忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








きょう、夜勤から帰ってきたら、

Amazonから届いていました〜。

Superfly セカンドアルバム「Box Emotions」。

Amazon ありがとう!佐川急便ありがとう!



今回の初回限定版はプラケースと紙が合体したデジパック仕様ではなく、

オール紙製の紙ジャケ仕様!しかも、厚みがあってBoxっぽい!

さすがは「Box Emotions」。箱からCDが出て来る感じだ。



そして、

全13曲のイメージポストカードが13枚入っていて、

これが、














良すぎてたまんねぇ〜!














相変わらず凝ってるなあー。

こんなに喜ばせてどうすんの?って感じ。

Single5曲のDVDも付いてるしー。














あ、














忘れてた。

大事なこと忘れてた。














アルバムまだ聴いてねぇ〜!














だって、

なんだか、

もったいなくて、

聴けない。

いっそのこと、














聴かないで寝かしとく?














無理無理。

聴かないなんて無理無理。

どうしよっかなあ。

いつ聴こうかなあ。

一眠りして起きてから聴こうかなー。

うーん、どうしようかなー。

今すぐ聴こうかなー。

困っちゃうなー。














ブログ書いてないで聴けよ。














あ、

それからさー、

きょう、

アルバム発売記念として、

六本木ヒルズでフリーライブやるんだけど、

NHKのBS2と、

ネットではニコニコ動画の生放送で、

どうやら放映されるらしい。

で、

その、

チケットがね、

チケットがね、

チケットがね、














当たっちゃった。 うふっ。
























きゃー。

わー。

整理番号817番だって。

わーい。

やっぱりライブの前にアルバム聴いておきたいしなー。

でも少し寝ないとなー。

夜勤明けで寝ないで行くとあとが辛いんだよなー。

でも聴くと寝られそうにないからなー。

どうしようかなー。

あ〜。

あー。

あは。

あは。

あははははははー。




うれしすぎてどうにかなっちゃいました。







さてさて、

Boxを開けましょうかね。







きょうのBGM:Superfly - Alright!!
PR
Superflyのセカンドアルバム発売が明日に迫りました。

待ちに待ったセカンドアルバム。

Amazonで予約したんだけど、いつ届くんだろう?

もう店頭では今日からフライング・ゲットできるんだけど・・・。

きょう、Amazonから「本日発送しました。」のメールが届いたんだけど、

メールの送ってる時間が朝の6時とかになってる。

明日だろうなあ。まあ、きょう届いても夜勤なんで、

どっちにしろ、ちゃんと聴けるのは明日になるんだけど・・・。



それからそれから、セカンドアルバム発売記念で、

明日9月2日、六本木ヒルズアリーナでフリーライブだってさ!

そうそう、ファーストアルバムの時もフリーライブやったもんね。

あー、あの時の感動が蘇るわー。

でも、セカンドの発売の時もフリーライブやるなんて、

予想してなかったなー。まだ甘いなあ俺は。

明日のフリーライブ、














行くぞっ!














ローソンチケットでの電話予約ってことなんだけど、

電話受付が明日の10時からなんだよなー。

夜勤が9時半までなんだけど、キッカリ終わらんしなー。

なんとか定時で上がって、電話予約掛けまくりたい。

うん、そうしよう。

フリーライブだから、もしチケット取れなくてもエリア外で見られるし。

予想より1ヶ月以上も前に志帆ちゃんに逢いに行けるじゃないか!

うん、やっぱり行こう。

絶対行こう。




それからそれから、

それから

それから

それから

それから、















武道館ライブ決定〜!!!














めまいが〜〜〜!!!














ぐるんぐるんと

めまいが〜〜〜!!!


















