忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年2月に結成されたSuperflyのファンクラブ。

その名も「Superconnection」。

Superconnection結成1周年ということで、

来年2月に初のファンクラブ限定イベントがあるんです。

今日やっとそのお金を振り込んできました。

別に先着順ではないので焦ることはちっとも無いのに、

なんだか焦ってしまう自分。

だって、もしも、万が一、何かの手違いで、

期日までに入金できなかったなんてことになったら、

もう一生泣いて過ごすしかないです。

♪今日でもう一生分泣き倒したみたい メイクも恋愛も崩れ落ちてくbad day♪

なんてことになりかねないじゃないですか。

あ、俺はメイクしてなかった・・・。

そんなわけで、入金をするまでは何かモヤモヤとしたものを

ずっと抱え続けている気がしてました。

だから、今日払い込みを済ませて心底ホッとしています。ああスッキリ。

「ファンクラブ限定イベント」。

ああ、なんて素敵な響きなんだ。

もう、うっとりだな。うっとり。

でも、抽選になったらどうしよう。

でもって、もしも、万が一、抽選から外れたりしたらどうしよう。

ありえない、ありえない。

そんなこと絶対にありえない。

もうありえなさすぎ。

そんなこと考えたくない。

耳ふさいで目を閉じて部屋の隅っこでうずくまります。

ああ、もう誰にも会いたくないし誰とも話したくない。スイッチOFF。



あー楽しみ。あー楽しみだ。

来年2月14日バレンタインデーまではなんとか生き延びることにしよう。





あ、それから




Superflyが「FNS歌謡祭」に出演します!





パチパチパチ〜!

12月3日(水)夜7時から4時間半の生放送ですぞ。

音楽監督は「僕らの音楽」と同じ武部聡志さんがやっています。

「僕らの音楽」にもSuperflyはよく出ているし、

「めざましテレビ」でもイチ押しアーティスト的存在だし、

今回の「FNS歌謡祭」にも出演ということで、

フジテレビ万歳!



それからそれから、テレビ朝日の「ミュージックステーション」で

「マニフェスト」を歌っていた時の動画を今日久しぶりに見ました。

「あー、このマニフェストを聴いてから田口の『Superflyな日々』が

怒濤のように始まったんだなー。」などと思いつつ感動再び。

ドラムは浅見トマルさん。キーボードのノッチさんがまるで別人です。

志帆ちゃんの隣でギターを弾いている多保さんにも感動。

「マニフェスト」たまらん。














やっぱりSuperflyはやめられん。
どうしたって無理。
















身長151センチには見えないな。

PR


9月に京都の平安神宮で行われたライブ「月夜の宴」

そのライブにSuperflyが出演していたのですが、

その時の動画を発見しました!

曲は「愛をこめて花束を」。

キーボードはTV「僕らの音楽」で音楽監督をしている武部聡志さんのようです。

いつもの「愛をこめて花束を」とは違ったアレンジで、

しっとり聴かせてくれてます。

いいかも。こういうアレンジもいいかも!

感動した。

初めて「愛をこめて花束を」を聴いた時の感動がよみがえって来て、

泣きそうになりました。

やっぱりSuperflyは最高です。



WOWOWで流してたやつみたいなので、そのうち削除されちゃうかもですね。









マグカップを買いました。

これで、ずっとずっと悩んでいたマグカップ問題が解決しました。

一件落着。

Superflyのライブに行った時に買いました。









象のマグカップ。





反対側は、






Superflyのロゴ。





気に入ってます。





いや、





正しく言い直そう。














最高に気に入ってる!















