忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




大変です!

Superfly、新情報です!



8/1(土)より公開の竹中直人監督の映画「山形スクリーム」の主題歌に

Superfly未発表曲「Hanky Panky」が決定だそうです!



それにしても「山形スクリーム」ってなんなんだ〜!

山形ですよ、山形!

Ayaさん、なみさん、聞いてますか〜!

やっぱり山形、来てますよー。

これからは山形ですよ!




映画「山形スクリーム」公式サイトはこちら。


PR


みなさん、こんにちは。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

田口は「ゴールデンじゃないウィーク」爆進中です。

そんなの関係ないよ。

いいんだいいんだ。

本当にいいんだ。

同情なんていらないから。



さてさて、

話変わって、

ニンテンドーDS。

「DS」って、どうしてDSっていう名前なのか知ってます?

田口は知ってますよ。

DS、つまりはDual Screenデュアル スクリーン=2画面。

あれ?みんな知ってました?



田口はDSは持ってません。

ゲームとかやらないんですよね。

どうしてやらないのかって?

だって、












俺の人生まるごとゲームだからさ。













うん。結構、難易度高いッス。

充電も切れがちです。

あれ?

もうこの辺でいいですか?



さてさて、

そういうわけで、

娘の DS が壊れました。

DS Lite でもなく、DSi でもない、

初期のニンテンドーDSが壊れました。

2つある液晶画面のうち、上の方の画面が全く写らなくなりました。



娘も以前ほど熱中してDSを使ってるわけではなく、

たまにしか使わないので、しばらく放置してたんですよ。

だって修理とかすると高いじゃないですか。

DSi を買わなきゃだめかなー、とか思ってたんですけどね、

でも、ちょっと使いたいソフトがあって、

奥さんがニンテンドーに電話して、いくら掛かるか聞いてみたんですよ。

そうしたらとりあえず送って下さいと。

それで、もし修理代が¥3,500以上掛かるようだったら、

修理するかどうかあらためて確認の電話をくれるそうで。



というわけで、送りました。

もう、とっくに保証期限は切れてるわけですから、

いくらアフターサービスが良いと言われているニンテンドーでも、

¥3,500以下ってことはないだろうと思ってました。



そしたら、昨日いきなりDSが戻って来たんですよ。

ヤマト運輸の代引手数料が¥1,050。

中を開けると明細が入っていて、

修理の技術料が¥1,050ということになってます。

えー、でもこれって代引手数料の¥1,050ってことでしょ。

ていうことは、実質、修理代は無料ってこと?

すごくない?

だって保証期限切れてるのに。

すごくない?

ニンテンドー、すごくない?

こんなことしちゃって、だいじょうぶなんだろうか?

逆に心配しちゃいます。



こういうのって、

なんか職人っぽい感じがします。

売ったらそれでおしまい、ではなく、

自分で作った自信作を、いつまでも大事に使って欲しいみたいな。

そんな感じに似てる気がするんですけど。

なんか感激。

ニンテンドー、恐るべしだな。

うん、

きょうは久しぶりにWiiでもやるかな。





帰って来たDS。





きょうのBGM:Player - Baby Come Back


銀行へ行こうと思って、

駅前に行ったら、ものすごい人たち。

気がつきました。

きょうは祝日だったのね。

びっくりしたよ。

きょうが祝日だったっていうことにも、

今の今まで気がつかなかった自分にも、

びっくりです。

おかげで銀行のATMで手数料が取られたじゃないか!

ちぇっ。



それから、さっきNHKで介護保険制度の番組をやっていて、

介護の仕事をしている人間として、

食い入るように見てしまったんだけど、

なんだかますます暗い気持ちになってしまいました。

麻生さん、なんとかして欲しいです。

エビちゃんの話をしてヘラヘラしてる場合じゃないですって。



明るい話もしておこうっと。

きょうはテレビで初めて、Superflyの新曲

My Best Of My Life を見ることができました。

YouTubeの小さい画面でしか見たことなかったんで、

テレビで見ると感激も大きいのだ。

本当にいいなこの曲は。

志帆ちゃん、痩せたよね。

だいじょうぶかな?

