忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまたま見つけた動画「Jeff Porcaro Drum Lesson 」。

見入ってしまいました。

なるほど。なるほど、そうやっているのか。

よし、今度生まれ変わってドラマーになったらやってみよう。

ドラムが欲しいな。ドラムセットが欲しい。

防音室とドラムセットが欲しい。

防音室とドラムがあれば一日中部屋にこもってドラムで遊んでいたい。

楽しそうだな。楽しそうだけど100年掛かっても叶いそうにない夢だな。

この夢は来生まで持ち越すことにしよう。うん。



ちょっと買い物があったので車で出掛けました。

寒いです。

マフラーを巻きました。今シーズン初のマフラー。初巻き。

あー、ほんとに寒い。

コートが欲しいです。

ここ何年もコートとか買ってないのでコートが欲しいです。

でも、どんなコートが欲しいのか自分でもわかりません。

先日見に行きましたが、そこでは心ときめくコートに出会えませんでした。

心ときめくコートに出会うまで焦らずに待つことにしたいと思います。

そんなことしてたら冬が終わっちゃいそうですけど。

「心がときめくかときめかないか、それが問題だ。」昔の偉い人の格言です。



車に乗って少ししたら携帯電話を忘れたことに気づきました。

携帯電話いつも忘れます。

iPodは絶対忘れないけど、携帯電話はいつも忘れます。

むしろ携帯とは言えないくらい忘れます。

ケータイ持ってないと落ち着かないという、

ケータイ依存症みたいな人がよくいますけど、

自分は全然平気です。「あ、また忘れた。」それで終わりです。



車の中で先日実家へ帰る時に車で聴く用に作ったCDをまた聴きました。

秦基博(はたもとひろ)の「キミ、メグル、ボク」が良すぎです。

声はもちろんですがアレンジも良いです。

PVなんか本当に最高です。(前にも言った。)

♪いたずらに絡まる運命♪

うん、確かに。絡まり過ぎだと思います。



実家へ向かう車の中、

娘が「この曲何?」って聞いてきたので、

LOVE PSYCHEDELICO(ラブ サイケデリコ)の「Your Song」だよ。

と教えて上げました。

娘が帰りの車の中でも同じ曲で同じ質問をしていました。

だいじょうぶか娘?

うん。イントロのギターとかもカッコイイし、確かに耳に残る曲です。

あんな風に英語がしゃべれたらいいなと思います。

やはり帰国子女になるしかないのか。



目的地に着いて駐車場から出てエスカレーターに乗った時、

家に財布を忘れて来たことに気づきました。

「忘れ物は携帯電話だけにあらず。」(どこかの国の格言です。)

あー、どうにかしてる。

きょうの俺はどうにかしてる。

渋々家に戻ることに。

時間の無駄。ガソリンの無駄。

人生に無駄は無い。って誰かが言ってましたけど。

そうか、好きな曲が車でもっと聴けるからいいのか。

無駄じゃないんですね神様。

神様ありがとう。

早くしないと98円のタマゴが売り切れちゃうじゃないか。



今夜はステーキが食べたい。という自分の意見が通りました。

給料も出たことだし、最近おいしい肉食べてないし。

でも、ステーキ用の肉がちっとも安くなっていなかったので、

味付け牛バラカルビにしました。

ずいぶんランク落ちましたけど。

まあ、いいさ。どうにかなる。

時には我慢も必要だ。

うん。いつも我慢しすぎている気もしないでもないが。

うん。きょうのところはこのくらいで許してあげよう。



気がつけば15時。

早いな。どうして休日の時間はこんなに早く過ぎるんだろう。

今、たった今これから丸1日休みたいくらいなのに。もう3時だなんて。

しょうがないからおやつにしよう。







きょうのBGM:秦基博 - キミ、メグル、ボク
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カバでした。
カバでした。ロバじゃなく。

あれ!なんの話!

田口さんの車で聴くCDに「YOUR SONG」が入ってて、なんだか嬉しいです。(私が言うのもなんですが。)
ハタモトヒロさんも、じっくり聴いたことがないので聴いてみますね~。
Aya 2008/11/29(Sat)19:51:52 Edit
Re:カバでした。

ですよね!
ロバじゃなくてカバですよね!実におしかった。
それは初歩的なミスです。気をつけましょう。はい。
うん、なんの話だ?

「Early Times」良いですね!ケーキなジャケットのより好きです。
今度はもう1枚のオススメのほうも聴いてみます。
ハタモトヒロは自分もちゃんと聴いたことがなかったので、
アルバムを聴くのは初めてなんです。
ハタモトヒロの声になりたい田口です。

【2008/11/29 23:36】
無題
ドラムいいですよね。
大好きですドラム。
ドラムと一緒に寝たい(爆)
chair 2008/11/30(Sun)15:35:37 Edit
Re:無題

うわー、ドラマーからコメントが!
うらやましい限りです。
ぜひドラムと一緒に寝て下さい。

【2008/12/01 13:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]