大きさ、重さ、持ち具合、色合い、デザインと、

すべて気に入ってる。

もし、Superflyのロゴが入っていない状態で、

その辺の店で売られていたとしても、

間違いなく飛びついていて買っていたと思うほどだ。

それほど気に入ってる。

しかも、














志帆ちゃんとおそろ。














が、しかし、

人間とは悲しい生き物。

新しい物を手に入れた時、

それと同時に、またもうひとつのものも手に入れてしまうのです。

それは、














カップ割っちゃったらどうしよう。
という恐怖。














もし、洗い物をしていて、

象のマグカップを洗っていたりして、

その時、Superflyの「マニフェスト」が流れたりしていて、

ノリノリで洗ったりしていて、

洗剤で手が滑ってしまったりして、

マグカップがスローモーションで手から滑り落ちたりして、

マグカップが割れたりなんかしたりして、

その時、曲は「1969」に変わっていたりして、

♪トゥールルルットゥー♪(わかる人にしかわからない)

って、

そんな恐怖。

そんな恐ろしいこと。

ありえないありえない。ジタバタ。

ちくしょー、














もう1個買っておけばよかった。














という後悔。

って、オンラインでも買えるんですけどね。

まあ、買わないですけど。

だから、いつでもこのマグカップを買えるようにして欲しいと言う、

タイスケ事務所への切なるお願い。みたいな。





マグカップひとつで、

ここまで騒げる俺って、

しあわせかも。






どうやら、志帆ちゃんもコーヒー好きらしい。





きょうのBGM:Glenn Miller - Let's Have Another Cup Of Coffee





行ってきました。渋谷NHKホール。



Superfly アンコールツアー 2008

「Rock'N'Roll Show Vol.II」



どうだったかって?

うん、

もったいなくて、

話したくない。




えー!

そんなこと言わないで話してよ。

うーん、どうしようかなあ。

いいじゃん、いいじゃん。

しょうがないなあ。じゃあ、ちょっとだけだよ。














楽しかったです。














タイトルは Rock'N'Roll Show ですけど、

なんかね、














ハートフルでピースフル

&ソウルフル。
















心が暖まりました。

今、田口の心の中には暖炉が燃えています。

あったかいよー。ぬくぬくだよー。



かっこよくて、

かわいくて、

キラキラしていて、

クールで、

あったかくて、

やさしい。



説明するのは難しいです。

行かないとわからないから。

聴かないとわからないから。

だからみんな行きましょう。



しかし、

アンコールでまさかの「スキップ・ビート」。

KUWATA BANDの「スキップ・ビート」です。

テレビ「僕らの音楽」でカヴァーしたら反響がすごくて、

公式サイトのBBSでも、CD化してほしいとかライブでやってほしいとか、

そういうリクエストがたくさんあったんですけど、

本当にライブでやっちゃった。

志帆ちゃんらしいなあと思いました。



Superflyのライブは年齢層が幅広いんですよ。

小学生から50歳60歳まで。

昨日も小学生と一緒に来たお客さんをステージに上げて、

みんなで一緒に「愛と感謝」の大合唱をしました。

ハートフルでピースフルでソウルフル。



志帆ちゃんは本当にサービス精神旺盛です。

旺盛すぎるくらいに旺盛です。

今までいくつかライブに参加して感じてきたことで、

前にも言いましたけど、














志帆ちゃんは絶対にいい人です。














絶対性格いいと思う。

うん、まちがいない。



昨日のライブで印象に残った曲は、

「マニフェスト」。

あんなに早くに演奏するなんて思ってなかったので驚いた。

やっぱり俺は「マニフェスト」好きだなー。大好きだ。

それから弾き語りによる「Last Love Song」と「Perfect Lie」。

星空に囲まれた志帆ちゃんはまるで月のようでした。

「Perfect Lie」やばいなー。他の曲とはちょっと違う歌い方で、

やばいなー。あれはやばい。いい曲だなー。いい曲作るよなー。

それからラストの「I Remember」は凄すぎました。

志帆ちゃんの思いが半端無く乗っかっていた。

あの声すごすぎ。CDの声より凄いんですよ。

どんだけ声が出るんだよ。



最後の曲が終わって、志帆ちゃん&Superflyバンドのみんなが

肩を組んで挨拶をしている時に、客席のほうから

「ありがとう!」の声がたくさん聞こえてました。

本当にありがとう。こちらこそありがとうって感じでした。

そんな素敵なライブでした。



そんなわけで、

田口の心の中に灯った新しい灯りは、

当分消えそうにありません。

ありがとうSuperfly!

ありがとう志帆ちゃん!








