忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運転が好きです。

車を運転するのが好きです。

手と足を少し動かすだけで、

いろんな所に行ける運転が好きです。

助手席に乗ってるより、

運転しているほうが好きです。



オートマチック車限定の免許なので、

マニュアル車は運転できません。

運転は慎重なほうだと思います。

安全運転です。

脇見運転とかしません。

集中して運転します。

あそこの影から子供が飛び出してくるかもしれないとか、

結構、危険予測をしながら走っていると思います。

だから誰かと会話しながら運転をするのが苦手です。

話に気を取られて運転に集中できないからです。

運転中の田口と会話しても、きっとおもしろくないです。

普段からおもしろくないだろとか、そういうのは言っちゃダメです。



もちろん急発進、急ブレーキなんてダメです。

静かな発進と静かな停止を心掛けています。

交差点では美しい左折や右折をしたいと思っています。

美しい運転がしたいです。



縦列駐車は得意です。

昔々、団地で暮らしていた時に、

団地内の駐車場の抽選に漏れた人たちが、

団地の敷地内で路上駐車をしていて、

自分も空いたスペースを探しては、

毎日、縦列駐車をしていたので、

縦列駐車は得意です。

良い子はちゃんと駐車場に停めましょう。



ひとりで乗っている時は、

夏のかなり熱い日でもなるべくエアコンは使いません。

窓を開けて、後部座席の窓も開けて、風を入れます。

だって、














いつも風を感じていたいのさ。
(あんた誰だよ)














運転しながら音楽を聴くのが、

大好きです。

風景と音楽が絶妙にマッチングした時なんて、

素晴らしすぎて涙が出そうになります。

知ってます?















涙にワイパーは効かないんだぜ。
(だからあんた誰だよ)













とにかく運転が好きです。

いつの日か、気の向くままに、

ずっとずっと車で走り続ける、

そんな旅をしてみたいです。


















きょうのBGM:奥田民生 - イージューライダー
PR



もうすぐ痛んでしまいそうなバナナがあったので、

どうしようかと思っていたら、

急にバナナジュースが飲みたくなりました。

バナナジュースなんて、もう何年も飲んでなくて。

そう思ったらますますバナナジュースが飲みたくなってきて。

とてつもなくバナナジュースが飲みたくなってきて。



でも、うちにはミキサーがありません。

でも飲みたい。

どうして飲みたい。

で、

いつも大根おろしを作ってるおろしがねと

すり鉢を使ってバナナジュースを作ってみました。














うまっ!














とてつもなくうまっ!













でも、バナナジュースにもっとハマッたのが娘でした。

それからというもの娘は、

「ミキサー買おう。」

「ねえ、ミキサー買おうよ。」

と言い続けまして。









買いました。









イワタニ 「ミルサー デュオ・プラス」








バナナジュース。(牛乳ではありません。)







素敵なバナナジュースライフ始まりました。

氷も一緒に入れて砕いて作るのがグッドです。

おいしいです。

毎日飲んでます。

トマトジュースとか、

りんごジュースとか、

野菜ジュースとか、

色々作れるわけですが、

今のところ、

バナナジュースで突き進んでおります。



でも、

奥さんは、

「少し飽きてきた。」

などど暴言を吐いています。

そろそろ、

他のものも考えなくちゃだな。

まあ、

でも、

とりあえずは、

バナナジュース。

うまっ。






きょうのBGM:スガシカオ - バクダン・ジュース(生タイプ)




夜勤という、

16時間半に及ぶ、

長い長いトンネルを抜けると、

そこは、








パラダイス。







そして、

家に戻ると、

そこにも、








パラダイス。










夏は暑いな。






きょうのBGM:Janis Joplin - Summertime



8月か〜。

夏は苦手だなー。

冬はたくさん着ればなんとかなるけど、

夏は脱ぐにも限界があるからなー。

苦手苦手って言って、

毎年毎年、確実に夏はやって来るわけで。

もういいかげん、夏と仲良くしたらどうなんだ?

少しは気持ち良く受け入れたらどうなんだ?

なんて、やっぱりそんな風には思えないです。

まあ、夏の良さもわかるんだけどね。



昨日、8月1日は映画「山形スクリーム」の封切りでした。

あれ?封切りっていう表現、今でも使う?使わない?

ええ、まあ、つまり、昨日が初日だったんですけどね。

奥さん誘って見に行っちゃいました。

だって、Superflyが主題歌を歌ってるんですもん。

それに毎月1日は映画の日だから¥1,000で見られるし。

監督が竹中直人なんだけど、竹中直人好きなんだよねー。

笑いながら怒る人とか、急におじいちゃんキャラになったりとか、

好きなんだなー。



で、映画なんですけどね、

うーん、正直言っちゃうと、

竹中直人の笑いについていけませんでしたー。みたいな。そんな感じ。

もちろんSuperflyの主題歌「Hanky Panky」は最高でしたけど。

それと、由紀さおりがいい味出してたなー。

あと、成海璃子が結構ポッチャリしてました。(うちの奥さんも同意見。)

きっと食べ盛りのお年頃なんだよなあ。



先着何名かに「おみくじスクラッチカード」が配られまして、

大吉が出ると山形のお米「はえぬき」がもらえるらしいんだけど、

田口のおみくじは「大吉」でも「小吉」でもなく「普通」でした。

「普通」って。おみくじで「普通」て。

でも、アイスクリームをゲット!






