忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Superflyの新曲。

Superflyな新曲。




How Do I Survive?




YouTubeで何回もPV観てます。

あー、たまらん。

カッコイイなあ。

ストーンズっぽい感じで、

ギターサウンドがカッコイイんだけど、

あのさ、

リードギターが無いんだな、これが。

間奏にもリードギターが無いんだな、これが。

普通は入りそうだけど、無いんだな、これが。

ギター満載の曲でリードギターが入らない曲って、

邦楽じゃなかなか無いっしょ。

さすが多保さんの曲です。

多保さんはリードギターには興味が無いみたいなことおっしゃってました。

ギターはリフ(繰り返しのフレーズみたいなもの。)が命だと。

9月10日発売です。

もちろん、予約したさ!



←に限定ブログパーツも載せてみました。

再生ボタンをクリックするとカッコイイ曲が聴けます。

PVの最後に繰り出される志帆ちゃんのパンチに

田口は完全にノックアウトです。

あー、殴られたい。

ばか。






きょうのBGM:Superfly - How Do I Survive?
PR
前回お話ししたライブの追加情報です。

Superfly Rock’N’ Roll Show 2008

田口が参加したツアー最終日の赤坂BLITZ公演が

9月にTBSチャンネルで放映されるそうです!

しかし・・・TBSじゃなくてTBSチャンネルなのね。がっくり。

今の今まで地上波のTBSで観られると思ってました。ショッキング〜。

TBSチャンネルはTBSにあらず。有料じゃないかー。え〜ん。

スカパーだとかケーブルテレビなんかと契約しないと観られないのね。くーっ。

うーん、どうにかしたいなあ。実にどうにかしたい。



それから次の情報です。

赤坂BLITZの2階席でベッキー発見!

そうなんです。ベッキーはSuperflyがかなり好きらしく、

普通にSuperflyのグッズとかも買ってるそうです。

志帆ちゃん × ベッキー で対談もやってます。

同い年の早生まれ同士でもあります。

2階席ということで顔はハッキリ見えませんでしたが、

オーラが放たれていました。やっぱり芸能人は違うな。

ベッキーの日記(7月23日)でもライブのことが書かれています。



それから、ライブ終了後にグッズを買いました。


Rock’N’ Roll Show テントTシャツ。

サーカスっぽいデザインが気に入ってます。

11月のホールツアーには着ていくぞ。

それからもうひとつ、


インディアンストラップ。

本当はタオルを買おうと思ったんだけど、

実物を見たらこっちに変更。

猫じゃらしになってしまいそうなので、タマには内緒です。



ライブの時に飛び跳ねすぎて、終了後にふくらはぎが軽く痛くなっていて、

「こんなに早く筋肉痛が出るなんて、まだまだ若いじゃないか。」

と思っていましたが、次の日はもっと痛くて、

その次の日は痛みに重さが加わっていて、ふくらはぎがパンパンでした。

残念ながら体は正直でした。

今、考えても夢のように楽しいライブでした。

また当分の間アルバムを聴き続けることになりそうです。







にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
↑勇気を持って押して下さい!


きょうのBGM:Superfly - I Remember
ツアー最終日の赤坂BLITZ。

行ってきましたよー。

いや、

あのね、

ちょっと聞いてくれる?

いや、

本当、

何が良かったかって、















全部だよ。全部。














なんだろう、あれは。














もの凄いライブだった。















圧倒的な歌唱力。

最高の曲たち。

Superflyバンドの一体感。

聴いていたみんなの乗りの良さ。

志帆ちゃんの暖かいMC。



もう、何もかもが最高でした。

本当にあの空間にいることができてしあわせでした。



音響も良かったです。

昨年の渋谷O-WESTより全然良かったです。

音のバランスも良くて、

志帆ちゃんの歌も良く聴けたし、

それぞれの楽器の音がちゃんと聴こえました。



最終日ということもあり、お客さんも最初からノリノリで、

もう、2時間ずっとパワフル全開でした。

渋谷O-WESTの時は志帆ちゃんも聴いてるほうも

お互いが探り合いながら進めてる感が拭いきれなかったけれど、

昨日は全然違いました。



それから、やっぱり志帆ちゃんは歌がうまい!