ちょっとだけって言ったのに。

熱くなっちゃった。






きょうのBGM:Superfly - 愛と感謝



これからSuperflyのライブへ行ってきます。

肌寒い一日になりそうですが、

田口の胸の中は熱いです。

どんよりとした天気ですが、

田口の心の中は、

雲ひとつない青空が広がっています。

だって、















Superflyという太陽が輝いているからさ。














キラーン!

眩しいよ。

眩しすぎるよ。

誰か、

背中にサンオイルを塗ってくれますか?

SPFの高いやつで。













だめだな。

夜勤明けでSuperflyのライブっていうのは、

テンションがおかしすぎるな。

まあ、それほどうれしいってことで。

騒ぎ過ぎました。

これからもっと騒いできます。

うん、そろそろ行って来る!






きょうのBGM:鈴木雅之 with 菊池桃子 - 渋谷で5時




明日は、

ついに、

ついに、

待ちに待った、

Superflyのライブだ。

あー、

どうしよう。

どうしようもないけど、

どうしよう。

楽しみすぎて、

今夜は眠れそうにない。

あ、

寝ちゃだめだ。

これから夜勤だった。

明日の楽しみがあるから、

夜勤だってへっちゃらさ。

すんなり終わらせて、

夜勤明けで、

ぐーっと寝て、

ぐんと起きて、

渋谷へ向かうのだ。

あー、

志帆ちゃんが待ってるよ。

最後に会ったのは、

7月22日の赤坂ブリッツだった。

あー、

楽しみだなー。

もう、

今夜は眠れそうにないな。

って、さっき言ったな、これ。

寝ちゃだめだってば。

って、これもさっき言ったな。

まあ、いいや。

それでは、

明日の楽しみを胸に抱えて、

お仕事行ってきます。

いやー、眠れそうにない。










きょうのBGM:Superfly - HOT'N'NASTY


RADIO AWARD IN JAPAN で、

Superflyが2部門でノミネートされました!

RADIO AWARD とはなんぞや?調べてみました。



TOKYO FMとJFN全国38局のラジオ局が一丸となり2007年にスタートした、
ラジオ史上最大規模のアワード。
CDやDVD、楽曲ダウンロードなどのセールスを指標とせず、
2008年に最も人々を感動させ、人生を揺さぶった“LIFE MUSIC”を、
JFN38局のラジオ局員が各部門5曲ずつノミネートに選出。
そして、ラジオリスナーの投票により決定するという音楽の祭典だ。



うん、確かに田口はSuperflyに感動させられっぱなしだからな。

そりゃあノミネートもされちゃうわけですよ。

全6部門のうち、Superflyがノミネートされた2部門は、



・<BEST VOICE OF LIFE> ノミネート



Superfly 「愛を込めて花束を」





・<BEST ALBUM OF LIFE> ノミネート



Superfly 「Superfly」



だそうです。<BEST VOICE OF LIFE>では、田口が注目している

秦基博(はたもとひろ)「キミ・メグル・ボク」もノミネートされています。




サイトでは11月3日から28日まで投票を受け付けているそうです。

もちろん今から投票に行ってきまーす!



FM FESTIVAL RADIO AWARD IN JAPAN LIFE MUSIC 2008




きょうのBGM:Superfly - 愛をこめて花束を



昨日は体調不良で、ずっと寝てました。

薬が効き過ぎているせいもあるんでしょうけど、

それだけとは思えない眠気とだるさ。

もう、泥のように寝てました。

せっかくの休みなのに。

悔しいから、少し眠気が覚めてきた時にビデオを観ることにしました。



先日、スカパー!で録画した、

「Superfly スペシャル ~Following the Step of Janis~ 」

Superflyがジャニス・ジョプリンの軌跡を追うドキュメンタリー番組だ。

その中でジャニス・ジョプリンが所属していたバンドの

ビッグ・ブラザー&ザ・ホールディング・カンパニー(BBHC)と

Superfly志帆ちゃんのセッションが3曲あるんだけど、

(3曲の中からシングルのカップリングになる曲がきっと出ると思う。)