山形スクリームアイスクリーム。



作っているのが 山形の JA鶴岡。

だだちゃ豆アイスなんだけど、

これが、めちゃウマ!

マジうまかった〜。

それでなくとも豆好きな田口。

これって普通に買えるのかなあ。

その辺で売ってるかなあ。

山形行かないとダメですか?

彩さん、なみさん、食べたことあります?

だだちゃ豆アイス恐るべし。




そんな感じ。





きょうのBGM:Superfly - Hanky Panky



今、売れてるらしい。

0%。

試しに、

飲んでみた。











キリン 「フリー」 ノンアルコール。














まずっ!














100歩譲ったとしても、














まずっ!














ていうか、

絶対譲れないよ。

ダメダメ。

断固拒否。














却下します。








きょうのBGM:FREE - My Brother Jake



ブログの左側にあったサイドバーを、

右側へ移動してみました。

左から右へ。



どうして変えたのか?

それは、

いつも右脳ばかり使っているので、

左脳も使うようにしなくちゃね。

という、

まったくの嘘。



ええ、何となくです。

気分転換です。

すぐに元通りになるかも。







きょうのBGM:ミトカツユキ - 会いたくて SEASON II



うちの娘は、

きょうから夏休み。

うらやましい。














俺も夏休みが欲しい。













たくさん夏休みがほしい。














30年ぐらい夏休みがほしい。
(もはや夏ではありません。)














大人にも長い夏休みがあったっていいじゃないか。

もちろん宿題は無しで。

あ、絵日記とかも無しで。(30年分はキツイです。)




夜勤明けでブログ更新すると、

こんな感じ。








きょうのBGM:Superfly - Oh My Precious Time





昨日、携帯を変えました。機種変更です。

いままで使っていた携帯がものすごく使いずらくて、

早く変えたいなあと思っていました。

ソフトバンクの携帯の中で欲しいと思うのは iPhone だけ。

iPhoneにするにはパケット定額に加入しなければなりません。

でも、毎月パケット定額代を支払う余裕はありません。

普段は携帯でWEBは全く見ず、メールと通話だけですし。

そんなわけで安い物を選びました。

それでも以前の物よりカメラの画質は良いし、

ワンセグ見られるし、操作性もアップしたようです。

携帯でテレビが見られるのって、なんか不思議。

iPhoneに何度も後ろ髪を引かれながら機種変更に向かうと、

自分の前にいた人は iPhone を契約してました。

うー。

やっぱりお金が欲しい。

iPhone mini みたいなの出ないかなあ。

WEBは見ないけど、メールと通話とカメラは使うっていう人のために。



カメラと言えば、今度「カメラ付きiPod」が出るらしいという噂が。

うん、いいかもしれない。欲しいかもしれない。

すごく欲しいかもしれない。



明日は車検です。

最低でも8万5千円は掛かります。

たぶん、あんなものこんなもの交換するんだろうなあ。

いくら掛かるんだろう。ああ、恐ろしい。

やっぱりお金が欲しい。

とてつもなくお金が欲しい。

そんな感じ。











きょうのBGM:秦基博 - 新しい歌



連休は昨日までだったけど、

きょうは夜勤なので仕事は夕方からです。

きょうになって、休みの時にあれをやればよかった、これもやりたかったとか。

ああ、どんより。



iMacのハードディスクがもうすぐいっぱいになってしまいます。

外付けハードディスク、だいぶ安くなってるよね。

安いけど高いんだよね。

昔から比べたら驚くほど安くなったけど、

それでも田口家にとっては高いんだよね。

まあ、その前にいらないものを捨てようっと。



午前中にiTunesの整理をしました。

iMacの中に入っている音楽の整理整頓です。

とりあえず入れておいたけど全然聴かない曲とか、たくさん削除しました。

聴かない曲って結構あるよね。

何でこんなの入れたんだろう?とか、

いつ入れたんだろう?とか、

これって誰?とか、

この曲って何?とか、

誰かが勝手に入れたんじゃない?くらいの曲ってあるよね。

ということで、

趣味に合わない曲、

つまらない曲、

たくさん捨てました。

少しスッキリ。



あ、それから、

明日、試験がある人とかは、

しっかりがんばって下さい!

ええ、大きなお世話ですけども。

そんな感じ。









きょうのBGM:ウルフルズ - それが答えだ!



きょうは特に何もありませんでした。

いつも以上に何もありませんでしたし、

何もしませんでした。

ああ、どんより。

連休が終わる。

俺の連休が終わる〜。







きょうのBGM:ウルフルズ - 僕の人生の今は何章目ぐらいだろう
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]