バイバイ!









御主人様が言ってたわ。
あたしをブログに載せるとコメントが多くなるって。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
↑あたしが登場しなくても押してあげてね。
彼、以外とナイーヴなのよ。



きょうのBGM:Prince - The Most Beautiful Girl in the World
PR


こんにちは。タマです。

実はあんまり人前に出るのは好きじゃないんです。

御主人が「そう言えば自己紹介してないんじゃないか?」って。

だから自己紹介しちゃいます。



名前はタマ。生まれた時に以前の御主人様が付けてくれたの。

なんだか古くさい名前みたいで、昭和の香りがするみたいで、

最初は正直あんまり好きな名前じゃなかったの。

でも、不思議ね名前って。今じゃすっかり慣れたし、

タマという名前はピッタリじゃないかと思えるようになったの。

私の名前はタマ。私はタマ以外の何者でもないわ。



見ての通りの三毛猫。知ってる?前にも言ったかもしれないけど、

三毛猫のほとんどはメスなのよ。染色体とかそんな関係かしらね。

ということで私も女。

誕生日は11月1日。御主人と同じさそり座ね。血液型はわかんないわ。

動物占いもわからないわ。たぶん猫だと思うけど。

猫以外だったら動物占いなんてデタラメよね。



もう気がつけば3歳半になっちゃったわ。

田口家に来たのは生まれて4ヶ月過ぎた時だったのに。

時の過ぎるのは本当に早いわ。



好きな食べ物はカリカリ。いわゆるキャットフードってやつね。

私は缶詰タイプは嫌いなの。あんな柔らかいのは食べた気がしないわ。

あと、特に好きなのは「干しカマ」。

タラのすり身にカニとかが混じってるやつみたいだけど、

あれはホントに好き!あまりにも好きで、勢い良くかじりついちゃって、

何回か間違って御主人様の指を噛んだことがある程なの。

ああ、干しカマ、LOVE♡



趣味は寝ることかしらね。








最近の御昼寝で気に入ってる場所はソファの背もたれの上よ。



ちょっと高い所だし、もう寝心地最高!



あとは庭の散歩も大好きなの。





家の中にいると、なんだか寝てばかりになっちゃうけど、

外に出ると気分転換にいいわ。

青い空。

白い雲。

きれいなお花。

最近はヒラヒラ蝶々も出てきたわ。

あれを見るとなんだか捕まえたくなってしまうの。

なぜかしら?勝手に体が反応しちゃうのよ。

きっと前世で狩人だったに違いないわ。そんな気がする。



でもね、最近悩み事があるのよ。

庭を散歩していると困ったことがあるの。

それはね、蚊よ。蚊。

あれは本当に困るわ。だって私の体を刺すのよ。

それも柔らかい顔とか耳とか刺すもんだから、

去年の夏は顔がボコボコになっちゃって病院に行ったのよ。

変な薬を飲まされたあげくに、その先生が言うには、

「皮膚が弱いんですね。なるべく外に出さないで下さい。」だって。

だから去年はそれ以降一歩も外に出られなかったわ。

冗談じゃないわよ。家の中にずっといるなんてまっぴらだわ。

だから今年は出たい出たいってたくさん鳴きまくってあげたわ。

そうしたら御主人様たちは根負けして出してくれたってわけ。

一応、蚊取り線香を2カ所つけてくれてるんだけど、

さほど効果ないみたい。まあ、去年程じゃないけど。

今も何カ所か腫れてるんだけど。そんなの気にしないわ。



えっ?特技?

特技はね、うーん特技は色々あるのよ。

詳しいことはこっちを見てね。




ああ、それから趣味のお話してなかったわね。

趣味は音楽。

最近はこればかり聴いてるわ。










Superfly - Superfly
Superflyよ。


まあ、御主人の影響なんだけど。

これが良いのよ!本当に良いの。

なんたって歌が良いのよ。

魂が込もっているっていうのかしら。

この前なんか感動しすぎて、

ヒゲの先からシッポの先まで震えたわ!

本当はライブにも行きたいんだけど、

会場には「猫お断り。」の貼り紙があるらしいのよ。

もう全く頭に来ちゃうわ。猫をバカにしすぎよ!

でも、いいの。どうせ遠出は疲れちゃうし。

家のソファで志帆ちゃんの声を聴いてるわ。

今度、志帆ちゃんのマネをしてヘアー・バンド?あれしてみようかしら。



どうやって今の家に来たかって?

うーん、それはね、

それは話すと長くなりそうだから、

また今度ね。

それになんだか眠くなってきたわ。

じゃあね!















なんだか最近忘れてる人が多いみたいなのよ。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
↑忘れずに押して行ってあげてね!
私も肉球で押しまくりよ!



