忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [296]  [295]  [294
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




きょうはお休みです。

なんだかなー、といった天気でした。



掃除して、

車で買い物に行きました。(今回は1カ所だったのでトラブル無し。)

本日のドライブミュージックは、






The Doobie Brothers - The Captain And Me



Long Train Runnin' とか China Grove とか,

良すぎて困る。困らないけど。




家に帰ってきてから、

ほんのちょっとだけケアマネ研修の資料を読み、

iMacに入っている音楽をCDにバックアップするという

地道な作業を少し進めました。

バックアップしながら音楽聴いたりしているんですけど、

良い音楽がありすぎて困ります。困らないけど困ります。

かなり古い音楽とかも良いものは全然色褪せてなくて、

時代を超えて胸に響いてきたりして。

これってすごいよね。

最近、CDをたくさんレンタルしています。

こんなにたくさん借りてちゃんと聴くのか?って感じですけど。

でも、まだまだ借りたいCDはたくさんあるわけで。

まあ、そんな感じで、

特筆すべきことのない1日。

タマものんびりしてました。





にゃ。





きょうのBGM:The Doobie Brothers - China Grove
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お!
The Doobie Brothers ~!!!私は多保さんの影響で聴き始めました(^^)
「Long Train Runnin'」「China Grove」いいですよねー!!私はアルバム「MINUTE BY MINUTE」が一番好きです♪♪初期に比べると音楽の方向性はだいぶ変わりますが、マイクのキーボードセンスが光っててかなりGOODです!
さりー URL 2009/03/11(Wed)21:24:16 Edit
Re:お!
The Doobie Brothersはマイケル・マクドナルド加入以降のものは
いくつか知ってましたけど、初期の頃の曲は
Long Train Runnin'とChina Groveぐらいしか知りません。
今回、多保さんの影響で聴き始めました。(ここにも多保さん登場!)
MINUTE BY MINUTEも最高ですねー。
でもアルバムをちゃんと聴いたことないので、
今度聴いてみようと思います。
【2009/03/13 22:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]