もう、圧倒的にうまいです。

2時間歌いっぱなしなのに、全然声がブレないし、

声量がものすごいです。

声量だけじゃなくて、それぞれの曲で、いろんな声が出ていて、

その表現力は半端じゃないです。

あと、志帆ちゃんが紫のライトの中で歌う場面があるんですけど、

(自分の中では「むらさきの舞」と呼んでますが)

あれも印象的だった。志帆ちゃん役者やのー。



曲はアルバム「Superfly」の中からは「i spy i spy」以外の全曲。

それと「ハロー・ハロー」のカップリングの

「HOT'N'NASTY」と「孤独のハイエナ」。

「マニフェスト」のカップリングの「凛」。

それから新曲の「How Do I Survive?」。

本当に良い曲ばっかりだなー。やっぱり多保さんってすごいな。



「嘘とロマンス」はもの凄いノリノリでした。

みんなタオルをブンブン回して楽しかったなー。

ちくしょー、俺もSuperflyタオル買っとけば良かった。

Aメロの部分なんて、志帆ちゃん1オクターブ上げて歌ってたよ!

どんだけ声が出るんだよ!音域ありすぎ。



大好きな「凛」が流れた時はもう一気に鳥肌。

本当にいい曲。もう大好きなんですこの曲。

もう心に魂に細胞に染みるしみる。



「Hi-Five」は盛り上がり過ぎです。

「Ain't No Crybaby」と「マニフェスト」はカッコ良すぎるし、

もう、たまらん。



新曲の「How Do I Survive?」。

ああいう感じの曲って大好きなんだよね。

この曲もまちがいなく売れると思うけど、

こういう曲が J-POPでランク・インすると思うとうれしくてたまりません。

日本の音楽シーンが変わる気がします。



また、サポートメンバーが良いんだ!

もう、みんな好きになっちゃいました。

ライブ始まる前から全員の名前をいつの間にか覚えてたし。

カッコイイんだけど、ものすごく暖かいんだなあ、これが。



相変わらず志帆ちゃんはサービス精神旺盛で、

MCを聞いてるだけでしあわせな気分になれました。



本当に楽しかった。

ものすごくはしゃいじゃいました。

なんだか、色々語っちゃいましたけど、

とにかく、

田口の人生の中、

今まで参加したライブの中で、















1等賞です!














ありがとうSuperfly。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
↑今日こそ押して!


きょうのBGM:Superfly - 愛と感謝
最高でした。

今まで生きてきた中で

最高のライブでした。

夢のようでした。

生きてて良かった。

長生きしてて良かった。

ありがとうSuperfly。

ありがとう志帆ちゃん。

飛び跳ねすぎて筋肉痛です。



会場30分前ですが、もうたくさん人が来てます。

みんな、はやる気持ちを押さえられない感じです。

Superflyグッズを身に付けてる人がたくさんいます。

昨年のライブでは見られなかった光景です。

俺も後でTシャツ買うんだ。

ドキドキしてきたぞ。



7年前までサラリーマンやってました。

ここ赤坂で。

だからだいじょうぶだと思ってました。

でも赤坂サカスができちゃって、すっかり様変わり。

さまがわり。サマーなだけに。

今言わなくていいから。

全然今言わなくていいから。

そんな感じですっかりアウェイ感たっぷりです。

まだ時間があるのでブラブラしてました。

リハを終えた志帆ちゃんが

外の空気を吸いに散歩してるんじゃないか?

