忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



明日は例のイベントなわけで。

今は前日の夜なわけで。

なんていうのか、

遠足の前の日みたいな。

チケットを忘れるようなことだけは

絶対したくないわけで。

チケットを忘れないためにはどんな方法がいちばん良いのか。

などと、真剣に考えようとしている自分に気づいて、

別の意味で焦ったりしているわけで。

落ち着け自分。

今夜は眠れるだろうか?

たぶん寝ますけど。

明日って言っても、

遠足と違って夜だから、

朝寝過ごしても関係ないんで。

その辺は全然心配してないけど、

ちょっとそんなことも言ってみたりしてみたり。

なんだろう?

あきらかに変。




うわついている。




ってこういう時に使うんだなきっと。

しかし、

なんだな、

世界一聴きたい音楽を、

世界一聴きたい歌声を、

明日になれば聴くことができるという、

この、すばらしい感じは

言葉では到底表せないと思う。

説明不可能。

伝達不可能。

うん。

色々言ったけど、

しあわせかもしれない。

俺ってしあわせかもしれない。

うん。

風呂入って寝ます。







きょうのBGM:Superfly - 愛をこめて花束を(平安神宮)




PR



ああ、

Superflyのファンクラブ限定のイベントがついに始まっています。

昨日2月11日(水)は名古屋で、

今日2月12日(木)は大阪で、

そしてついについに、

明後日2月14日(土)のバレンタインデーに、東京は代官山で





Superconnection 1st Anniversary Event CONNECTION VOL.1




お友達ブロガーのさりーさんのブログを覗きに行ったら、

「ネタバレ」の文字が飛び込んで来まして。

イベントレポみたいなのをやっている様子です。

すぐに閉じちゃいました!

だって「ネタバレ」だもの。見たらダメダメ。

さりーさん、後日必ず見に行きますから!

さりーさんのブログはこちら。



ああ、どうしよう。

明後日だよ。あさって。あ・さ・っ・て。

くーっ。

どうしましょうかね。

いや、どうしようって、見に行くだけですけどね。

だって、だって、

だってだって、














楽しみ。でかっ。














きょうの夜勤を乗り切れば、

その先は、














パラダイス。














ああ、最高のバレンタインになりそうです。

やっほー。






きょうのBGM:Superfly - マニフェスト




2月になっちまった。

2月と言えば、

なんと言っても、

Superflyのファンクラブ限定のイベント



Superconnection 1st Anniversary Event CONNECTION VOL.1



今のところ、田口の世界はこのイベントを中心に回っている。

と言っても過言ではない。

だって、ファンクラブ限定イベントだよ!

ライブハウスという小さな箱でSuperflyと逢えるなんて。

何をやってくれるんだろう。

どんな曲を歌ってくれるんだろう。

気がつけばあと2週間じゃないか!

よしっ!

うん、意味なく気合いを入れてみた。



それから2月と言えば、

志帆ちゃんの誕生日でもある。

多保さんの誕生日でもある。

2月ってすごいな。

偉大な2月に乾杯だ。



それから時々すごく

「愛をこめて花束を」が聴きたくなる。

いや、いつも聴いてるんだけどね。

それでも時々無性に聴きたくなる。

なんだろう、あの魅力は。




あ、それから、

さりーさんのブログが



とても素敵なことになっています。



素敵です。

俺も東海地区に生まれていれば良かった。

Superfly好きな人は必見です!






きょうのBGM:Superfly - 愛と感謝



Superflyのファンクラブ「Superconnection」

その会員限定イベントのチケットが届きました!

最初は人数が多かったら抽選と言われていましたが、

あまりにも多かったため2部制になりました。

2月14日。昼の部と夜の部。

どっちになるのか気になっていました。

できれば夜がいいなーと思っていましたが、

見事、夜の部でした!

さらに整理番号が2けた!

うーん、いいかも。






この文字のデザインがすごく気に入ってる。





楽しみだ。

本当に楽しみだ。





とてつもなく楽しみだ。







きょうのBGM:Superfly - ハロー・ハロー




SuperBoogieが届きました!

