忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ついに決行しました。

iMac の手術。

壊れた光学式ドライブを交換し、

容量がいっぱいになりそうなハードディスクを新しい物に交換するという、

大手術を決行いたしました!








こじ開けられた iMac








iMac をこじ開けるという早い段階で、

いきなりつまずいて、かなりの時間ロス。

いやー、焦った。マジで焦った。

しかしなんとかオープン成功。

次のステップの液晶の取り外しはなんなくクリア。

ハードディスクの取り外しもすんなりとクリア。

そして、光学式ドライブの取り外し。

これには参った。

かなりの苦戦。

悩む田口。

焦る田口。

落ち着くんだ。

冷静になるんだ。

心は熱く、頭はクールに行くんだ。

切るのはどっちだ?

青い配線か?

赤い配線か?

もし、間違えて切ってしまったら、

大爆発ですべてが吹き飛んでしまうんだ。

赤か?

青か?

誰か教えてくれないか?

早く答えをくれ!

ちきしょー!

事件は会議室で起こってるんじゃない!

現場で・・・。

赤なのか?

青なのか?

どっちだ?

どっちを切ればいいんだ?

い、

いかん!

配線切っちゃいかん!

切ったらだめだろう!

危ねぇ〜!

落ち着くんだ!

立つんだ!

立つんだジョー!














というわけで、















iMac 復活。














時限装置は無事解除されました。

これで、千葉県にも元通りの平和が訪れたのであります。

めでたし、めでたし。














今、ものすごい充実感に包まれております。

救命病棟24時の江口洋介になった気分です。

当分バイクに乗るのはやめておこうっと。









きょうのBGM:Superfly - Hi-Five
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます
ふぅ~、なにやらこちらも、読みながらドキドキハラハラしてしまいました。(笑)
無事、手術が終わって良かったです。
URL 2009/08/15(Sat)18:19:19 Edit
Re:おめでとうございます
なんとか手術は無事に行きまして、
その後の経過もすこぶる順調です。
できることならば田口の頭のメモリーと
ハードディスクとか、その他全部
まるごと取り替えたいです。うん。
【2009/08/16 22:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]