ちゃんと食べてるんだろうか?(まるでお父さん。)

きょうは大阪城ホールでライブがあるんだよね。

いいな、まきろんさんとか、ろーわんずくりーくさんとか、

うらやましいです。新曲やるのかなあ。

あ、それから「Yahoo! ミュージック」でもPVが見られるようになりました。

YouTubeより画面も大きくてキレイです。

ただし、Macじゃ見られません。(ふざけんな。)

ええ、田口はもちろんMacでも見ましたけど。

そんな祝日。

ええ、

これから夜勤ですけども。








きょうのBGM:Superfly - My Best Of My Life






終わった。





終わりました。





ケアマネ講習、

全課程修了〜〜〜!

ふーっ。



あ、まだ、登録しないと資格を取ったことにはならないんですけどね。

申請書を送って、とりあえずは登録はしますけど、

ケアマネの仕事をするかどうかは

また別の話ということで。

うーん、

どうしようかなあ。

悩みます。

これから、

じっくりじっくり悩みます。



まあ、とにかく研修が終わったので、

開放感に包まれております。

あの重い荷物ともお別れです。

さよなら5キログラム!






文句ばっかり言ってたけど、もらえるとうれしい。






きょうのBGM:The Beatles - Carry That Weight


ケアマネ研修も残すは今日と明日の2日間。

きょうも重い重い荷物を持って会場へと向かった。





総重量5キログラム。



今回のケアマネ研修は重さとの戦いと言っても過言ではない。

(あきらかに過言です。)

前回、実際に介護保険を利用している方を家庭訪問したわけですが、

そこから得た情報をもとにして作った宿題を提出するという、

そんな大事な日なのであります。



会場にはテーブルが設置されていまして、全部で10グループ。

1グループ9人の研修生に1人の指導者が付いて、

それぞれが持ってきた宿題を発表するわけですが、

その間に、宿題のコピーを会場の裏で係の人がチェックしてまして、

研修が終了する頃に、チェックされた宿題が戻ってくるわけです。

抜けてる箇所、焦点があっていない箇所、まちがっている箇所、

そんな所に目印の付箋が貼られて戻ってくるのです。

噂によると結構多くの付箋が花が咲いたように貼られて戻ってくるとかで、

付箋の無い人はほとんどいないとかで、

そして付箋が付いてきた部分を、家に戻ってその日のうちに修正して、

明日、再度提出しなければなりません。

中には次の日にも付箋が外されずに、郵送でやりとりをすることもあるとか。

そんな、研修生にとっては恐怖の1日なのであります。



初めて顔を合わせた9人。それぞれが緊張しながら宿題をなんとか発表。

そして最後の審判の時がやってきました。

宿題は2部。

まずはページ数が少ないほうの1部が返却されました。

田口の宿題に付箋は5枚。

他の人たちはもっと貼られていたので、マシなほうだったようです。

中には20枚くらい貼られている人もいました。

田口は、その場で考えて15分くらいで修正が完了しました。



そして、もうひとつの宿題。

最初のものであれだけ付箋が貼られていたので、

こちらはページ数もかなり多く、恐ろしさも絶大です。

さあ、

しかし、

もう、

逃げられません。

付箋の枚数によっては、

徹夜。

なんてことも十分にありえるわけです。

さて、

今、

審判が下されました。

田口の付箋の数は、














付箋は、














なし。














うぉー!














もしかして?














優秀?














俺って、














できる子?














ふーっ。

やったー!

セーフ、セーフ!

付箋なし。

ってことは、

俺はまだまだ行けるのか?(どこにだ?)

いやー、良かった。

あの地獄のような最後の追い込みは無駄ではなかった。

あー、よかった。



9人のうち、田口ともうひとりの女性だけが付箋ゼロでした。

あとの7人は今頃必至になってやり直しているはずです。

ということで、

田口は、














余裕のブログ更新。














あれ?