昨年末に行われたCOUNTDOWN JAPANの模様が載っていました。

確か蔦谷好位置さんが、今年見たSuperflyのライブで一番良かったと。

そうか、この時は8曲もやったのかー。行きたかったなー。


それから、ファンクラブ会費の振込用紙が入っていた。

もうすぐ1年経つのかー。あっという間だったなー。

公式サイトでファンクラブ発足の知らせが出た次の日には

郵便局に会費を払い込んでいた、人生初のファンクラブ入会。

ライブの先行予約ができるのはもちろんうれしいけど、

こうして毎月送られて来る会報もすごく楽しみだ。

これで年会費¥3,800は価値あるなー。

給料も入ったことだし、早く振り込んでこよーっと。



それにしても、楽しみなのは2月14日のファンクラブイベントだ。

どうやら熱いミーティングも行われているようだし。

それにレコーディングのほうも順調のようで、

どんな曲が出来上がって来るんだろう。楽しみだなー。

その上、春にはライブDVDも出るし。

あー、そわそわしてしまう。必要以上にそわそわしてしまう。



あ、それから先日、中野美奈子アナとデートしてる夢を見ました。

いつも夢なんか見ないのに。(普段の暮らしが夢見がちだからか?)

しかも、どちらかというと、中野アナより高島アナ派なのに。

めざましテレビの企画で中野美奈子がプロデュースするイベントがあって、

その中で中野アナのお友達ということでSuperflyがライブをやるわけで、

その話を聞いてから自分の中で中野美奈子アナの株が一気に上がったわけで、

そんなわけで夢に出てきたんだと思います。

でも、夢に出てきた中野アナは意外とクールな感じでした。

なんか、自分に対してちょっと距離を置いている感じで。

もっと素直になればいいのに。もっと甘えればいいのに。

あれ?俺、何言ってんだ?






きょうのBGM:シリア・ポール - 夢で逢えたら




前回、





御好評につきまして、





再び、





Superflyな猫。
















Superflyなタマ。








Superflyなタマの横顔。







後ろに見える人間の手は、





決して、





押さえつけているわけではございません。






たまたま映っただけです。





タマなだけに。









きょうのBGM:Superfly - Hi-Five


昨日は今年に入って初めての休み。

ということで、

Superflyのアンコールツアー2008をTBSオンデマンドで観ました!

TBSオンデマンドはパソコンやテレビで見られますが、

田口家はYahoo!BBに加入しているので(光回線にした時に付いてきた。)

テレビで観ました。




Superfly アンコールツアー 2008「Rock'N'Roll Show Vol.II」



いやー、

あの時のNHKホールの感動が蘇ってきました。

やっぱり、





Superfly最高!








で、見終わって、










・「My Brother Jake」「スキップビート」「愛と感謝」がカットで残念。

・できれば「凛」も歌って欲しかった。

・できればマニフェストは最後のほうでやってほしかった。
 食べ物でも好きな物は残しておくタイプなんです。

・Superflyバンド、メンバーいいよねー。

・ソネタクミさんと番長ナオミチさんのコーラスうまい。

・志帆ちゃんはもちろんかわいいけど、番長もかなりかわいい。

・志帆ちゃんは歌うために生まれてきたと思う。(何度も言ってる。)

・I Remember の最後のシャウトは凄すぎて何度聞いても鳥肌もの。

・志帆ちゃんの衣装はやっぱりクリオネだった。

・田口が映ってた。(ほんのちょっとだけど見る人が見ればわかる。)




あー、楽しかった。

早くライブに行きたくて行きたくてたまらなくなりました。

バレンタインデーの2月14日にファンクラブイベントがあるんです。

最初は抽選になるかもしれないって話だったんですけど、

応募人数が多すぎて2部制になりました。

ていうことで、行けるの確実。

当選確実。(無所属・現)








やっほー!








きょうのBGM:Superfly - I Remember

先日、さりーさんから、

「Superfly極秘情報 from 東海地区」的なものを頂きました。

あんまり楽しくてうれしい情報だったので、

記事にしちゃいます!

(さりーさん、事後承諾ということで勝手にごめんなさい。)





Superflyの秘密 from 東海地区(レギュラーのラジオ番組より)



・志帆さんの実家の猫の名前は「梅吉」と「ミーちゃん」(実家に帰ると一緒に布団で寝るそうです)

・多保さんのおじいさんはミカン農業を営んでいて、家には常に万単位のミカンがあり、それが嫌で仕方なかった。

・多保さんは中学の時サッカーをやっていたため、利き足の右足が太い。

・「愛と感謝」の出だしの歌詞は多保さんのお父さんのアイディア。

・志帆さんの初のピアノ弾き語りは、このラジオ内のコーナーで弾いた、小坂明子の「あなた」。

・志帆さんは「スーパーフライ」を噛んでしまい「スライ」と言ったことがある。




いやー、楽しいなー。楽しすぎるなー。

「梅吉」良い名前だなー。志帆ちゃんも猫好きだったのかー。

うちのタマも「梅吉」に改名しようかなー。

でも女の子だからやっぱりやめておこうっと。



志帆ちゃんの実家もみかん農家ですよねー。

「打倒みかん!」←愛媛と言えば「Superfly」と言われるように

志帆ちゃんがめざしているものです。どっちも好きだ〜!



