忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







きょうはミスドで、ひとり作戦会議です。

何の作戦会議かと言うと、きょうの晩御飯のメニューを決めるという、

とてもとても重大な作戦会議なわけで。



自分の休みの日には料理を作るようにしているのですが、

最近、料理をしたいという意欲が湧きません。

メニューを考えるのもめんどうです。

レパートリーは少なく、同じ物ばかり作るようになってしまっています。

ギョーザとか餃子とかぎょうざとか。



ということで、料理に対するモチベーションをアップするべく、

思い切って料理本を買うことにしました。

しかし、しかしですよ、

料理の本、多過ぎです。

料理研究家、多過ぎです。

何を選べばいいのか、誰のを参考にすれば良いのか判りません。

そんな星の数ほどある料理本の中から、

本屋でページをめくりながら、雰囲気と勘で2冊をチョイス。




てんきち母ちゃん家の 「ふつうの日の絶品ごはん」 井上かなえ




浜内千波の楽レシピ。



ごめん、ふたりとも知らないです。

最初のほうのやつはレシピブログ人気No.1だそうです。

というわけで、2冊を買った帰りにミスドで作戦会議。

その後食材を買いに行きましたとさ。



先日行った同僚との飲み会。

つぼ八で飲みました。

最近のつぼ八って、おしゃれできれいだよね。

料理もそれなりにいけます。





予想通り楽しかったです。



昨日の昼ご飯。

娘(高校1年生)は料理とか全然しません。

(小さい時からやらせておけば良かったんだけど。)

全然できないのもアレなので、田口の監修のもと、

ホットケーキを作らせました。




生クリーム&バナナ&ブルーベリージャム&シナモンパウダーをトッピング。



生クリームがすごくいい感じにホイップできて、うまかったです。

それにしても、バナナ&ブルーベリージャム&シナモンパウダーって、

最強の組み合わせだと思う。

あとアイスクリームがあれば言うことなし。

あ、でもそれだとパフェだな。ああ、パフェ食べたい。

これを機に料理に興味を持ってくれるといいんだけど。



あ、きょうの晩御飯は作戦会議の結果、


・鶏胸肉のステーキ

・キャベツとベーコンの蒸し煮

・こんにゃくのバリバリ梅炒め


以上3品を作りました。

どれも簡単でおいしくできました。

これを機に料理作りのモチベーションが上がるといいんですが。



あと、先日買ったコーヒーメーカーが御機嫌です。

同じ豆なのにこんなに味が違うんかい。って感じです。

¥2,890でこんなにも幸せになれるなんて。



そんな感じ。







きょうのBGM:椎名林檎 - ありあまる富
PR



コーヒーメーカーが壊れました。

電源スイッチがポロッと脱落。ありえないありえない。

電源コードを抜かずに、そのままスイッチを取り付けようとしたら

スイッチ部分がショートしました。

火花が散りました。ありえないありえない。

1年3ヶ月という保証期間を微妙に過ぎた時期にお亡くなりになりました。

さよならタイガー!



コーヒーは毎日飲むんで、すぐにネットで検索。

あ、でも、コーヒー大好きだけれど、

コーヒーメーカーにはお金を掛けない(掛けられない)タイプ。

本当においしいコーヒーを飲みたい時はこだわりながら手で入れるし、

忙しい朝とかに使うだけだから、安い物を選ぶわけです。

ええ、まあ、要するに、お金が無いだけですけども。



カカク・コムで満足度の高くて安い物を見つけ出し、

本日、ケーズデンキに買いに行きました。






サンヨー製 SAC-SC6。




¥2,890。安っ!

