忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [395]  [394]  [393
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コーヒーが好きです。

飲み物の中で、

たぶん、一番飲んでいるのがコーヒーです。

生まれて初めてアルバイトをして買った物が、

メリタのコーヒーメーカー。

そのくらいコーヒーが好きです。



朝はミルクを入れてカフェオレですが、

基本はブラック派です。

好きな豆の種類は、

うーん、よくわかりません。

ブラジルとか、

モカとか、

キリマンジャロとか、

マンデリンとか、

昔々、喫茶店でアルバイトしていたことがあるので、

豆の違いとかわかっていた気がするけど、

今は、うーん、よくわかりません。

おいしけりゃいいや。って感じ。

うん、おいしいコーヒーが好き。



普段はコーヒーメーカーで入れますが、

時々ちゃんと豆をカリカリ挽いて、お湯を湧かして手で入れます。

手で入れる時はちゃんと入れないとおいしくできないので、

この時のちょっと真剣な儀式っぽい感じがなんか好きです。

うまく入れられた時はすごくうれしい。小さな感動。



たまたま入ったお店でコーヒーがすごくおいしかったりすると、

すごくしあわせな気分になれます。

逆に料理がおいしくても最後のコーヒーが煮詰まってたりすると、

心底ガッカリします。



夏はアイスコーヒーを飲みます。

今年の夏はアイスコーヒーをたくさん飲みました。

家でアイスコーヒーを作る人って結構少ないみたいですけど、

自分は家で毎日アイスコーヒーを作ります。

アイスコーヒーも基本はブラックだけど、

たまにガムシロップ入れたり、

ミルク入れたり、

牛乳入れてアイスカフェオレにしたりして飲みます。



もう、だいぶ涼しくなってきたので、

これからはホットコーヒーですね。

違いがわかる男になりたいです。





田口家のコーヒー・グッズの話はこちら。



コーヒーが嫌いなうちの娘の話はこちら。
(中2年だった娘も今では高1ですが進展なし。)






お気に入りのSuperflyカップで飲むと一段とおいしい。











きょうのBGM:Superfly - やさしい気持ちで

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私は…
胃が弱くて、カフェオレでも胃がずーんとなる悲しい体質です。なので田口さんが羨ましいです!!コーヒーの香り大好きなんですけどね…。

2年ぐらい前に「克服してやる!」と思ってブラックを飲んだらいろいろ大変なことになって、それ以来まったく手をつけられずにいます…悲しい(><)ということで、私は紅茶派です(笑)。
さりー URL 2009/08/27(Thu)18:31:31 Edit
Re:私は…
コーヒー飲むと胃の具合が悪くなる方って、
結構多いですよね。
でも、さりーさんはコーヒーの香りは好きなんですね。
うん、本当にいい香りです。

いきなりブラックから入るのは無理があると思います。
Superflyが好きだからといっていきなりHi-Fiveから歌うような・・・。
わかるようでわからない。

うん、紅茶も好きですよ。
でも紅茶味のナントカは苦手です。
【2009/08/28 13:36】
無題
タバコを1年ちょっと前にやめました。
それまでは、コーヒーとタバコはセットもん!!って感じでよく飲んでました。

なのでタバコやめた当初は、コーヒーが飲めませんでした。だってタバコ吸いたくなるから・・・。

でも、もう大丈夫。コーヒーだけでもおいしく飲める自分が今、こにいます。

Superflyカップ!!使ってますよ~。
ライブ行った時、散々迷った挙句買わずに帰宅。後日やっぱり欲しくて通販で購入。最初から買っとけよ!俺!送料だってバカになんないんだから!!(笑)
ろーわんずくりーく 2009/08/29(Sat)06:59:44 Edit
Re:無題
昔々、タバコ吸っていたので、
コーヒー&タバコのセット感、よくわかります。
喫茶店って、そのまんまですもんね。

Superflyカップ使ってるんですね!
そうそう、グッズ、思い切り迷いますよねー。
大人になっても大人買いできない大人です。
【2009/08/30 15:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]