絶対行く。

ほふく前進しても行く。

もう、うれしすぎてうれしすぎて。

なんだろう、この喜び。

生きてて良かった。

長生きしてて良かった、

武道館かー。

ついに武道館かー。

いやー、感慨深いなー。

2007年12月には渋谷の小さなライブハウスだったのに。

2009年12月には武道館だってさー。

あー、涙出そうだー。

志帆ちゃん、良かったねー。






というわけで、

きょうは最高にうれしいニュースを聞いて、

御機嫌です。

ていうか、

狂いそう。








きょうのBGM:Superfly - Alright!!

あのですね、

ええ、

ここだけの話なんですけどね、

実は、

実はですね、














Superflyが好きなんです。














あれ?

知ってました?

もしかして、

誰かに聞きました?

もういいですか?

もう十分ですか?

おなかいっぱいですか?

それでも、

やっぱり、














Superflyが好き。














昨夜、MUSIC ON TVでSuperfly特集やってました。

9月2日に発売されるセカンドアルバム、




Superfly 「Box Emotions」



このアルバムの収録曲について、

Superfly志帆ちゃんが1曲ずつ解説してしまうという

かなり魅力的な番組でした。

全13曲。そのうちすでにシングルになっているのが5曲。

いやー、このアルバムは売れますよ。

ファーストアルバムの時よりも確実に知名度上がってるし、

テレビドラマの主題歌やCMソングとか、

映画の主題歌とか、めざましテレビの主題歌とか、

普通にお茶の間に流れてる曲がたくさんありますからね。

たぶん、ものすごく売れると思います。

昨夜の番組で初めて聴く曲が何曲かあって、少しだけ流れてましたけど、

どれもすごくいい感じでした。

アルバム最後の曲「愛に抱かれて」とか、

ちょっと聴いただけでこみ上げて来るものありましたもん。

あー、発売まであと2週間を切りました。

今からドキドキしてしまうよ。



本当はね、正直言うと、

ファーストアルバムが出たあと、

少し心配だったんです。

だって、ファーストアルバムの完成度が高すぎて、

最初なのに、こんなに良いもの出しちゃって、

あとが大変だなあ。って。

そんなこと心配してたんですよ。

でもね、アルバム発売後のシングル第1弾として出てきた

「How Do I Survive?」(モード学園のCMソング)を聴いた時、

余計な心配だったことがわかりました。

そして、その後はみなさんも御存知の通り、

もう、Superflyは快進撃で突っ走っています。

世界陸上に出られるくらいの全速力で。(見てないですけど。)



これから先、もしかしたら、Superflyに、

スランプなんてものが来るかもしれない。

誰しもがスランプを経験するように。

あのイチローにだってスランプがあるように。

でも、そんな時でも、そんな時だからこそ、

ずっと応援したいと思います。

セカンドアルバム発売前にそんなこと心配してどうすんだって話ですけど。

これからもずっと応援し続けます。

うん。

やっぱりSuperflyが好き。






ファンクラブの会報が届きました。
今、Superflyのシンボルであるフクロウの名前を募集していて、
田口も考えてみました。名付け親になると志帆ちゃんから特別な
プレゼントがもらえるらしい。欲しいぞ。






きょうのBGM:Superfly - ハロー・ハロー


今朝、うちの奥さんが、

「Superflyがウッドストックに出たらしいよ。」って言ってました。

ウッドストックって40年前にアメリカで行われた伝説のライブじゃないか。

なんでそこにSuperflyが出るんだよ。

何寝ぼけてんだこの人は。



でも、本当でした。

何でも、ウッドストック40周年ということで、

40年前と同じ日(8月15日)に同じ場所でメモリアルイベント

「Heroes of Woodstock」が開催されたそうです。
 


ジャニス・ジョプリンがかつて在籍していたバンドと

Superflyが昨年スタジオでセッションしたのをきっかけに、

東京からのスペシャルゲストとして2曲歌ったそうです。

もちろん日本人初です。

すごいよ志帆ちゃん!

あー、俺の俺たちの志帆ちゃんはどこまで行っちゃうんだろう。

そして、MUSIC ON TV でも放映されるらしい。わーい!





・Superflyウッドストックにサプライズ出演



・2009年10月特番放送決定!