きょうのBGM:猫ふんじゃった (踏んだらダメよ!)
田口家にはビデオカメラがありません。

子供が小さい時にビデオカメラで子供の成長を記録されてる方も多いですが、

うちは写真派。ビデオカメラは高額で手が出せないっていうのもありますが、

それ以前に写真を撮ることが好きですし、ビデオで流しっぱなしで撮るより、

ここぞという時を狙って1枚の写真に収めるほうが好きです。

あと、写真を撮る時に構図を考えるのが大好きです。

どのくらいの距離で撮るとか、バックは何にするとか、左右はどうするとか。

写真のことは詳しくないし、使ってる機種も全然良い物ではないですけど。

見る時も1枚の写真からいろんな思いを膨らませながら見る感じで好きです。



でも、そんな写真派の田口ですが、最近ものすごくビデオカメラが欲しい。

高額な物でなくていいから簡単に撮れるビデオカメラが欲しい。

なぜって、







動く三毛猫タマをブログに載せたいんです。









愛するiMacにはチャット用のカメラ(チャットしないけど)が付いていて、

それを使って動画が撮れないこともないんですけど、

何しろ猫ですから、iMacの前でじっとしてくれるはずもなく、

逆にじっと動かないのも動画を撮っている意味ないですし、

かと言って、iMacを持ってタマを追いかけるのもなんですし。




あとは携帯の動画機能がありますけど、画質がかなり悪いんでよね。

ええ、機種変更で無料で手に入れた携帯ですから。

どうせ撮るならタマを美しくかわいく撮ってあげたい♡














でも、もともとタマはカワイイから。














ということで、アップすることにしました!

全国のタマファンの皆様!

お待たせしました!

動くタマですっ!

ええ、画質悪いですけど。

ものすごく小さいですけど。


















きょうのBGM : バート・バカラック「雨にぬれても」





このバナーは動きません。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

押しやすいようにしておきました。

最近Superflyのことばかり書いてしまってます。

だって、本当に素晴らしいから。

でも、まあ、それはきょうは置いておいて・・・。



「田口な日々」を読んでくれているかたの中には、

結構猫好きな方がいらっしゃるようです。

だってタイトルまわりを見るだけなら完全に猫ブログ風だもの。

そんな方々のために、きょうは田口家のアイドル、

三毛猫タマに久々に登場していただくことにしました。

タマさん、どうぞ!











にゃお。





呼びましたかにゃ?






きょうはお庭の散歩ですにゃ。





ふんふん、風の匂いがしますにゃ。





花も咲いててきれいですにゃ。





ところで、忘れずに押して下さいにゃ。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ





本当に忘れないで押して下さいにゃ。




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ





絶対ですからにゃ!



・・・・。



絶対に、



・・・・。



・・・・。





いつの間にか寝てました。



タマさん、ネタが無くて写真集にしたんですかね?

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

そんなわけ、

あるわけ、

・・・・

・・・・

・・・・



やっぱり寝てしまいました。
しつこいようだが

田口は

猫が好きである。

もう

みなさん御存知かもしれないが

田口は

かなり猫が好きである。




ときどき

どうしてこんなに猫が好きなんだろう?

などど思うことがある。





ねえ、どうして?

ねえ、どうして猫が好きなの?

ねえ、どうしてこんなに猫が好きなの?

ねえ、どうして?

って、「エジソンの母」の少年のごとく疑問が湧いてしまう。

ねえ、どうして?

ねえ、どうして僕が小学生の時に

伊東美咲みたいなきれいな先生がいなかったの?

ねえ、どうして?



でも、

正直言うと、

「電車男」に出ていた伊東美咲のほうがキレイだった。



いや、そんな話はどうでもいい。

猫の話をしていたのだ。



今までもいろいろな猫を飼ってきた。

が、しかし、

今飼っている三毛猫タマ。































このタマがたまらなくかわいい。

親バカと呼ばれても良い。

いや、本当にかわいいんだってば。

ああ、もうどうしよう。

ってくらいにかわいい。



そして、

毎日のようにタマに言っていることがある。



「うちに来てくれてありがとう。」と。



世界中にある家の中で

田口家を選んでくれてありがとう。

うちに来てくれて本当にありがとう。

相当な親バカだ。





















そして、

毎日のようにタマに問いかけていることがある。















どうしておまえはそんなにかわいいんだ?
ねえ、どうして?
ねえ、どうしてなの?


















伊東美咲よりかわいい。














重症です。



タマがかわいいと思う人はクリックで1票を!


