忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




つ、

つ、

つつつつつつつつ、

ついに出る〜!

Superfly、セカンドアルバム、出る〜!

アルバムタイトルは、







Box Emotions






ジャケットも、

いい感じだ〜〜〜!








Superfly 2nd album 「Box Emotions」
2009.09.02 Release.







ああ、

あああああああ、










興奮。









どうしよう。

どうしましょ。

どうしたらいいんですか〜!




なんか、

ドキドキしてきた。

心臓バクバクいってきた。




今からそんなに興奮してどうするっつーの。

よしっ。

今年の夏はだいじょうぶ。

苦手な夏もだいじょうぶ。

だって、

だってだって,

だってなんだもん。




ありがとう。

ありがとう。

なんだかわからないけど、

ありがとう!

愛と感謝。



生きてるって楽しい。

うん。

そんな感じ。





ニューアルバムはこちら。







きょうのBGM:Superfly - Alright!!
PR



今、売れてるらしい。

0%。

試しに、

飲んでみた。











キリン 「フリー」 ノンアルコール。














まずっ!














100歩譲ったとしても、














まずっ!














ていうか、

絶対譲れないよ。

ダメダメ。

断固拒否。














却下します。








きょうのBGM:FREE - My Brother Jake



ブログの左側にあったサイドバーを、

右側へ移動してみました。

左から右へ。



どうして変えたのか?

それは、

いつも右脳ばかり使っているので、

左脳も使うようにしなくちゃね。

という、

まったくの嘘。



ええ、何となくです。

気分転換です。

すぐに元通りになるかも。







きょうのBGM:ミトカツユキ - 会いたくて SEASON II



うちの娘は、

きょうから夏休み。

うらやましい。














俺も夏休みが欲しい。













たくさん夏休みがほしい。














30年ぐらい夏休みがほしい。
(もはや夏ではありません。)














大人にも長い夏休みがあったっていいじゃないか。

もちろん宿題は無しで。

あ、絵日記とかも無しで。(30年分はキツイです。)




夜勤明けでブログ更新すると、

こんな感じ。








きょうのBGM:Superfly - Oh My Precious Time




昨日は車検でした。

総額12万5千円也。

高っ。

12万あれば、

海外旅行が行ける。

MacBookが買える。

iPod や iPod touch がまとめて買える。

カーナビが買える。

うまい棒が1万2千本買える。(買わねえよ。)

ああ、

ああ、

あああああああああああああ。。。。。。。。



さあ、気分を変えよう。

気分転換が必要だ。

関東地方の梅雨が明けました。

田口の苦手な夏が到来です。

昨日はすごい天気でした。

ものすごく暑かったけれど、

ものすごく良い天気で。

そんな時に夜勤明けで車検に行って、

12万。

ああああああああああああああああああ。。。。。。



パンを焼きました。

くるみパンと、

あんぱんと、

ツナパンを焼きました。

その中でも、

くるみパンが抜群のおいしさで。

また作ろう。

くるみ大好きです。



英語のお勉強は地味に続いております。

いま使っている英会話&英文法の本をある程度マスターできたら、

(いつになるのかは聞いてはいけません。)

その次はTOEIC(トーイック)対策用のテキストをやり、

その後はTOEICのテストを受けたいです。

継続は力なり。地道にがんばるぞ。



CDを買いました。

アルバムCDを買うなんて、

Superflyのファーストアルバム以来です。

て、ことは1年以上アルバムを買ってないってことか。




ミトカツユキ - Summer Candle



ええ、この間から騒いでいるミトカツユキですけども、

近くのタワーレコードに行っても無かったんで、

ネットで買いました。

未開封の中古ということで、すごく安く買ったんだけど、

送料と振込手数料払ったら、そうでも無かったのが悲しいけれど。

バラードばかり7曲を集めたアルバムで、

タイトル通りのサマーキャンドル的な(?)アルバムです。

カヴァー曲もあります。

Amazing Graceとか、ラヴ・イズ・オーヴァーとか、

あと、「奇跡〜大きな愛のように」という、

なんと、さだまさしのカヴァーまでやってる!