構造もシンプルで気に入ってます。シンプル大事でしょ。

コーヒーの味も以前のコーヒーメーカーよりおいしく入れられました。

いい感じだ〜。



話変わって、

きょうは職場の同僚と「五人会」という名の飲み会です。

思い切り笑ってくる予定です。

あー、楽しみ。



それから、再び話し変わって、

先日もお話しした、最近気になるアーティスト、

ミトカツユキ。

今度、ディズニーリゾートにあるイクスピアリのライブハウスでライブがあり、

Superfly以外のアーティストで久しぶりにライブに行こうか悩んでいたら、

職場の施設で行われる行事の日と重なることが判明。

あえなく断念。

あー、自分の中ですごく盛り上がっていたのになあ。




それからまたまた話変わって、

毎日見に行ってる、音楽ライター内本順一さんのブログがありまして、

洋楽中心なんですけど、Superflyの記事も時々載っていたりして、

今回もSuperflyへのインタビュー記事が2日間にわたって載っています。

うれしくて田口も思わずコメント入れちゃいました。(照)

「My Best Of My Life」のすごく興味深いお話があります。

Superfly好きにはたまりませんぞ。



内本順一さんのブログ「怒るくらいなら泣いてやる」



そんなわけで、

ますますSuperflyのツアーが待ち遠しくなってしまったわけで。

ツアータイトル、どうなるんだろう?

その前に、セカンドアルバム、いつ出るんだろう?

志帆ちゃん元気かなあ?



そんな感じ。







きょうのBGM:ミトカツユキ - 会いたくて SEASON Ⅱ


Superflyのツアー、

ファンクラブ先行予約、

当たりました。

良かった。

本当に良かった。

本当に本当に良かった。

どのくらい良かったか、

言葉にするのは難しいです。

そのくらいに良かったです。

あー、良かった。

渋谷C.C.Lemonホール2日目。

1点狙いだったので本当は不安でした。

だから、本当に良かった。

10月16日までなんとか無事に生き延びたいと思います。







わーい。






きょうのBGM:Superfly - Alright!!


Superflyの8枚目のシングルが決定しましたね。

7月29日発売で、初の両A面シングルだそうで。



「恋する瞳は美しい」


「やさしい気持ちで」



しかし「両A面」って思い切りアナログ時代からの名残り的な呼び方だよね。

「恋する瞳は美しい」は Canon IXY DIGITAL のCMソングで、

めちゃくちゃカッコイイし、

「恋する瞳は美しい」の検索でこのブログに辿り着く人がすごく多いんです。

一時期、7割ぐらいの人がそんな感じだった時がありました。



「やさしい気持ちで」は、「めざましテレビ」のテーマ曲。

田口も寝坊した日以外は毎日聴いています。

Superflyのファンは年齢層がすごく厚いけれど、

この曲でさらに広がるんじゃないでしょうか?



さらには、「スキップ・ビート」(KUWATA BANDのカヴァー)や、

「Late For The Sky」(たぶん、ジャクソン・ブラウンのカヴァー)

なども入って、全部で4曲!

奥さん!ものすごくお得なのよ!



初回デジパック仕様のCDをゲットすべく、

明日予約しに行こうっと。



ところで、8枚目のシングルの発表があったのが、

ファンクラブ的には6月30日で、

一般的には本日7月1日ということになっていますが、

実は田口はもっと前から知っていたのです!!!

ええ、決して関係者じゃあないですけどね。

志帆ちゃんの友達でもないわけですけどね。(俺的にはすでに親友です。)

じゃあ、どうして、知ってるんだ?ってことですけども、

2週間くらい前だったか、たまたまSuperflyのウィキペディアを見てたら、

恋する瞳は美しい/やさしい気持ちで(7月29日)という文字を発見!

うっそー!まだオフィシャルサイトでも発表されてないのに、うっそー!

もう、びっくりしました。うん、これはきっと情報が漏れたんだなと。

その後再びウィキペディアを見に行ったら消去されていました。

このブログでも言いたくて言いたくてウズウズしてたんだけど、

Superflyのファンとしてのプライドが勝ちました。

志帆ちゃん、俺を褒めて下さい。

というわけで、今回の正式発表を見て、ひとり微笑む田口。

「やっぱりな。」みたいな。

俺も大人になったなー。(十分過ぎます。)

そんな感じだったので、思い切り騒げるわけでして。





わーい、わーい!