いやー、本当に志帆ちゃんは歌がうまい!と、しみじみ思う。

それから、彼女は英語の発音がすごくうまいなあと。

きっと耳が良いんだろうなあ。


ジャニスのゆかりの地を案内してくれるギタリストのおじさんが、

誰かに似てるなあと、ずっと思っていたんですが、

サッカー日本代表の前監督であるオシムさんに似ていることが判明。

ああ、すっきりした。うん、似てる。



しばらくするとまた眠くなって布団へ。

そしてまた目が覚め、再びビデオを観る。

今度は「Superfly Rock'N'Roll Show 2008」赤坂BLITZのライブだ。

ああ、このライブは凄すぎるな。

あのライブパフォーマンスは最高だった。

聴き手がみんな、Superflyが好きなんだということが伝わってきたし、

演奏する側も、お客さんに本当に楽しんでいってもらおうというのが、

すごく伝わってきて、その両者の熱い思いが解け合って

お互いの波が合わさって、さらに大きなビッグウェーブになった感じで、

本当に素晴らしいライブだった。

あの空間にいられたことが本当にうれしい。

前にも言ったけど、田口は今までに海外アーティストを含め、

たくさんのライブへ行ったけど、あのライブは1等賞だ。いや、本当に。

そんなこと思っていたら、あさってからツアーが始まるじゃないか!

まあ、田口が参加するのは1ヶ月先だけどね。ほんと楽しみ。



そんなことを思いながらビデオを見終わると眠気が。

そして再び泥のように眠りましたとさ。

そんな1日でした。



あ、きょうは復活しました。

眠くないです。だるくないです。





きょうのBGM:Janis Joplin - Mercedes Benz





Superflyのファンクラブに入っています。

田口が生まれて初めて入ったファンクラブです。

会員ナンバーはなんと40番台!(何度でも自慢する。)

年に4回、「SuperFunky」という会報が届きます。

が、しかし、それに加えて、

月に1回「SuperBoogie」という会報も発行されることになりました!















田口感激!














そして、その、月に1回の「SuperBoogie」が本日到着しました!

ああ、うれしいなあ。

楽しいなあ。

しかも、

10月10日から始まる全国ホールツアー、




Rock'N'Roll Show Vol.II




そのツアーのチラシが同封されていました!







いいじゃないか!

志帆ちゃん決まってるじゃないか!




11月9日のNHKホールに行きます!

ああ、考えるだけでドキドキする。

赤坂BLITZでの興奮が蘇ってきます。



何度でも言おう。

Superflyに出会えてよかったと。

ありがとう志帆ちゃん。

いいえ、どういたしまして。(聞こえた気がした。)






きょうのBGM:Superfly - 愛と感謝



待ちに待ったSuperflyの新曲


How Do I Survive?



本日発売でございます!

もちろん、田口は初回限定版を予約して昨日のうちにゲット!

モード学園のTVCMでもおなじみの曲。

コンセプトは、



「何でもできる子より、何かができる子の方がかっこいい。」とか。



「昨日の私と思うなよ!」



こういう感じの曲って大好きなんだよね。

もう、たまらん。

あ、iTunes Store でも1位になってます!



それからカップリングに入っているカヴァー曲

「My Brother Jake」

原曲は知らなかったけれど、これも良い曲だ。

あらためてだけど、志帆ちゃんは歌がうまいのです。



それから、

それから、

もうひとつのカップリング。

2曲目の



「Perfect Lie」



志帆ちゃん作詞作曲なんだけど、

この曲がやばいです。

うーん、やられました。

「Last Love Song」の時も確信したんだけれど、

志帆ちゃんは歌がうまいだけじゃなくて、

曲作りの才能がすごいと思うのです。

もう1度言います。



「Perfect Lie」



名曲です。

たまらん。

今までの曲にはなかった曲調と歌い方。

またSuperfly志帆ちゃんの新たな一面を見ました。

Superfly、深いなあ。

当分この3曲でヘビーローテーションの日々の予定。



タマにも聴いてもらいました。




うーん、いい曲だにゃ。









きょうのBGM:Superfly - How Do I Survive?
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]