きょうのBGM:BBHC feat. Superfly - Piece Of My Heart
       



Superflyの8枚目のシングルに入っている「Late For The Sky」。

Jackson Browne のカヴァー曲なんだけど、

今、これにハマっています。

志帆ちゃんもDiaryの中で言ってたけど、

プロデューサーの蔦谷好位置(つたやこういち)さんのピアノと、

志帆ちゃんの歌とで一発で録ったもので、

そのやさしいピアノに志帆ちゃんも泣きそうになったらしいです。

そして、出来上がった音を聴いて田口も泣きそうになるわけです。

蔦谷さんのピアノが本当にすごくて、心が、気持ちが、魂が、

聴いているこちらにすごく伝わってくるんです。

本当に素晴らしいピアノタッチです。

こういうピアノ演奏、大好きです。

そして、志帆ちゃんの歌声が本当に本当に素晴らしい。

もう何度も言ってるけど、志帆ちゃんの表現力って半端無いです。

そして、SANさんのバックボーカルがバッチリ合っていて、

さらには、弦一徹Stringsのストリングスが重なってきて、

もう、もう、














たまらんわ!














音楽が好きで本当に良かった。

ありがとうSuperfly。








きょうのBGM:Superfly - Late For The Sky






Superflyの8枚目のシングル。

明日7月29日に発売ですが、予約した新星堂で本日フライング・ゲット!

「恋する瞳は美しい」

キャノンIXY DIGITAL のCM曲で使われている御機嫌なナンバーです。

そして両A面ということでもう1曲。




「やさしい気持ちで」


こちらは「めざましテレビ」のテーマ曲で、

1日の始まりに聴くとやさしい気持ちになれてしまうという魔法の曲です。

こんなすてきな2曲が入っているなんて、なんて素敵なんだ!




ジャケットはこんな風になってる。(初回限定デジパック仕様)



そしてそして、Superflyのシングルには必ずカヴァー曲が入っています。

今回はテレビ「僕らの音楽」で歌って話題になり、

昨年のツアーでも歌われたKUWATA BANDの「スキップ・ビート」、

そして、ジャクソン・ブラウンの「Late For The Sky」。

両A面の2曲はもちろんですが、カヴァーの2曲も素晴らしい!

あー、なんてお得なんでしょう!

それにそれにいつも通りに、ジャケットのデザインも、中身のデザインも、

歌詞カードのデザインも、CDのデザインも素晴らしい!

Superfly万歳!志帆ちゃん万歳!



「スキップ・ビート」は昨年のNHKホールでのライブ音源なんですが、

田口はその場にいたのです!NHKホールの1階席にいたのです!

NHKホールの1階席のギターの草刈浩司さん寄りの席にいたのです!

その時の音が、感動が、喜びが、空気が、田口の拍手が詰まっているんです!

あ〜、なんか感動する。

Superfly万歳!志帆ちゃん万歳!俺万歳!



楽しいなあ。

Superflyのファンて楽しいなあ。

次は9月2日(日)のセカンドアルバムだなあ。

あ、その前にSuperflyが主題歌を歌っている

映画「山形スクリーム」の上映が8月1日からだー。

見に行くぞー!






きょうのBGM:Superfly - やさしい気持ちで



つ、

つ、

つつつつつつつつ、

ついに出る〜!

Superfly、セカンドアルバム、出る〜!

アルバムタイトルは、







Box Emotions






ジャケットも、

いい感じだ〜〜〜!








Superfly 2nd album 「Box Emotions」
2009.09.02 Release.







ああ、

あああああああ、










興奮。









どうしよう。

どうしましょ。

どうしたらいいんですか〜!




なんか、

ドキドキしてきた。

心臓バクバクいってきた。




今からそんなに興奮してどうするっつーの。

よしっ。

今年の夏はだいじょうぶ。

苦手な夏もだいじょうぶ。

だって、

だってだって,

だってなんだもん。




ありがとう。

ありがとう。

なんだかわからないけど、

ありがとう!