あ、そう言えば、

本日15時に、

ツアーチケットの当落が発表されます。

あ、あと30分くらいだ。

ドキドキだよ。

当たりますように。

絶対当たりますように。

当たらないわけがない。

そんなことありえないありえない。

おろおろ。







きょうのBGM:Superfly - 恋する瞳は美しい







きょうは田口が愛用しているヘッドフォンたちを御紹介します。

1番左にあるのが iPodに付いてきたApple製のイヤフォン。

右と左がすぐにわかるように右は黒、左は白のパッドを付けてみた。

iPod買って高価なヘッドフォンに取り替えて聴いてる人もいるけれど、

田口はこのイヤフォン、すごく気に入ってる。

Appleらしくとてもシンプルで、ジャックの部分なんて究極のシンプルさ。

小さいのに低音もよく聴こえる。

昔から低音がよく聴こえるのが好きなんです。



次は iPod Shuffle でランニングしながら聴く時に使っている

ビクター製のイヤフォンで、グミっぽさを売りにしている。

感触はグミというよりはゴムっぽい。

走りながら聴くので耳から脱落しないのを条件に購入。

うん、でもほとんど走らないのでほとんど活躍してません。



次の白いヘッドフォンはパイオニア製SE-MJ2。

折り畳んで小さくもなるんだけど、低音があまり聴こえない。

田口はヘッドフォンにはあまりお金を掛けない(掛けられない)タイプ。

¥1,980とか¥2,980とか、そんな感じの物しか使っていない。

安いヘッドフォンってあまり試聴できないんですよね。

だから見た目とカンで買ったら失敗しました。



最後は1番右の黒い大きなヘッドフォン。

ビクター製のHP-RX700。



そして、



の、ために購入。

ネットで調べて、値段の割には評判が良かったものを購入。

今回は思い切ってヤマダデンキで¥4,900くらいで購入。

まあ、音は今まで使っていたパイオニア製の安い物と違って、

それなりにしっかりとした音が聞こえるので満足しています。

でも、やたらとデカイ!

小さめのホットケーキくらいの大きさはある。

両耳合わせるとビッグマック以上はあると思われます。

(ビッグマックあんまり食べないので自信なし。)



さあ、きょうは何を聴きましょうかね?








きょうの本当のBGM:Steve Winwood - Spy In The House Of Love


いつもは利用していないTSUTAYAへ。

最近気になってしかたがないアーティスト、

ミトカツユキのCDを探しに行ったのだけれど見つからず。

レンタルのコーナーにも、セルのコーナーにもなし。

iTunes Store のオススメということで知ったので、

iTunes Store なら手に入るんだけど、

できればCDを欲しかったので。

良い音楽はちゃんと売って欲しいです。

もっともっとプロモーションとかもやって欲しいです。

今度タワーレコードとか行ってみよう。



今夜10時。ドラマ「BOSS」が最終回です。

あー、もう終わっちゃうのか。

Superflyの主題歌が聴きたくて見始めたドラマだけど、

ストーリーがおもしろくて、

キャストがおもしろくて、

本当によくできてるドラマだと思う。

毎週毎週、本当に楽しみだったのに。

最終回だなんて。

まあ、田口の予想ではきっと続編が作られるであろうと。

視聴率も良かったしね。

フジテレビが放っておくはずがないと思います。



それから明日26日(金)は「僕らの音楽」です。

未公開楽曲特集みたいで、Superflyも出ます。

ということは、先日収録はしたけれど放映されなかった、

井上陽水のカヴァー曲が聴けるってことですね。

何の曲なんだろう?楽しみだなー。



100円ショップで買いました。


コップらく洗いスポンジ「洗っ手ねこパンチ」。









何買ってんだ、俺。







こちらは本物。


肉球がいい感じです。








きょうのBGM:ミトカツユキ - 会いたくて






人は影響されあって生きるのです。

パクリじゃないです。(自信なし。)



きょうは買い物の帰りにミスドで英語のお勉強。(少しだけ。a little)

久しぶりに食べるドーナツはうまいです。



Superflyのツアー。

きょう、ファンクラブ先行予約に申し込みました。

悩みに悩んで、渋谷2日目1本に絞りました。

当たりますように。

絶対当たりますように。



田口家にはDVDプレーヤーが無く、

どうしても見たいときはMacで見ていました。

でも、SuperflyのDVD、

Rock'N'Roll Show 2008をどうしてもテレビの画面で見たい。

同僚から再生専用のDVDプレーヤーを¥2,000で買い取りました。

田口家にDVD時代到来。

どんだけ乗り遅れてるんだ。

ブルーレイって何ですか?