もしかして、

今の俺って、

イヤな奴?

いいんだもん、いいんだもん。

だって尻に火がついた状態でがんばったんだもん。

というわけで、

祝杯。









グロールシュ・ビール。




これは先日飲みたい飲みたいって騒いでいたやつですね。

オランダビールです。3年連続でナントカ賞をもらってます。

JR千葉のデパ地下でみつけました。

荷物は重かったけど、心は軽かったんで。てへ。

ついでに、










よなよなエール。




こちらは国産。なんちゃら賞を8年連続で取っちゃってます。

名前が良いよね。よなよなエール。




さらにさらに、






BAGEL & BAGEL のベーグル。



最近、ベーグル作ってないなあ。

明日の朝食で食べま〜す。






って、

すごく長くなっちゃった。(行間も空け過ぎです。)



あ、まだ明日があるんだった。

明日は研修最終日でーす。










きょうのBGM:Superfly - My Best Of My Life


Superflyの新曲



My Best Of My Life
My Best Of My Life




Superflyの公式サイトでも

Official Movie Site というのができましたね。

「My Best Of My Life」とはスラングで、

I'll do my best of my life が略されて使うようになったフレーズで、

「自分の人生においてベストを尽くす」という決意表明だそうです。



その Official Movie Site でTV CM用のスポットが見ることができて、

ちょとだけアカペラが聴けるのですが、

もう鳥肌立ちます。なんだろうあの声は。



今、動画サイトでPVを見てきましたが、

映像に感動して、

声に感動して、

メロディに感動して、

アレンジに感動して、

歌詞に感動して。

やさしくて、

力強くて、

壮大で、

包み込むような、

愛に満ちた、

そんな曲です。

まちがいなく名曲です。

今、出だしの部分を思い出しただけでも、

涙が出てきそうです。







これは、

この曲は、

たぶん、














奇跡です。















My Best Of My Life の歌詞はこちら。



Official Movie Site はこちらから。





きょうのBGM:Superfly - My Best Of My Life







きょうはすごく良い天気です。

暑くなく寒くなく、とても気持ちがいいです。

マンションの中庭の緑がすごくて、

窓から見えるその風景はちょっとした森のようです。

ベランダに座ってボーッとしていると、

自分が今どこにいるのかわからなくなりそうです。

週末は子供たちの声でにぎやかな中庭も

きょうはひっそりとしていて、

風の音だけが聴こえてきます。














詩人になれそうです。














詩人です。死人じゃないよ。

こうやってゆっくりとした時間の中で自然を感じていると、

さっきまでの自分が、

なんだかすごく間違っていることをしていた気がするのはなぜでしょうか?

おいおい、本当にそんなことしてていいのか?と聞かれているようです。

ちょっと後ろめたい気がして、

ああ、こんな時間があって良かった、

こんな風に感じられる時間があって良かった。

なんて思いながら、普段の生活に戻ると

またどうせすぐに忘れちゃうんですけどね。

忘れがちなのでブログに残しておこうっと。





そんな、

本日穏やかな田口でした。








きょうのBGM:wyolica - ありがとう





あの桜の花びらたちは、

いったい、どこへ行ってしまったんだろうか?

緑が目に染みるこの季節。

生きていて良かったと思う。



というわけで、

ケアマネの宿題が

なんとか終わった〜!

ふーっ。

もう1度、

ふーっ。



もうね、

本当にがんばった。

俺は良くやった。

この5日間でたぶん35時間くらいは費やしたと思う。

どんだけ大変なんだよケアマネ研修。

ていうか、もっと早くやっとけよ俺。

あとは作り上げた書類を大量にコピーするだけだ。

10人のグループで検討するので10人分コピーしなきゃならない。

今、計算してみたんですけど、

計算してみたんですけどね、

コピー代がね、

コピー代だけでね、














4,000円とか。














ひどいよ。

ひどすぎるよ。

どんだけひどい研修なんだよ。

介護の仕事してる人間はみんな貧乏なんだよ。

それなのにそれなのに、

あー、それなのに4,000円。

ひどい。

ひどすぎる。

4,000円あれば、

あと、ちょっと足せば、

Superflyのライブにも行けちゃう金額じゃないか。

先日発売されたDVDだって、



Superfly - ROCK'N'ROLL SHOW 2008 絶賛発売中!



