忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルバムSuperfly


はい。またSuperflyのお話ですよ。

話させて下さい。昨日発売ですもの。

SuperflyによるSuperflyというタイトルのアルバムのお話。

昨日はiTunes Store そしてオリコンでもデイリーチャート1位でした!

やったー!勝手にSuperfly宣伝部長の田口としてはうれしい限りです。



全13曲中すでにシングルCD化されているのが6曲。

この6曲はもちろん良いんだけど、他の7曲もかなり良い!

特に気に入ったのは、



3曲目  1969

5曲目  Ain't No Crybaby

12曲目 Last Love Song



3曲目の「1969」は昨年12月のライブで初めて聴いてすぐに気に入りました。

ドゥービー・ブラザーズ の Listen to The Music っぽいです。



5曲目の「Ain't No Crybaby」は志帆ちゃんの歌い方がものすごくかっこいい。

人生と言う名の戦場に立ち向かう女性の歌なんだけど、歌詞が光ってます。

♪メイクも恋愛も崩れおちてく♪

♪青天の霹靂(へきれき)容赦ないほどに私をかき回し始めた♪

♪大きな岩も蹴飛ばすくらいのマインド♪

志帆ちゃんの歌詞の素晴らしさと、歌い方、表現力がものすごいです。



そして、12曲目の「Last Love Song」。

昨日のライブでも最後に歌ってくれました。

志帆ちゃん作詞・作曲・編曲、そしてピアノだけの弾き語りです。

この曲が、

この曲が、

この曲が、







すご過ぎます。







昨日、ライブへ向かう直前にAmazonからCDが届き、

iPodへ詰め込んでライブへ向かいました。

電車の中でアルバムを聴いていたんですが、

この曲が流れてきた時に本当に泣き出しそうになりました。

地下鉄東西線の中で必死に涙をこらえました。

ライブの最後でこの曲を聴いた時は自然と涙が出てきました。

まわりでも泣いてる人がたくさんいました。

それくらい良い曲です。

人の心を打つ曲っていうのは、こういう曲のことを言うんです。










これは間違いなく名曲です。











みなさんもぜひCDショップで視聴してみて下さい。

12曲目の「Last Love Song」です。

12曲目(最後から2番目)。














店で泣くなよ!











 


今日もイトーヨーカドーの食品売り場で泣きそうになりました。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

危ない、危ない。



きょうのBGM:Superfly - Last Love Song
PR




行ってきました。

Superfly アルバム発売記念 代々木公園フリーライブ。



Superflyのライブは4回目です。

昨年12月の渋谷O-WESTのツアーライブ、

今月、5月3日の東京ミッドタウンのアコースティックライブ、

同じ日の原宿KDDIデザイニングスタジオのアコースティックライブ、

そして、今日。



うわー、今月3回も行ってるよ!

5月に3回も志帆ちゃんと会ってるよ!

遠距離恋愛の恋人同士より会ってるじゃないか!

すごいな!