小坂明子の「あなた」て。古っ!

志帆ちゃんは本当に24歳なんでしょうか?

多保さんと共に年齢詐称疑惑です。

しかし、志帆ちゃんの歌う小坂明子の「あなた」、聴いてみたいなー。



スライて。自分のユニット名を噛んじゃいかんだろ。

志帆ちゃんはアンコールツアーでもSuperflyの綴りを間違えたしなー。

まあ、そういうところが良いんだけど。(結局全部良い。)



志帆ちゃん、東京でもラジオやってくれないかなー。

FM802とか聴きたかったなー。

こちらでは聴けなかったので、WEBだけ観て「こんな曲流したんだ。」とか、

情報を得ていました。リクエストとかメッセージとか送りたいなー。

ラジオは独特な親密な感じがして好きなんですよねー。



それにしても、楽しい楽しい情報でした。

さりーさん、本当にありがとう!愛と感謝です!

Superfly好きのみなさんも、おもしろい情報があったら、

どんどん教えて下さいねー!






きょうのBGM:Superfly - 愛と感謝



今夜はFNS歌謡祭なんだなー。

夜7時からだってさー。

4時間半の生放送って。

長くない?

FNS歌謡祭って、ひとり1曲ですか?

あ、ミスチルは2曲歌うらしいな。

まあ、ミスチルだから2曲なんだろうなー。

まあ、普通は1曲だろうなー。



Superflyは何を歌うんだろうか?

うーん。

ノリノリのロックチューンもいいけれど、

やはりこういう場では、

「愛をこめて花束を」がいいかなー。

ドラマの主題歌でもあったし、(TBSだったけど。)

志帆ちゃんの歌のうまさも伝わるし、

この曲の持つパワーはすごいものがあるし、

まだSuperflyを知らないっていう人に知ってもらうには、

「愛をこめて花束を」はいいのではないかと思うわけで。

Superflyワールドへ引き込むには良い入り口となると思うんですよ。

ええ、一応、勝手にSuperfly応援部長として、色々考えるわけですよ。

それに、多保孝一さんもキャラメルコーン食いながら観るはずですから、

やはりここは「あいこめ」いや、「愛をこめて花束を」で行きたい。

って、あんた関係者でも当人でもないわけですが。

いや、関係者ではあるか。広い大きなあいまいな意味では。



他の出演者はどうなんでしょうか。

やはり「僕らの音楽」ファミリー的な人が多いようですね。

絢香とか、EXILEとか、郷ひろみとか、ジェロとか。

うーん、観たいのは、

絢香×上原ひろみ。

Perfume。

ミスチル。

広瀬香美名曲メドレーとかも興味あるなあ。

この前ap bank fesに出ていた広瀬香美はちょっと太ってたな。

逆に全く興味無いのは・・・

まあ、それはここでは言いませんけども。



4時間半は長いので、まあBGM的に観ながら(聴きながら)

Superflyが出たら正座して録画ボタンONみたいな。

というわけで、

FNS歌謡祭は今夜12月3日(水)7時からフジテレビ系列ですよー。

みなさんも残業は明日に回して、さっさと家に帰りましょうねー。

田口はきょうはお休みなのだー。









きょうのBGM:Superfly - 「愛をこめて花束を」




届きました。

Superflyのファンクラブ、Superconnectionの会報が。



Super Funky Vol.003



秋のアンコールツアーも終わってしまい、

なんとなく燃え尽き症候群的なこの時期。

そんな時にこういうお届け物はかなりうれしい。

ページをめくっていると、あの時のライブでの感動が蘇ってきます。

そして、ファンを思いやる暖かさが会報の隅々から感じられます。



「マニフェスト」で飛びついたSuperflyというアーティスト。

そしてなんの迷いも無く飛び込んだファンクラブ。

生まれて初めて入ったファンクラブ。

Superflyで良かった。本当に良かったと思う。



あー、ライブに行きたくなって来た。

行きたいよー。

NHKホールからまだ3週間しか経ってないのに・・・。




きょうのBGM:Superfly - 「マニフェスト」
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]