最近DVDをレンタルしてます。

なんてったって、DVD時代に突入ですからね。

・「ブタがいた教室」

・「おくりびと」

2つともすごく良かったです。感動した。

納棺士に少し憧れる単純な田口。

人は何かに少しずつ影響されて生きるのです。

今夜は「魔法にかけられて」をみる予定。

ディズニーの実写とアニメが混じってるアレです。

ミッキー・ロークの「レスラー」が見たいです。

あ、これは上映中なんでDVDではないけれど。

だって、人は影響されあって生きるのです。

そんな感じ。







きょうの本当のBGM:Sheryl Crow Ft. Sting - Always On Your Side




伊豆テディベア・ミュージアム。




さてさて、熱川バナナワニ園の後は、

がらりと雰囲気を変えまして、

「伊豆テディベア・ミュージアム」です。

中に入ると大きなクマがお出迎え。






受付嬢?






メリーゴーランド。





クマのぬいぐるみがクマのぬいぐるみを製作中。






クマ列車。どこへ向かっているんだ?




ものすごい数のテディベアたちです。

クマに囲まれすぎて、

自分もクマになってしまったような気になります。

ウソです。



ここに来るのは2回目なんですけど、

8月末までこんな特別展示がありました。






となりのトトロのぬいぐるみ展。





2階のフロアがすべてトトロになってます。

























ジブリにはそれほど詳しくない田口でも十分楽しめたので、

ジブリ好きな人にはたまらないんじゃないでしょうか。



伊豆テディベア・ミュージアムには、

おしゃれなカフェもあり(今回入らなかったけど)

グッズのショップも充実しています。(おみやげ買いました)

うん、楽しかった。

テディベア・ミュージアムは那須にもあります。



というわけで、

今回の伊豆旅行はこんな感じでした。

久しぶりに両親を誘っての旅行でしたが、

両親もすごく楽しんでくれたみたいです。

それにふたりともすごく元気そうで安心しました。

やっぱり旅行はいいよね。

今回の伊豆旅行は全部うちの奥さんが企画してくれました。

ナイスな企画ありがとう!

次は夏の旅行に向けて今度は田口が計画しなくちゃ。

うーん、どこに行こうかな。








伊豆テディベア・ミュージアムは15周年でした。






きょうのBGM:安藤裕子 - ぼくらが旅に出る理由







ふかふかの布団と高さの調節ができる枕。

うーん、この宿は寝具もグッドです。

さてさて、伊豆旅行2日目の朝です。

きょうもいい天気だー。

朝御飯の前にお風呂に入っちゃおうかしら。

昨夜は馬油(ばーゆ)のシャンプーだったから、

今朝は豆乳のシャンプーにするわ。

ここはシャンプーも高級なのよ。

うーん、しっとりサラサラだわ。うふっ。



さてさて、朝御飯は和食のバイキングです。

昨夜食べ過ぎたので、あまり食欲が・・・。

でも、いざバイキングを目の前にすると、

あれもこれもおいしそう。

で、

食べ過ぎ。

またも食べ過ぎ。

庶民の初歩的なミス。

いいかげん学習しましょう。



朝食後、部屋で海を見ながらのんびりして、

その後チェックアウト。

田口家も両親も、みんな大満足の宿でした。

ありがとう、つるや吉祥亭!

マジでオススメです。



さてさてチェックアウト後は、

車ですぐ近くのこちらへGO !






熱川(あたがわ)バナナワニ園。





バナナワニ園、て。

バナナワニ園、て。

名前すごくない?

だって、







バナナワニ園だよ。






すご過ぎるよ。

最初、ここにバナナワニ園ができることを知った周辺住民から、

苦情は来なかったんでしょうか?

ワニが逃げ出したらどうするんだ!とか。

いやー、それにしてもすごいネーミングです。

1度聞いたら忘れないな。



田口と奥さんは今回2度目なんですが、

娘とおじいちゃんおばあちゃんは初めて。

ここはバナナとワニばかりだと思ったら大間違いです。






ゾウガメだっているし、






レッサーパンダもいる!