家を出るちょっと前にはAmazonからアルバムが届きました。

うん、なんかね、最初からそうなる気がしてた。ちゃんと届くって。

すぐにiPodに詰め込みました。

それから、家を出る時には、結構しっかり降っていた雨も止み、

空が少しだけ明るくなっていた。

こっちもね、最初からそうなる気がしてた。

雨は上がるって。




だって、きょうは特別な日だもの。




早めに会場に行ったんだけど、もうたくさん人が来ていた。

なんかね、うれしい。

Superflyの音楽に惹き付けられて、たくさんの人たちがいて、

本当に純粋にうれしい。




だって、本当に素晴らしい音楽なんだから。




たくさんの人が聴きにきてくれていて、

志帆ちゃんはきょうも泣いていました。




何度も言うけど、志帆ちゃんはいい人なんだってば。





楽しかった。

そして、感動しました。

最後に歌った「Last Love Song」。

涙で志帆ちゃんが見えませんでした。




ありがとうSuperfly。

ありがとう志帆ちゃん。

こんなにすてきな音楽に出逢えて、





俺はしあわせです。




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

きょうのBGM:Superfly - Last Love Song
ライブ会場にいます。

あと1時間ほどで田口は再び、

Superflyと繋がります。






にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
昨日は忍者ブログがメンテナンスということで、

朝から夜の9時頃まで接続できませんでした。

ブログ1周年を(心の中で静かに厳かに)祝ったばかりなのに。

いきなり出鼻をくじかれた感じでした。なんだかなあ。



昨日はとっておきの、ものすごい、ありえないくらいの、

おもしろくて、ナイスで、スリリングで、手に汗握る、

笑いありの、涙ありの、微笑ましくも、強くたくましい、

全米を震撼させるくらいのネタがあったのに。

本当に残念でしかたありません。

えっ?もういいですか?



ところで、明日は田口が愛してやまないSuperflyの

ファーストアルバムの発売日です!

ブラボー!

発売日前日には置いてあるはずなので新星堂へ行ったら、

いちばん目立つ所に置いてありました!

しかも店内のBGMにも使われて。

いいぞ、新星堂。なかなかやるじゃないか。

いつもならここで購入するのですが、

だいぶ前に田口はAmazonで予約を入れたのです。

悩みに悩んだんですけどね。

発売日のその日に代々木公園でフリーライブが行われるんで、

できればその前にアルバムを聴いてから行きたい。

で、悩んだわけですよ。

Amazonで予約すると入手が遅くなるんじゃないか?とか、

フリーライブの会場で買えば、何か特典が付いてくるかもしれないとか、

悩んだわけですけどね、15%引きの魅力に負けてしまいました。

で、まだ届いていません。泣。

あー、早く聴きたい。



それから気になるのは明日の天気です。

ちょっと前には台風が近づいているとかいないとか、

いやな情報が耳に入っていましたが、








台風は田口の力で吹き飛ばしておきました。








温帯低気圧に変えてやりました。









が、しかし、天気が、

くもり時々雨とかになってます。

というわけで、






これから交渉してきます。(どこにだ?)








1周年を迎えても、

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

こんな感じです。



きょうのBGM:Superfly - 愛と感謝
昨夜、NHK BS-2でSuperflyが生出演&生演奏してました。

残念ながら田口は夜勤なので録画しました。

きょう夜勤が終わってさっそく観ました。



番組名が「最新ヒット ウエンズデー J-POP」と、

思いっきりNHKっぽいちょっと恥ずかしいタイトルで、

行われる場所が「NHK ふれあいホール」だって。いやん、恥ずかしい。

どうせニューシングルのHi-Five 1曲だけだろうと思っていたんですが、

ニューソングゲストとかいうメインの扱いで、

司会者&音先案内人(これまた赤面)との長めのトークがあり、

音先案内人(赤面再び)である音楽プロデューサーが

Superflyの大ファンということで、絶賛してましてなかなか良い感じでした。



そして生ライブが3曲!

1曲目が「Hi-Five」

2曲目は、田口がSuperflyという超強力な磁石に吸い付けられてしまう

きっかけとなった、ものすごくかっこいいものすごい名曲「マニフェスト」

3曲目が「愛をこめて花束を」。



いやー、やっぱり凄いや。

もうね、志帆ちゃん歌がうますぎ。

声量があるからシャウト系の歌はもちろんいいんだけど、

力を抜いてやさしく歌うところなんかも実に実にうまい。

なによりも歌に心が、歌に魂が込められているのがよーくわかる。



それと、3曲とも多保さんの作曲なんだけど、

多保さんいい曲作るなあ。最高です。

あと、「マニフェスト」でのギターフレーズが、

多保さんのかっこいいフレーズがそのまんま継承されていてうれしかった。

もう、ビデオ2回観ちゃいました。たぶん明日も観ると思われます。



5月14日の代々木公園でのフリーライブが、

楽しみで、楽しみでしかたありません。

何曲やってくれるんだろう?

もう絶対行きます。

何があっても行きます。

這ってでも行きます。

ほふく前進してでも行きます。


あれっ?

また、はしゃいじゃいました?

