忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




速報ですっ!

お友達ブロガーの清原さんの「パラノイア」が、

アルファポリス第2回漫画大賞で、

なんとなんと、

大賞を受賞されました!

パチパチぱちぱち〜〜!!

すごいよ清原さん!すごいよ「パラノイア」!



「パラノイア」には、うちの三毛猫タマが出張したこともありますし、

田口&タマがイラストで登場したこともあります!

そんな「パラノイア」が大賞受賞だなんて!

ものすごくうれしいです!

清原さん本当におめでとう〜!!!



「受賞作は出版化の可能性あり。」なんてことになってるし、

もしかして、もしかしちゃって、

田口が憧れている印税生活に突入ですか!?

とりあえず、






「サ、サイン下さい!」






いや〜、清原さん、ほんと〜〜〜に、

おめでとうございます!

みんな、「パラノイア」に遊びに行って下さいね〜!

PR


明日から伊豆に1泊旅行に行ってきます。

田口家3人と田口の両親とで。

両親と一緒に旅行なんて本当に久しぶり。

たまには親孝行しなくちゃね。



天気になりますように。

渋滞にハマりませんように。

きょうは早く寝なくちゃ。



三毛猫タマはお留守番です。





ここで待ってますニャ。




きょうのBGM:安藤裕子 - ぼくらが旅に出る理由







今年初めて作りました。

紅ショウガがなかったのが残念すぎますけど。






きょうのBGM:モーニング娘。- しょうがない 夢追い人




YouTubeで偶然見つけました。

expert village(エキスパート ヴィレッジ)という

無料のHOW TO 動画のサイトらしく、

料理や楽器やダンスの学習ビデオや旅行ガイド等、

12,000以上の動画があるみたいです。



その中にあったピアノ教室「How to Play a Funk Groove」。

このピアノ演奏にひと目惚れ(ひと聴き惚れ)。

繰り返して何度も聴いてしまってます。

講師は一見普通のおっさんなのに、

演奏は超かっこいいです。

本当にかっこいいなあ。

こんな風にピアノが弾けたら、どんなにしあわせだろう。

いつかは弾けるようになりたいです。




最初はおっさんの語りで、演奏は冒頭から50秒経過後に始まります。









きょうのBGM:Herbie Hancock - Chameleon



日本全国のみなさま!

本日は待ちに待った、

「僕らの音楽」の日でございます。

フジテレビ系列にて、23時半からでございます。

Superflyです!



これは見ておきましょう。

聴いておきましょう。

震えておきましょう。



田口がいつもここで、

騒いでいる理由が、

お解り頂けるはずです。



音楽が持つ

素晴らしさを、

ぜひ味わって頂きたいと思います。



というわけで、

良い子は

寝ないで、

「僕らの音楽」を見るのだぞ。












きょうのBGM:Superfly - Alright!!


あー、

最近、夜勤が続いているせいなのか、

それとも、

単に、

歳を取ったせいなのか、

なんだか、

疲れが溜まっている。

全然疲れが取れない。

なので、

普段は手を出さない物に、

手を出してしまった。








新グロモント。





うまいよ、これ。

ドラッグストアで「広告の品」で売ってた。

あとまだ8本ある。

こういうのって効くんでしょうか?

気のせいでもなんでもいいから効いて欲しいです。





ところで、

英語のお勉強はちゃんとやっていますよ。

ええ、再開したばかりですからね。

時々ここで報告しておかないと、

サボりそうなんで。



それから、突然ですが、

最近、気に入ってる邦楽3曲を発表!





椎名林檎 - ありあまる富

ドラマは見てないけど、気になって今日レンタルしてきた。
椎名林檎名義では5年半ぶりのシングルらしい。
昔、椎名林檎にハマった時あったなあ。最近聴いてなかったけど、
これはいいかもしれない。歌詞が気に入ってる。



BONNIE PINK - JOY

最近、このメロディが頭の中を駆け巡ることが多い。
この曲が入ったアルバム「ONE」を今日借りて来た。
PVに出てくるMacBookが欲しいです。



トータス松本 - 明星

お友達ブロガーのsimpleさんオススメでPV見て気に入って、
珍しくすぐにiTunes Store でダウンロードしました。
アップテンポでノリのいい曲なのに、PV見てると涙が出そうになる。
♪何もかも間違いじゃない 何もかもムダじゃない
♪汚れずに生きるのは難しい きれいなままで死にたいぜ いや死にたくないぜ




気がつけば、BONNIE PINK も トータス松本もタイスケ事務所じゃないか!

タイスケ事務所のSuperflyはレンタル屋でMy Best Of My Life が2位だった!

(1位は GReeeeN の「遥か」でした。)

あ、それから、ドラマ「BOSS」のオープニング曲である「Alright!!」が、

明日からiTunes Store で配信開始ですっ!買うぞ〜!





きょうは休みだったので、

ひさしぶりにパンを作りました。








チーズ&ペッパーのパンと、ごまのパン。





久しぶりに作ったけど、おいしくできました。

焼きたて最高!