さだまさし、って、さだまさし、ですから、アレなんですけど、

これが結構良かったりするんです。

この人の歌声とか、曲やアレンジのセンスとかが好きです。

ちょっと前のアルバムなんで、新しいアルバムとかも聴いてみたいです。

ファンキーなナンバーもあって、キーボードプレーもすごかったりで、

徐々に揃えていく予定です。



昨夜、NHKの「SONGS」がトータス松本だったんですけど、

最後にギター1本で歌った「明星」は泣けた。

うん、やっぱり歌は心だよね。

心のある歌が好きです。

なんでもそうだけど、心が無きゃダメだよね。

心が込もっているものが人の心を動かすんだから。

うん。

心を込めて生きてゆきたいです。




そんな感じ。







きょうのBGM:トータス松本 - 明星



昨日、携帯を変えました。機種変更です。

いままで使っていた携帯がものすごく使いずらくて、

早く変えたいなあと思っていました。

ソフトバンクの携帯の中で欲しいと思うのは iPhone だけ。

iPhoneにするにはパケット定額に加入しなければなりません。

でも、毎月パケット定額代を支払う余裕はありません。

普段は携帯でWEBは全く見ず、メールと通話だけですし。

そんなわけで安い物を選びました。

それでも以前の物よりカメラの画質は良いし、

ワンセグ見られるし、操作性もアップしたようです。

携帯でテレビが見られるのって、なんか不思議。

iPhoneに何度も後ろ髪を引かれながら機種変更に向かうと、

自分の前にいた人は iPhone を契約してました。

うー。

やっぱりお金が欲しい。

iPhone mini みたいなの出ないかなあ。

WEBは見ないけど、メールと通話とカメラは使うっていう人のために。



カメラと言えば、今度「カメラ付きiPod」が出るらしいという噂が。

うん、いいかもしれない。欲しいかもしれない。

すごく欲しいかもしれない。



明日は車検です。

最低でも8万5千円は掛かります。

たぶん、あんなものこんなもの交換するんだろうなあ。

いくら掛かるんだろう。ああ、恐ろしい。

やっぱりお金が欲しい。

とてつもなくお金が欲しい。

そんな感じ。











きょうのBGM:秦基博 - 新しい歌



連休は昨日までだったけど、

きょうは夜勤なので仕事は夕方からです。

きょうになって、休みの時にあれをやればよかった、これもやりたかったとか。

ああ、どんより。



iMacのハードディスクがもうすぐいっぱいになってしまいます。

外付けハードディスク、だいぶ安くなってるよね。

安いけど高いんだよね。

昔から比べたら驚くほど安くなったけど、

それでも田口家にとっては高いんだよね。

まあ、その前にいらないものを捨てようっと。



午前中にiTunesの整理をしました。

iMacの中に入っている音楽の整理整頓です。

とりあえず入れておいたけど全然聴かない曲とか、たくさん削除しました。

聴かない曲って結構あるよね。

何でこんなの入れたんだろう?とか、

いつ入れたんだろう?とか、

これって誰?とか、

この曲って何?とか、

誰かが勝手に入れたんじゃない?くらいの曲ってあるよね。

ということで、

趣味に合わない曲、

つまらない曲、

たくさん捨てました。

少しスッキリ。



あ、それから、

明日、試験がある人とかは、

しっかりがんばって下さい!

ええ、大きなお世話ですけども。

そんな感じ。









きょうのBGM:ウルフルズ - それが答えだ!



きょうは特に何もありませんでした。

いつも以上に何もありませんでしたし、

何もしませんでした。

ああ、どんより。

連休が終わる。

俺の連休が終わる〜。







きょうのBGM:ウルフルズ - 僕の人生の今は何章目ぐらいだろう







連休1日目。

ここの映画館は初めて。車で30分くらい。

毎週木曜日はメンズ・デーで¥1,000だって。ラッキー!