レッサーパンダの配色というか色使いがうちのタマに似ていて、

ものすごく親近感。

レッサーパンダが31頭もいて、頭数では日本一だそうです。

超かわいいです。



それから、ここには、これでもかというほど植物がたくさんあります。

珍しい植物もたくさんあって、飽きません。

また、スイレンの大きな温室もあります。






たくさんのスイレンたち。





このスイレンたちが見事です。



















あ〜、心が洗われる〜。(まだまだ落ちないけど。)



それから、巨大な「オオオニバス」が。

猫バスじゃないです。大鬼蓮。蓮です。






オオオニバス。




オオオニバスは大きなものでは直径2メートル程にもなり、

100キロぐらいの物を乗せられるらしいです。すごいな。



それから、そうです、

ここはバナナワニ園なのです。




バナナたち。






ワニたち。




ワニたちはみんな寝てました。

動きが全然無いので、

一見、巨大な陶器の置き物のようです。

時々大きな口が開くので、お〜、生きてる。って感じです。

今度はお食事タイムに見てみたいです。

そんな「熱川バナナワニ園」。

伊豆に行かれたらぜひどうぞ。オススメです。




というわけで、きょうはここまで。





6月13日(土)から14日(日)の1泊で、

伊豆旅行へ行ってきました。

旅行の朝はいつもスタートが出遅れてしまう田口家ですが、

今回は東京の八王子に住む田口の両親を拾ってから行くため、

がんばって、ものすごくがんばって、5時起き。

6時に家を出ました。

途中、事故渋滞が2つもありましたが、

なんとか8時半前に八王子に到着。

実家でトイレ休憩をしてすぐに出発。









愛車キューブ・キュービック。5人乗ると窮屈です。





西湘バイパスを通って、何度か休憩をしながら伊豆へ。

最初の目的地は伊東です。

伊東でお昼御飯。





海鮮丼。写真取り忘れて、すでにネタが減っています。





おなかいっぱいになって、

つぎの目的地の城ヶ崎へ。






吊り橋。田口は高い所が大好き。






城ヶ崎海岸。





ここは何度か来ているので、吊り橋を渡って、

写真を撮って、すぐに後にしました。

そして、宿に到着!






つるや吉祥亭(きっしょうてい) 本館。





ちなみに新しい「別館」がありますが、そちらは予算的には無理。

今回の「本館」も本来は田口家の予算的には泊まれない所ですが、

ネットでの1ヶ月前の予約でかなりお手頃なお値段になりました。



全室オーシャンビュー!

海がものすごく近い!

品が良いおしゃれな和風!

スタッフの対応良し!

お風呂すごく良し!

夕食最高!






星、3つ〜!!!







いやー、お風呂もかなり良かったです。

家族風呂にも入って、露天風呂付きの大きな風呂にも入って、

翌朝にも別の大きな風呂に入って。

シャンプーとか、その他備品とかもすごく充実してました。



夕食も懐石風に少しずつ運ばれてきて、

うーん、次は何が出てくるんだろうなあ、なんて楽しくて。

新鮮な海の幸がたっぷりで、それでもって全部おいしくて。

田口が大好きな天ぷらも出たんですけどね、






天ぷら&数種類の塩たち。





揚げたての天ぷらを数種類持って来てくれて、

食べ放題的な。

天ぷら食べ放題的な。

至福の時。







夢のような夕食。





で、

たくさんの天ぷらを持ってきて、

「どれになさいますか?」って聞かれたんで、

答えちゃいました。








「一通り全部下さい。」







そうなっちゃいます?

そうなっちゃいますよね。

だって天ぷらですよ。

天ぷら食べ放題ですよ。

しかも揚げたて。

結果、








食い過ぎ。

明らかに食い過ぎ。

貧乏人の初歩的なミス。

痛恨のミス。

苦しかったー。

いやー、でもうまかった。





つるや吉祥亭、最高!





と、いうことで、

きょうはここまで。








あじさいがきれいでした。
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索


<< 前のページ 次のページ <<
忍者ブログ   [PR]