ごめんよ。

でも、ここはSuperflyがなくては成り立たないブログですから。

よろしくね。

ついてきてね。






にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ただ今、夜勤中です。

1時間半の仮眠タイムなんですけど、

Superflyのライブの感動が覚めません。

眠れません。

ということで、

Superflyを聴いてます。






なんだろう。

この感覚。

今まで感じたことのない

この感じ。

未知の領域。

本物に出会えた喜びなのか。

素晴らしすぎて、

眠れぬ夜。




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

KDDIデザイニングスタジオのイベントスペース。


ものすごく狭いです。コンパクトです。

近すぎないか?ってくらいステージと客席が緊密です。

整理券が120番中の118番で最後列の立見でしたが、

少し移動したら、ビデオカメラマンの横に来ちゃって、

目の前に遮るもの無し!絶好のポジション。

志帆ちゃんがハッキリ見えます!



ライブの構成は東京ミッドタウンと同じ。

1曲目はデビュー曲の「ハロー・ハロー」。

しかし、志帆ちゃんは、なんとなんと、

曲の最後のほうで泣き出してしまったのです!

お客さんが近くて、ライブを始めた頃を思い出し、

そしてみんながたくさん集まってくれたことに感激したそうです。





1曲目で泣き出してしまうなんて、

どんだけ感激屋さんなんだ!






最後に涙で歌えなかったフレーズをみんなで歌いました。






志帆ちゃんは絶対に いい人だ!






いやー。本当に良かったです。

本当に感動しました。

身体が、心が、魂が、細胞が、震えました。
















来て良かった。














Superflyは、志帆ちゃんは、

「愛をこめて花束を」の中で、こんな風に歌っています。














♪私は泣くのが得意で♪と。














でも、田口は彼女に伝えたい。














「志帆ちゃん、あんたは泣くのが得意だけど、

人を感動させることはもっと得意だよ!」
と。














うまいこと言うなあ、俺。












次は5月14日の代々木公園フリーライブだ!

というわけで、

きょうという1日を漢字2文字で表すと、














満足。
















ごめんなさい。感動しすぎて。熱くなりすぎました。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ここも熱いうちに押しておいて下さい。
本当は迷っていたんです。1日に2回のライブ。

東京ミッドタウンのほうは広場でやるから見られるだろうけど、

次の原宿でのライブはKDDIのショップのビルの中。

イベントスペースということで収容人数が少ない。

たったの120人だけ!




それでもやっぱり行くことに決めた。

Superflyが田口を原宿へと向かわせたのです。

あの歌を聴いたら行くしかない!

整理券がもらえないかもしれない。

今から行ってもたぶん無理だろう。

でもいい。それでも行く!




さてさて、アコースティックライブの感動が冷めないまま、

東京ミッドタウンを後にして歩いて地下鉄乃木坂駅へ。

乃木坂駅から原宿へは地下鉄ですぐです。




しかし、しかし、田口はここで大きなミスをしてしまったのです。

地下鉄の千代田線で原宿へ行くには明治神宮駅で降りるんです。

だが、何を思ったのか、何を勘違いしたのか、

原宿といえば表参道。ということで、

ひとつ前の表参道駅で下車してしまったのです!

なんたるミス。




しかし、まだあきらめんぞ!

だって歩いてすぐだよ。

まだだいじょうぶ。だいじょうぶ。

もう表参道は人がたくさんいました。歩きにくいです。

でもこんな顔していても(どんな顔だ?)

田口は東京生まれです。(江戸っ子だい!)

表参道だって原宿だって知ってます。(昔とだいぶ変わったけど。)

デートにだって来たことあるんだもん!(たぶん奥さんと。)

途中から裏道使ったさ。路地裏抜けたさ。

そしてKDDIデザイニングスタジオへ到着!