8月から始まる「山形スクリーム」もここで見ようっと。

きょう見た映画はミッキー・ローク主演の「レスラー」。

ここでの上映は明日までということで、朝1番と夜最後の1日2本だけ。

朝の10時半に行ったんですけど、全部で10人くらいしかいませんでした。



「レスラー」。

元ナンバーワン・レスラーで今は落ち目の中年レスラーの話なんですけど、

なんか悲しい映画だった。もう哀愁たっぷりで。人生の影みたいな。

たぶん低予算で作られていて、ストーリーも派手な所は無く、

地味な映画なんだけど、でもね、いい映画です。

王様のブランチの映画紹介でLilicoが泣いてたみたいです。

号泣はしなかったけど、泣けました。男の映画だと思います。

ああ、なんか悲しい。人生って悲しいよね。

うん、うまく説明できないや。

映画の感想とか苦手です。無理。

でも、とにかくいい映画だったな。

昔のミッキー・ロークはあんまり好きじゃなかったけど、

この映画のミッキー・ロークはすごくいいです。



映画が終わってまだ12時。

せっかくの連休ですからね、このまま家に帰るのもね。

でも、これと言って予定はなくて。

巨大なスーパー銭湯的な、ヒーリング的な、

そんな所が近くにあって、以前から気になっていたんで、

そこにも行ってみようかとは思ってはいたんだけど、そんな気分じゃなくて。

近くのショッピング・モールをぶらぶらして、

気になっていた巨大な家具屋も覗いてみたけど、

どちらも今ひとつでした。

おなかが空いたのでお昼にしました。




ビッグボーイ。



初めて入りました。

日替わりランチだったけど、ハンバーグはうまかったです。

今度はもうちょっと本格的なハンバーグを食べてみよう。

ドリンク・バーではアイスコーヒーだけ飲みました。

アイスコーヒーなんて毎日家で飲んでるのに。



他に行く所も思いつかなかったので、

家の近くに戻って来て、近所の新星堂へ。

Superflyの8枚目のシングル「恋する瞳は美しい」の予約をしてきました。



きょうの晩御飯は豚の冷しゃぶと焼きナスを作りました。

まあ、茹でただけ&焼いただけなんだけどね。

料理のモチベーションが少しは上がっている気がします。







せっかくの連休なのに、なんか冴えない感じだな。

まあ、のんびりできていいんだけども。

明日はどうしよう?

プチひとり旅でもしようかとも思っていますが、

たぶんしないだろうなあ。

また中途半端な感じで終わりそうな気がしなくもない。

そんな感じ。










きょうのBGM:The Doobie Brothers - Minute By Minute




クレームブリュレ。



昨日、七夕である7月7日は田口の結婚記念日ということになっています。

結婚何周年だっけな。忘れました。

「忘れたい。」わけじゃないです。(問題発言はやめましょう。)

あ、織姫と彦星って、恋人同士じゃなくて、

夫婦なんですって。知ってました奥さん?

そんな豆知識。



昨日は夜勤だったので、1日遅れの今日、

近所に最近できたばかりのイタリアンなお店に

娘も一緒に3人で行きました。

うん、パスタがうまかった!

ブログ用にデジカメ持って行ったのに撮るの忘れました。

忘れないようにデジカメをテーブルの上に乗せておいたのに。

運ばれて来たおいしいパスタに全神経が向いてしまい、

もうすぐ食べ終わるって頃にデジカメの存在を思い出しました。

しかも娘に指摘されて。

いや、そのくらい見た目も味もおいしかったということで。

仕方ないので、デザートの写真をパチリ。 




バニラのジェラート。




カシスのシャーベット。



うん、デザートもおいしかったです。

今度はランチに行こうっと。




うちのマンションに中庭があるんですけど、

木々が育ちすぎて育ちすぎて、それはそれは育ちすぎて、

陽当たりが悪くなるくらい伸びすぎてしまって、

クレームがちらほら出て来ていたようで、

きょう、伐採してました。

クレーンみたいな物に乗ったおじさんが、

チェーン・ソーでたくさん木を切っていました。




ここは森ですか?



おかげで陽当たりも良くなり、風通しもよくなり、

窓から見る風景も変わりました。すっきり。

俺もこんな風にスッキリしたいです。いろんな意味で。



明日あさってと連休なんです。

連休なんです!

前にも言いましたけど、シフト勤務で働く身。

連休少ないんですよ。

だから、たった2日間の連休を前に、

すごく喜んでしまう自分が悲しいわけなんですけどね、

でも連休なんです!

最近、心身共にすんごく疲れていて、

いかんいかん、どうにかしなくちゃいかん、と。

連休になると知った当初は、

また富士山に登りに行こうかな、

という思いも頭をかすめたんですが、

今のこの状態で登ったらボロボロになること間違いないんでやめました。

今、ひとり作戦会議中です。

あーどうしよう。どこに行こう。何をしよう。

ここはどこ?わたしは誰?



そんな感じ。







きょうのBGM:Adele - Make You Feel My Love
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索


<< 前のページ 次のページ <<
忍者ブログ   [PR]