アマゾンの割引で4千円ちょっとで買えたんだぞ。

あんなに素晴らしいDVDと

あんなに素晴らしくて、人をしあわせにしてくれて、一生の宝物になるDVDと、

ケアマネ研修用の宿題のコピーの値段が同じだなんて。

ありえないありえない。

世の中どうにかしてる。

ふーっ。

世の中まちがったことってたくさんあるよね。



あ、でも、まだ研修終わってなかった。

今度の土日の2日間、朝から晩まで研修です。

あともう少しのガマンです。

あー、でも本当に終わって良かった。

一時はどうなることかと。

ケアマネ研修、なめちゃいかんな。

さば坊主さん、ケアマネ研修なめちゃいかんですよ!



さあ、研修終わったら、何やろうかなー。

とりあえずはSuperflyのDVDもう1回見ようっと。

来週は開放感から浮かれる予定です。









きょうのBGM:Boz Scaggs - Hard Times


重い重い重〜〜〜い腰を上げて、

ようやくケアマネの宿題の仕上げに取りかかりました。

提出まであと1週間。














ヤバいです。














かなりヤバいです。














お尻に火がつきました。














あちーっ!














噴火して日本列島を飛び越え、

どこぞの海へ飛んで行きそうな勢いです。














もっと早くやっておけよ。

大変だろうとは思ってはいたけれど、

予想を遥かに越えて大変です。

本日も朝からがんばり、

気がつけば深夜2時。














逃げたい。

逃げ出したいです。














Superflyのライブに行きたいです。














という現実逃避。














ベッドに横たわっていると、

耳元で志帆ちゃんが

「My Best Of My Life」を口ずさんでくれるという、

妄想的現実逃避。














しばらくの間、

ブログの更新も滞る予定です。














でも、

気分転換に、

更新するかも。

って、

なんだ、その含みは。






もう寝ます。

起きたら、

全部、

宿題が終わってますように。














という現実逃避。









きょうのBGM:シャネルズ - ランナウェイ



夜勤が終わって、

録画していたドラマ「BOSS」を今見ました。














「BOSS」おもしろいじゃないか!














天海祐希、かっこいいよね。

他のキャストもハマってるし。

脚本もいい感じです。



本当はね、

ドラマを観るというよりは、

Superflyの歌う主題歌を、

Superflyの新曲を聴きたいというのが目的だったんだけど、

ドラマがこれほどにおもしろいとは思ってもいなかったので、

なんかラッキーって感じです。

毎週ドラマを観るという楽しみが増えたなあ。



ただ、残念だったのは、

エンディングで主題歌が流れた時には、

まだセリフが語られている時なわけで、

セリフで歌が今ひとつ聴きとりにくいわけで、

竹野内豊、お願いだから黙ってて!みたいな。

まあまあ、ドラマですからね。

ドラマを盛り上げるための主題歌ですからね。

それでも曲が流れてきた時は、

泣きそうになりましたよ。

いや、大袈裟じゃなくて本当に込み上げてくるものがありました。














いい曲だ〜。















声とかメロディとか歌詞とか、

そういうのが合わさってぐーっと来る感じ。

イントロのピアノはキャロル・キング入ってる感じがしました。

そう言えばSuperflyのシングルでこういうバラードって初めてだよね。

あー早くまるごと全部聴きたい!

なんかさー、

ランキングで1位とか取っちゃう気がするんですけど。

そうなっちゃいます?







きょうのBGM:Superfly - My Best Of My Life


Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索


<< 前のページ 次のページ <<
忍者ブログ   [PR]