忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




めぐり逢いの中で見つける


生きてく意味を育ててみよう


        (Superfly「My Best Of My Life」より)






いい歌詞だと思う。



この世に生まれてきて、

大切にしたいと思うこと。

それは、

いろいろなことを体験すること。

いろいろな人とめぐり逢うこと。

最近、そう思う。



なんだ、

このまじめな感じは。

まあ、そんな時もありますってことで。

別に体の具合が悪いわけじゃないですから。

だって、いい歌なんだもん。








きょうのBGM:Superfly - My Best Of My Life

PR


数年前から欲しい物がありまして。

一時期、本当に心の底から欲しい物がありまして。

家の中で、それとなく、さりげなく、アピール。

カタログを店からもらって来て、

テーブルの上で開きながら、




「これ、いいよなあ。」

「あると便利だよなあ。」

「昔は高かったんだよなあ。」

「今はこのくらいで買えるんだ。へぇー。」




しかし、奥さんは聞く耳持たず。

娘が高校受験を控えていたということもあり、

この話題はなんとなくフェードアウト。



ところが、

あのころの繰り返しの呪文が功を奏したのか、

最近は奥さんが同じ物を欲しがるようになってきました。

以前からずっと田口が欲しがっていた物と、

最近、奥さんが欲しがっている物、

それが見事に合致。

ふたりの思いが合致。














イエス、フォーリンラブ!違うよ。















ということで、

買いました。















M-Audio の ProKeys Sono 61。








わーい!









こんな感じ。








わーい、わーい!








ただのシンセじゃないぞ。

ひとことで言うならば、





USBオーディオ・インターフェイス搭載デジタルMIDIキーボード。長いよ。





これを使って、

うちのiMacに入っているGarageband(ガレージバンド)という、

音楽制作ソフトで遊ぶのです。

なんちゃってコンポーザー。

なんちゃって多保孝一。(違います。)









こんな感じ。







なんだか、かっこ良くない?
(まだ何もしていません。)







こういうことをすると、

なんだか自分がかっこいい気がします。

自分に陶酔。(目を覚ませ。)

しつこいようですが、まだ何もしていません。




しかし、

今のところ、

奥さんが占拠。

iMac の前を陣取ってしまっています。

田口のブログ更新もままなりません。

気長に順番待ち。

でも、

とりあえず、

わーい!








きょうのBGM:The Doobie Brothers - Listen To The Music



忘れてました。

すっかり忘れてました。

Superflyの新曲「My Best Of My Life」の発売日を中心に

世界が廻っていたため、

すっかり忘れてました。














ブログ2周年。












本来なら、正確には5月11日が2周年ということになるのですが、

すっかり忘れていまして、

大事な5月11日には、

「もう、いいかげんファンヒーターを早く片付けなくちゃ」的な

そんな記事を更新しておりました。

だめだな俺。



2007年5月11日に、

生まれて初めてブログというものを始めて、

途中、引っ越しもありましたが、

なんとか2歳を迎えることができました。

おめでとう。ありがとう。どういたしまして。なんのことやら。



ブログ「田口な日々」2周年を祝して、

Superflyから「My Best Of My Life」という

素晴らしい新曲のプレゼントも頂きました。

おめでとう。ありがとう。どういたしまして。いいかげんにしろ。



こんな、おバカなブログが2年も続くなんて、

これも、心優しいお友達ブロガーのみなさま、

そして、心優しいコメントをくれるみなさま、

そして、コメントはくれないで見てるだけの、そこのあなた!

そんな、ナイスで素敵な、みなさまのおかげでございます。

ということにしておきます。



これからも、

気が向く限り更新してゆきたいと思っております。

だから、

どうか、

見捨てないでね。













これからもよろしくお願いしますにゃ。最近出番が無いにゃー!









きょうのBGM:Superfly - 愛と感謝







待ちに待った

Superflyの新曲





My Best Of My Life





ジャケットのデザインがすごく好きだわー。

が、しかし、

外観だけじゃない!

初回限定のデジパック仕様(紙製のジャケットにプラケースが合体してるやつ)

なんだけど、中のデザインも良い!

そして、CD自体のデザインも素晴らしい!

SuperflyのCDっていつもデザインがすごく凝っているんだけど、

今回のも最高の出来です。

うーん、ここではあえて写真は載せません。







自分で買って確かめるべし!
(Superfly勝手に宣伝部長より)






曲の方は、






もちろん最高さ!






あと、カップリングの他の2曲も良すぎます。

こんな素敵な3曲が詰まって¥1,200だなんて、









お買い得になっております。
(勝手に宣伝部長。)






ずーっと聴いていたいけれど、

残念ながら今夜は夜勤。

もう1回聴いてから寝ておこうっと。








きょうのBGM:Superfly - My Best Of My Life

もう、

いいと思う。

もう、

そろそろ、

いいと思う。

もう、

いいかげん、

片付けてもいいと思う。














ファンヒーター。














昨日のこちらの最高気温は28度。



ごめんなさい。

すぐに片付けます。







きょうのBGM:Superfly - Rock and Roll Hoochie Koo


5月13日に発売となるSuperflyの新曲

Superfly「My Best Of My Life」。

そして、そのカップリング曲の

「Rock and Roll Hoochie Koo」。

もう、これが






すごいのなんのって。





もう、奥さん大変でございますわよ。

演奏がものすごいんだけど、

その演奏にも全然負けてない志帆ちゃんの声。

志帆ちゃん本領発揮!って感じです。

「My Best Of My Life」を歌っている人と同じ人とは思えないです。

時には繊細で透き通るような声、

そして時には骨太でガツンと響く声。

これほどまでに自由自在に声が出たら気持ちいいだろうなあ。



あさってはCDをフライングゲットできる日だ〜!

