忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、同僚2人と飲み会をやりました。

以前1回だけ行ったことがある居酒屋の「つぼ八」へ。

この辺に「つぼ八」ってあんまり無いんですよ。

まあ、安いからいいかって感じで行ったんですけどね、

そしたらリニューアルされてまして、ものすごく綺麗になってました。

値段の割には食べ物もまあまあの味。昔の「つぼ八」と違うぞ。

3人とも「つぼ八いいかも。」って感じで、

今度の送迎会はここにしよう。なんて盛り上がってました。



新しくなった「つぼ八」なんですけど、メニューとか宴会用のチラシに

赤いクマの絵が使われてるんですよ。




なぞの赤いクマ。



これって新しくなったつぼ八のキャラクターなのか?っていうことで、

名前なんて言うんだろうって、3人で勝手に想像して遊んでました。

 

つぼ八だから、「赤っぱち」?

リラックマを赤くしただけみたいだから「あかックマ」?

それとも「つぼックマ」?

結構「八夫」とか?


と色々考えた末、聞いてみることにしました。

アルバイトの女の子が梅酒ロックを持ってきた時に聞いてみました。


「すみません。このクマなんていう名前なんですか?」

「えっ?・・・ああ、えーと、えーと・・・」

「ちょっとお待ち下さい。」って、






知らないんじゃん。






女の子が正社員らしき男性に聞いています。

「あのクマの名前なんて言うんでしたっけ?」

「えっ?ああ、あのクマ?」

「あれっ。なんだっけなあ。」






あんたも知らないんじゃん。







「あっ、そうだ。」









「つぼっちだ。」












つぼっち。
















つぼっち、浸透してませんでした。

新しいキャラクター考えたほうがいいと思います。





本当に「つぼっち」という名前なのかどうかは、

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

定かではありません。




きょうのBGM:童謡「森のくまさん」


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんでクマなんでしょうね?
つぼ八のイメージは私としてはタコなんですけど。。。
つぼっちの今後の活躍を期待します。
ああ、居酒屋に行きたい。
にーな URL 2008/05/18(Sun)15:54:41 Edit
Re:無題
>つぼ八のイメージは私としてはタコなんですけど。。。
それって、つぼ八→タコつぼ→タコじゃないですか?

>つぼっちの今後の活躍を期待します。
どんな活躍だ?

>ああ、居酒屋に行きたい。
赤ちゃんがいると居酒屋行けないですよね!
にーなさんはどんなお酒を飲むんですか?
世界中のお酒を知ってそうです。強そうです。

【2008/05/18 21:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]