そして、

こちらも久しぶり。








相変わらずかわいい。






Wiiに挑戦中。










きょうのBGM:BONNIE PINK - JOY



村上春樹の最新小説が発売されたようで。

「1Q84」(いちきゅうはちよん)

ものすごい売れ行きだそうだ。

Amazonでの予約で新記録で、

新潮社でも「新潮社史上空前の記録」だそうで。

あー、読みたい。

村上春樹大好きな田口としては、

すぐにでも本屋に走りたいが、

新刊は高い。しかも全2巻となるとかなりの出費。

あー、読みたい。



さてさて、

Superflyですけども、

ドラマ「BOSS」のオープニングテーマ曲、

♪ナーナナ ナナナ ナーナナナナ の曲、

「Alright!!」っていうんですけどね、

携帯での限定配信だったんですけどね、

田口の願いが叶いまして、

iTunes Store でも配信決定になりました!わお!

6月3日(水)から配信開始です。

これは絶対1等賞になりますね。

ならなかったら、田口は丸坊主になります!

それぐらいの自信があります。(あんたの曲じゃない。)

iTunes Storeでの配信を、このブログで訴えた甲斐がありました。

やはり志帆ちゃんがこのブログを見ているに違いありません。

志帆ちゃん見てますかぁ〜!見てたらコメント下さいねー!

偽名でもいいですからね。

あ、その時は本人だとわかる何かを付け加えて下さればうんぬん。

はい、妄想終了!



それでもって、

やはりSuperflyなんですけどね、

6月5日(金)の「僕らの音楽」にも出演です!

「My Best Of My Life」 はもちろんですけど、そのカップリングの

「Rock And Roll Hoochie Koo」 そしてそして、

「Alright!!」 うれしいなあ。それから、

井上陽水のカヴァーもやるそうで、

何をやるんだろう?「飾りじゃないのよ涙は」とかおもしろそうだけど。

でも、「Rock And Roll Hoochie Koo」も「Alright!!」も

どちらもロックチューンなので、静かめの曲でしょうか。

「いっそセレナーデ」とか「帰れない二人」とかも聴きたいなあ。

あー、楽しみ。 



あ、もうひとつ

Superflyなんですけどね、

ツアーの日程が決定〜〜〜!!!!!!

現在はファンクラブ限定の発表みたいで、

一般には発表してない様子です。

ふむふむ、今回は全国をこんな風にまわるのかあ。

なるほど、なるほど。

まだここでは載せませんよー。

ひ・み・つ!



話変わって、

昨夜は同僚と「五人会」という名の飲み会でした。

楽しかったー。笑った笑った。

やっぱり飲み会はメンバーだよね。

メンバーがすべてだと言っても過言じゃないよね。

居酒屋のメニューがどうのこうのとか、

そんなのどうでもいい気がする。

どんなに高価でどんなにおいしくたって、

メンバーがアレだとアレですもん。

好きな人たちと一緒に飲むのは本当に楽しい。

好きな人たちに囲まれて、好きな物に囲まれて、

好きな音楽聴いて生きてゆけたらいいのに。

本当に楽しい飲み会でした。




そんな感じ。







きょうのBGM:Julie Andrews - My Favorite Things


昔々、

ある所に、

ピアノを弾きたがっていたじーさんがいたそうな。

めでたしめでたし。(短っ)



まだ、

あきらめていません。

まだ、

薬師丸ひろ子、

いや、

セーラー服と機関銃、

いや、

夢の途中。

(わかる人にしか絶対にわからない。)






というわけで、

ピアノ始めました。

こちらも再出発でGO !






ピアノ教則DVD。¥7,800。
「ソロピアノ大学」って、名前がアレだな。








きょうのBGM:ヘンリー・マンシーニ - ムーン・リバー


遠い記憶。

かすかな記憶。

昔々、

田口は、

英語の勉強をすると、

言ったような、

言わなかったような、

遠い記憶。

かすかな記憶。

(言ったような覚えがあるような無いような。ブログって怖いな。)



さあ、

気を取り直して、

再出発でGO !

TOEIC(トーイック)を目指しますが、

まずは基本から!







60日で完成って書いてある。(まじめにやれば。)









きょうのBGM:Steve Winwood - Back In The High Life Again



以前、「絶賛サウンド」とかのカテゴリーを作ったんですけど、

第1回の「Isn't She Lovely」をやっただけで、すっかり忘れてた!

あ、でもね、ほんと〜〜〜に、「Isn't She Lovely」大好きなんですよ。

時々YouTubeとかで他の人のアレンジバージョンを聴いたり。

本当に素晴らしい曲って、アレンジを変えても名曲だったりするわけで。



iTunes Storeとか普段はあまり利用しないんです。

だって、あれもこれも買いたくなっちゃって、

もうiTunes破産とかしそうで怖いです。

でも、たまーに、試聴だけするんです。試聴はタダだしね。



「Isn't She Lovely」を検索して試聴してたら、

Arearea(アレアレア)というアーティストに遭遇。

女性ふたり組でピアノとボーカル。

見事にはまってしまいました。

いろんな曲をカヴァーしてるんだけど、

アレンジのセンスが抜群すぎます。声も良い!

財布のヒモが固い田口が5曲も買っちゃった!


・Isn't She Lovely
・青春の影
・sweet memories
・夜空ノムコウ
・Close to You


オフィシャルサイトを覗いたら、

ブログとかmixiとかPodcastとかもやってるみたい。

もっともっと宣伝すればいいのになあ。

YouTubeに動画があったので載せちゃいます。音悪いけど。

ダウンロードしたものとは全くアレンジが異なる「Close to You」です。






Arearea(アレアレア)- Close to You







きょうのBGM:Arearea - Isn't She Lovely

Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索


<< 前のページ 次のページ <<
忍者ブログ   [PR]