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ






猫の魅力を熱く語る
猫ツアーズ。
その第3弾。

今回は猫の驚くべき能力について語ろう。

猫の驚くべき能力
その1。


快適な場所をすぐにみつける。


安全に眠れる場所
暖かい場所
ふかふかした場所
そんな、快適な場所をあっという間にみつけてしまう
恐ろしいほどの能力。
しかも、どかそうとすると
怒る!


あったかい場所
あったかいにゃー。


猫の驚くべき能力
その2。


すぐに眠れる。


さっきまで、
遊ぼうって鳴いてたじゃん。
今まで暴れてたじゃん。
それなのに、



いつのまにか寝てる。

気持ち良さそうに寝てる。
しかも
かわいい。

恐るべき能力だ。


猫の驚くべき能力
その3。


ダンボールの空箱をすぐに察知する。


新しいダンボールが登場すると、
どこからともなくやって来て、
ダンボールチェック!

そして、
ダンボールから物を取り出して
ダンボールが空になると
すかさず
イン!



まちがいなくダンボールですにゃ。


たかが猫
されど猫

いかがでしたか、
猫の驚くべき能力。







ごめんなさい。

気がつきました。

本日紹介したのは、
猫の能力ではなく、


単なる
猫の習性でした。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

昨日に続き、
猫の魅力について熱く語りたいと思う。


よく言われる猫背もそうだが、
猫の体には魅力的な曲線がたくさんある。

その中でもたまらなく美しいフォルムがある。
それは、














横顔だ。

耳から、おでこ、鼻、口元、そして、アゴにかけての美しいライン。
素晴らしい。素晴らしすぎる。
アニメのピカチュウなんかは、絶対猫の顔の輪郭を意識していると思う。


それから、


大きな


耳。

この後ろから見たラインもまた美しい。


それと、


肉球ばかりがクローズアップされてしまい、
見落とされがちなものがある。


それは、


足先の丸みだ。

もう、これはたまらん。
タマだけに、
たまらん。

こんなすてきなものが4つもあるのだ。
美しさと、
愛らしさに加え、
癒しさえも備えている。
まさに
奇跡だ。


その他にも
魅力的なパーツがたくさんある。


りっぱな髭。

普段はあまり目立たないが、
意識して見てみると、
結構長くてりっぱだ。


そして、


猫と言えば
忘れてはいけない
特徴的なものがある。


それは


目。

君の瞳は100万ボルト。(古っ。)
美しいだけではなく、
三毛の模様との完璧なコーディネート。
美しい。
美しすぎるよ。
あまりにも美しすぎる。

しかも、
こんなに大きな瞳にもかかわらず、
寝ている時は
ただの1本の線になってしまうのだ!

「眠いのにゃ。」


ああ、

ああ、


ああああああ、



やはり、

きょうも、

叫ばずにはいられない。

















やっぱり猫が好きだ〜〜〜!135デシベル。

















濡れた鼻も忘れないでね。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
忘れないでね。

昨日は猫の日だったが、
特別なことは何もしなかった。
だって、2月22日が猫の日だなんて、
あまりにもベタすぎるじゃないか。

代わりと言っては何だが、
きょうは大好きな猫の魅力について
熱く語りたいと思う。



それでは、
猫ツアーズを始めよう!

あらためて紹介しよう。
これが
田口家の愛すべき三毛猫






タマだ。








にゃお。





タマは三毛猫である。
以前にも言ったが、三毛猫のほとんどはメスである。
これは染色体とかそういった関係からだ。
オスの三毛猫がいたとしたら、
それは100万円くらいするらしい。
ちょっとした豆知識はこれくらいにして、
猫ツアーズを進めて行こう。

三毛猫の魅力と言えば、
その個性的な柄だ。
うちのタマの背中はこんな模様をしている。






うーん絶妙な色使い。
思ったより背中は模様でいっぱいだ。






次におなかを見てみよう。








ほとんど模様が無い!








ちなみに横から見ると
こんな感じだ。









素晴らしい。







三毛猫と言っても、
見る角度によって
こんなにも表情が変わるのだ。
たかが三毛。
されど三毛。



ああ、
やっぱり
猫ってすばらしい。


でも、
きょうは
これくらいにしておこう。


だって、
猫の良さを語りだしたら、
止まらなくなってしまうから。
暴走してしまうから。
休み休み行かないと。

ということで、
to be continued(つづく)






下からのアングルもあなどれない。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

きょうは猫の日だそうです。
きょう初めて知りました。
でも給料日前に猫の日じゃ、大好きなマグロもあげられません。

そんな猫の日に田口は言っておきたいことがあります。
言わずにはいられないことがあります。
いや、むしろ大きな声で叫びたい。

一度しか言わないから、よーく聞いておいてほしい。
















俺は猫が好きだ〜〜〜〜!(130デシベル)








寝ていて聞いていません。
寝ていて聞いてなかったようです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]