あー、楽しみ。






きょうのBGM:Superfly - Rock and Roll Hoochie Koo



ドラマ「BOSS」のオープニングテーマが、

大反響を受けて緊急配信が決定したそうです!





Superfly 「 Alright!! 」





うん、あれ、かっこいいもんね。

Alright!!っていう曲だったのね。

エクスクラメーションマークが2つ付いてる!



ていうか、

携帯でダウンロードとか全くしないんですけど!

着うたとか、まったく知らないんですけど!

先日も「愛をこめて花束を」のピアノバージョンとかありましたけど。

せめてiTunesで配信とかしてほしいんですけど!

早く聴きたいんですけど!



あ、それからね、

キャノンIXYのCMの曲「恋する瞳は美しい」

あのタイトル検索でこのブログに辿り着く人が多いんですけど!

すごい反響なんですけど!

早くCD化してほしいんですけど!

もう、3、4曲まとめて新曲で出しちゃってほしいんですけど!

タイスケ事務所&ワーナーミュージックジャパン、

お願いしたいんですけど!

とりあえずは、明日の「BOSS」を見ます。聴きます。






きょうのBGM:Superfly - Alright!!




たまには外食しようと思って、

ひとりで、

久しぶりに大好きなお気に入りのパスタの店に行きました。

そしたら、













美容室に変わってた。














がーん。

美容室ではパスタは食べられません。

ものすごいショック。

あんなにおいしかったのに。

絶賛してたのに。

とてつもないショック。

自分が好きだったものがなくなるって

とても悲しいと思う。



あまりにもショックだったので、

食事は後にしよう。

ということで、

行くかどうか迷っていた、

ちょっと遠くにある楽器店へGO。



実は近々、楽器を買う予定なのです。

イヒヒヒ。

まだ内緒だよーん。

でも、その楽器屋にはありませんでした。

まあ、その辺じゃ売ってないと思われるので、

こちらはショックではありませんでしたけど。

Superflyが載っていた音楽雑誌を立ち読み。

フムフム、志帆ちゃんツアー中にそんなことがあったのか。

俺はずっと応援しつづけることを再び心に誓う。



もう一つの楽器屋へも行ってみよう。

まあ、どうせそこでも目当ての物は置いてないだろうけど。

楽器屋楽しいよね。

楽器屋に住みたいよ。

でも、

とある交差点で右折しようとしたが、

渋滞で一向に右折できず。

ものすごくローカル中のローカルな渋滞で右折できずに、

あきらめて直進。

めんどくさくなって帰ってきました。

ゴールデン・ウィークに、

ゴールデンじゃないウィーク中の人間が紛れ込むと

やっぱりダメなようです。

右折すらできないようです。



おやつの時間になって、

いいかげんお腹がすいたので、

久しぶりに思い出したように、

おいしい蕎麦屋へ。

こっちは美容室に変わっていなかったです。

きのこそば。

うん、やっぱりうまかった。

満足満足。



さてさて、

SuperflyのDVDでも見ましょうかね。

そんなゴールデンじゃないウィーク。









きょうのBGM:Billy Joel - Scenes From An Italian Restaurant




田口の iPod が、

iPod の液晶が、








液晶が・・・変。(写真をクリックすると拡大します。)




うぇ〜〜〜ん。




田口家は呪われているのか?

まあね、動画とかほとんど見ないんでね、

音楽聴くには影響ないんですけどね、

差し支えが無いっちゃあ無いんだけどね。

悲しい。

すごく悲しい。

どこかで液晶だけ安く売ってないかなあ。

iPodのジャンク品とか探してみようかなあ。

あー、

また悩みがひとつ増えてしまいました。

一難去ってまた一難。

残念〜。







きょうのBGM:Lynyrd Skynyrd - Double Trouble




今度は、

娘が使っている iPod の調子がよくありません。

娘よ、お前は呪われているんじゃないのか?

スイッチを入れても起動しなかったり、

ひどい時は何をしても沈黙を押し通したり。

まあ、だいぶ古い機種なんですけどね。

買い直すとなると結構な出費になります。

娘は iPod nano が欲しいらしいんだけど、

こちらもかなりの出費となります。



というわけで、

以前から考えていた方法で iPod を交換することにしました。

iPod には、iPodバッテリー交換プログラムというものがあるのです。

これは古くなって充電してもバッテリーがすぐになくなってしまうとか、

そういったバッテリーが正常に機能しなくなった時に、

バッテリーを有料で交換しましょうというプログラムなのです。

でも、実は、これ、

バッテリー交換という名称ですけど、

バッテリーだけではなく、本体をまるごと交換してしまうのです。

新品または再生品との交換、というわけです。

送料込みで¥6,800。

頼むことにしました。

アップルのサポートセンターへ電話すると、

指定した日にヤマト運輸が取りにきてくれるので、

本体だけ渡します。






交換前の iPod 20GB。






裏はキズだらけです。





手渡してから3日後に戻ってきました。





美しいです。





ピッカピカ。




これで一件落着。

良かった、良かった。





と思っていたら、

今度は

田口の iPod が・・・・・






つづく。







きょうのBGM:Elvis Presley - Trouble
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索


<< 前のページ 次のページ <<
忍者ブログ   [PR]