さすが原宿。さすがKDDI。




もうすでに行列が〜。

結構並んでる。ああ、ダメかも。

とりあえず並んでみる。

スタッフが、




「もしかしたらダメかもしれません。」




それでも並んでみる。



スタッフが人数を数え始めた。

田口の5人後ろくらいで止まる。

そしてそこから数人前の人たちに向かって

スタッフが説明する。


「まだ列に戻ってない方がいらっしゃると思われますので、

はっきりとはわからないのですが、」




「もしかしたら、

整理券がお渡しできないかもしれません。」



もちろんそれでも並び続ける。




さて整理券が配り始められました。

全部でたったの120枚。

だんだんとスタッフが近づいてきます。

整理券がどんどん減っていくのが見えます。

祈ります。

















お願いだから頂戴!












もうすぐ田口のところへ。







整理券が、






全部で120枚だった整理券が、





ものすごく、




あとわずか。




スタッフが近づいてきます。




心の中で叫びます。















「スタッフゥー!」(狩野英孝風に)














全部で120枚の整理券。














なんとかゲット!
















118番だってさ。














危ねー!















危機一髪。

神がかり。

奇跡。

棚からぼた餅。(違うよ。)





ああ、良かった。

やっぱり日頃のおこないが効いてるな。(いきなり余裕。)





そして、ライブが始まったのでした。




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


整理券は260番だけど、ステージに近い!

多分整理券は300枚ほど配られて、1番から順に前の方に詰めて行って、

整理券を持ってる人だけのエリアが柵で仕切られます。

フリーライブなので、柵の後ろに整理券がもらえなかった人や一般の人が。

全部で1000人は軽く超えていたそうです。




さてさて、ライブの始まりです。

今回はアコースティックライブということで、

パーカッション、アコースティックギター、キーボード、

そしてボーカル志帆ちゃんの4人でのライブです。

志帆ちゃんがカラフルな衣装で登場!頭にはニット帽!

もう目の前に歌姫がいます!




5月14日に発売される初のアルバム「Superfly」のプロモーションで、

全国でインストアライブ中だそうですが、ピアノと志帆ちゃんの2人だけ。

久しぶりのバンド編成ということで、うれしいということでした。




アコースティックなんでね、歌がよく聞こえるんですよ。

昨年12月の渋谷O-Westでのツワーライブにも行ったけど、

その時は演奏の音が大きくて正直ちょっと志帆ちゃんの声が聴きずらかった。

でも今回はよーく聴こえる。




もうね、これがね、

















歌が心にスーッと入ってくるんだよ。















ホントいい声。




それからアルバムにも収録される曲「Last Love Song」。

志帆ちゃんが作詞・作曲・編曲した曲をやってくれたんだけどね、

もうこれがヤバイ。もう名曲。志帆ちゃん、いい曲作るじゃん!

Superflyのコンポーザーの多保さん、聞いてますかー。

「多保さん!強力なライバル出現ですっ!酒飲んでる場合じゃないです!

いい曲どんどん作って下さーい!」



全部で5曲だけだったんですけど。

あまりにも感動したので、数時間後に原宿で行われる

「オンタマ ミニ・ライブ@KDDIデザイニングスタジオ」にも行くことに決定!

いざ原宿へ!



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
行ってきました。

六本木。

アウェイです。

東京ミッドタウン。


ビルでっかいです。



たぶんこちらが正面。


お目当てのSuperflyのライブ会場を捜します。

ビルが立ち並ぶ真ん中の広場が会場となっていました。

早めに到着したので、まだ人がいませんでした。

まだお昼御飯を食べていないので、どこで食べようか探索。

東京ミッドタウンだけあって物価は高いぞ。

もう一度広場へ戻ると結構人が集まり出してる!





いつのまにか整理券が配られていてあわててゲット!



なんだよー、260番じゃん。


早く来てたのにー。(泣)


まあ、いいさ。一応整理券は手に入れた!

さあさあ腹ごしらえ。

ベーグルのお店に入りました。



ピンボケごめん。
5種の野菜のベーグルとアイスコーヒー。


やっぱりプロが作るベーグルはうまいわ!

今まで田口が作ってきたのはベーグルじゃあないかもしれない。

そんなことを思わせる程のおいしさ。

なんだろう、このうまさ!


さてさて、そろそろ集合時間です。

整理券を握りしめライブ会場へ!




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]