愛と感謝。



生きてるって楽しい。

うん。

そんな感じ。





ニューアルバムはこちら。







きょうのBGM:Superfly - Alright!!


Superflyのツアー、

ファンクラブ先行予約、

当たりました。

良かった。

本当に良かった。

本当に本当に良かった。

どのくらい良かったか、

言葉にするのは難しいです。

そのくらいに良かったです。

あー、良かった。

渋谷C.C.Lemonホール2日目。

1点狙いだったので本当は不安でした。

だから、本当に良かった。

10月16日までなんとか無事に生き延びたいと思います。







わーい。






きょうのBGM:Superfly - Alright!!


Superflyの8枚目のシングルが決定しましたね。

7月29日発売で、初の両A面シングルだそうで。



「恋する瞳は美しい」


「やさしい気持ちで」



しかし「両A面」って思い切りアナログ時代からの名残り的な呼び方だよね。

「恋する瞳は美しい」は Canon IXY DIGITAL のCMソングで、

めちゃくちゃカッコイイし、

「恋する瞳は美しい」の検索でこのブログに辿り着く人がすごく多いんです。

一時期、7割ぐらいの人がそんな感じだった時がありました。



「やさしい気持ちで」は、「めざましテレビ」のテーマ曲。

田口も寝坊した日以外は毎日聴いています。

Superflyのファンは年齢層がすごく厚いけれど、

この曲でさらに広がるんじゃないでしょうか?



さらには、「スキップ・ビート」(KUWATA BANDのカヴァー)や、

「Late For The Sky」(たぶん、ジャクソン・ブラウンのカヴァー)

なども入って、全部で4曲!

奥さん!ものすごくお得なのよ!



初回デジパック仕様のCDをゲットすべく、

明日予約しに行こうっと。



ところで、8枚目のシングルの発表があったのが、

ファンクラブ的には6月30日で、

一般的には本日7月1日ということになっていますが、

実は田口はもっと前から知っていたのです!!!

ええ、決して関係者じゃあないですけどね。

志帆ちゃんの友達でもないわけですけどね。(俺的にはすでに親友です。)

じゃあ、どうして、知ってるんだ?ってことですけども、

2週間くらい前だったか、たまたまSuperflyのウィキペディアを見てたら、

恋する瞳は美しい/やさしい気持ちで(7月29日)という文字を発見!

うっそー!まだオフィシャルサイトでも発表されてないのに、うっそー!

もう、びっくりしました。うん、これはきっと情報が漏れたんだなと。

その後再びウィキペディアを見に行ったら消去されていました。

このブログでも言いたくて言いたくてウズウズしてたんだけど、

Superflyのファンとしてのプライドが勝ちました。

志帆ちゃん、俺を褒めて下さい。

というわけで、今回の正式発表を見て、ひとり微笑む田口。

「やっぱりな。」みたいな。

俺も大人になったなー。(十分過ぎます。)

そんな感じだったので、思い切り騒げるわけでして。





わーい、わーい!





あ、そう言えば、

本日15時に、

ツアーチケットの当落が発表されます。

あ、あと30分くらいだ。

ドキドキだよ。

当たりますように。

絶対当たりますように。

当たらないわけがない。

そんなことありえないありえない。

おろおろ。







きょうのBGM:Superfly - 恋する瞳は美しい



日本全国のみなさま!

本日は待ちに待った、

「僕らの音楽」の日でございます。

フジテレビ系列にて、23時半からでございます。

Superflyです!



これは見ておきましょう。

聴いておきましょう。

震えておきましょう。



田口がいつもここで、

騒いでいる理由が、

お解り頂けるはずです。



音楽が持つ

素晴らしさを、

ぜひ味わって頂きたいと思います。



というわけで、

良い子は

寝ないで、

「僕らの音楽」を見るのだぞ。












きょうのBGM:Superfly - Alright!!
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]