ぐらいの妄想してたら、

前からドラムのマツキチさん似の人が歩いてきてビックリしましたが、

全然違う人でした。

そんなことしてたらノド乾いて、

今ロッテリアでハンバーガーとアイスコーヒーです。

ああ、本当にもうすぐだよ。
とうとうこの日が来てしまった。

きょうは

Superfly Rock’N’ Roll Show 2008 ツアー最終日。

というわけで、















志帆ちゃんに呼ばれました。














しょうがないなあ。















行くしかないだろ。














今から

赤坂BLITZへ向かいます。

あさはかな田口が赤坂へ。

そんなおやじギャグ言わなくていい。

今、言わなくて良い。

今は言うべき時ではない。

知っていても、つい言ってしまうのがオヤジだ。

だからそんなことも言わなくていい。

とにかく、














行ってきます!














行ってらっしゃい。















たぶん泣く。
















はいはい。















じゃあね。

また後で。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
↑きょうぐらい押してくれたって良いと思う。


きょうのBGM:Superfly - Hi-Five

あー。

あ〜。

あーーーーーーーー。

どうしましょうかね。

もう、本当にどうしましょうかね。

ついに明日。

明日になっちゃったよ。














Superfly Rock’N’ Roll Show 2008














ツアー最終日。

だめだ。

だめだよ。

楽しみすぎちゃってだめ。














遠足の前日みたいになってる。














明日、赤坂に行ってきます。

今、世界一聴きたい音楽を聴きに行ってきます。

今、世界一聴きたい歌声を聴きに行ってきます。



ドキドキだよ。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
↑うれしすぎるから押してくれなくてもいいかも。


きょうのBGM:Superfly - ハロー・ハロー
恐ろしい。

本当に恐ろしい。

一度ハマってしまったら抜け出せない。

アリ地獄。

漢字で書くともっと恐ろしいものになる。

蟻地獄。

ああ、恐ろしい。



そうです。

実は、

何を隠そう、

この田口も、

アリ地獄にハマってしまったのです!














Superflyという蟻地獄に。














キャー!

なんだよ、またSuperflyかよ。

って、コラー!だめだめ!他のサイトに行っちゃダメ!

行くなら、

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

押してから行くように。



いや、

あのね、

だってさ、

Superflyのファーストアルバムがね、

「Superfly」っていうタイトルのアルバムがね、

聴いても聴いても飽きないんですよ、奥さん!

もうね、毎日聴いてる。

家で聴いて、

車で聴いて、

聴いても聴いても飽きないんですよ、奥さん!



だってさ、

アルバム発売されたの5月14日だよ。

もう2ヶ月経ってるんだよ。

それなのに、

聴いても聴いても飽きないんですよ、奥さん!



どうよ、これって。

恐ろしくない?

まさに、

蟻地獄。



自分でも思うんですよ。

こりゃいくらなんでも聴きすぎだろって。

聴きすぎると、いつかは飽きるんだよ。

あんまり聴きすぎると、いつしか聴くのもイヤになる。

そんなの悲しすぎるだろって。

だから少しやめとけと。



でもって、

「じゃあ、しょうがないから他のでも聴くか・・・。」

ってことで聴くのが、



・Honky Tonk Women

・Desperado

・HOT'N'NASTY

・孤独のハイエナ

・凛(りん)   などなど。



って、それって、Superflyのシングルのカップリングじゃないかー!

で、それらを聴いてると、

「やっぱ、いいわ。Superfly最高!」

「志帆ちゃん最高!多保さん最高!」

ってわけで、

またアルバムを聴くことに。

まさに、

Superflyアリ地獄。














誰か助けて〜〜〜〜!!(ものすごい笑顔で。)










にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
↑ここを押して早く助けるんだ〜!(助かりたくないけど。)



きょうのBGM:Superfly - ispy i spy

七夕の願いごとが叶いました。














Superfly 秋のツアーチケットGET !














うれしい。

うれしい。

すごくうれしい。

この喜びを例えるならば、

タマが自分の布団の中に入ってきてくれた時くらいに

うれしい。

そんなものなのか?

いや、これは、

最大の喜び。

うれしさマックス!

至福の時。

お星様ありがとう!






にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
↑ここを押すとあなたの願い事が叶います。


きょうのBGM:Superfly - Oh My Precious Time
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]