忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




きょうは気になっていることを羅列してみようと思う。

羅列なんていう言葉、使ったこと無いな。

Let's 羅列 !





・桜の花びらが散り過ぎです。

・山形ではまだ桜はツボミらしい。

・ケアマネ講習の宿題をいいかげんやらないととんでもないことになりそうだ。

・ケアマネ研修が終わったらTOEICの勉強をしたいなどと思ったりしてみたり。

・最近、本を読んでなさすぎる。読みたい本はたくさんあるのに。

・スカパーの契約チャンネルを変えようか迷っている。

・うちの三毛猫タマはどうしてこんなにかわいいんだろう。

・iPhoneが欲しい。すごく欲しい。

・グロールシュビールが飲みたい。すごく飲みたい。

・4月から給料は上がるんだろうか?

・最近、運動不足だ。

・iTunes Storeで無料配信されていたミトカツユキの曲がすごく才能を感じる。

・SuperflyのニューシングルのタイトルがBest Of My Lifeから
 My Best Of My Lifeに変更になったのはどうしてだろう。

・Superflyはいつかはバンドになるんだろうか?

・ブロガーの人たちってみんなオフ会とかやるんだろうか?

・もう1回くらい花見をしたいと思う。

・睡眠不足は良くないと思う。

・もう寝よう。






きょうのBGM:ミトカツユキ - GO GO ピアノバカ

 
PR






今の所に住むようになって良かったなと思うことのひとつ。

この季節の桜です。

マンションの中庭の大きな桜。

マンションの前の通りの桜並木。

すぐ近くにある川沿いの桜たち。

近所の公園の桜たち。

どれも本当に見事で、

ここに来て良かった。

日本人で良かった。

生まれてきて良かった。

そんなことを思います。

もう、少しずつ散り始めています。



♪ハロー 憂鬱を吹き飛ばす言葉は ハロー
春が来れば 桜の短命を嘆いても
儚いもの 尊さに気付けなかった
衒う(てらう)心
どこか遠く飛んでってよ♪





























きょうのBGM:Superfly - ハロー・ハロー




桜が満開です。

マンションの中庭に大きな桜の木があるので、

自分の家の庭から花見ができます。

なんて贅沢なんだー。



去年の花見の時もブログをアップしたけど、

もう、あれから1年が経つなんて。



高校の入学式から帰ってきた娘も合流して3人で花見です。

本当はビールとか飲みたかったけど、

夕方から夜勤なんで、

コーヒーとサンドイッチで花見です。

ポカポカと暖かくて絶好の花見日和。

風が吹くと花びらがヒラヒラと落ちてきます。

本当にきれい。






花見って何だにゃ。






きょうのBGM:Superfly - ハロー・ハロー



先日バトンを回しましたが、

どうも本当に回したような気がしない。

どうも自分で回したような気がしないのだ。

もしかしてあれは夢だったのか?

小さい頃からバトントワラーになるのが夢だったので(初めて聞いたよ。)

自分の所にバトンが回ってきて舞い上がってしまって見た白昼夢なのか?



やはり、

ちゃんとバトンを回そうかと思う。

バトントワラーとしての誇りを持って(だから知らなかったって。)

もう1度、ちゃんとバトンを回そうと思う。



それでは回します。

バトンを回します!


























ぐるぐるぐるぐる。





















バトンを持たせるのに、

結構時間が掛かりました。

(パラノイアの清さんごめんなさい。俺はこんな男です。)
(Ayaさん、こんなんでどうでしょう?)














そんなバトン。














きょうのBGM:円弘志 - 夢想花



終わっちゃいました。

ドラマ「ありふれた奇跡」。

ちょっと変わったドラマだったけど、

脚本の山田太一の山田太一らしさが出ているドラマだったと思います。

最後の方で確かこんなセリフがありました。

「悲しいことには良いことがついてくる。」だったかな?

うん、そうだと思う。そう思いたい。



で、ドラマが終わって次の新番組の予告をやっていて、

天海祐希とか竹野内豊が出る「BOSS」っていうドラマなんだけど、

主題歌がちょっと流れてて、その声がちょっとSuperflyに似てたんですけど。

フジテレビの「BOSS」のサイトで調べたんだけど載ってないんです。

隠してるっぽい。気になるなー。

でも、間違ってたら、それはそれでSuperflyファンとして、

声を聴き違えてどうする?っていう話なので、

あんまり大袈裟にしないで、ここで小声で話しておこうっと。








きょうのBGM:Coldplay - A Whisper




「パラノイア」の清さんからバトンが回ってきました!

以前にも「音楽のごみ箱」のchairさんからバトンをもらったし、

なんか最近、














俺って人気者?














はいはい、みんな戻ってきてくださ〜い!

ここに戻ってきてくださ〜い!

いや、だって、

あれでしょ。

ブログでバトンが回ってくるって、

なんか、ちょっと、

認められた?

みたいな。

ブロガーとして認められた?

みたいな。

なんていうの?

ステイタス?

みたいな?



というわけで、

せっかく頂いたバトンです。

今回はちゃんと回しますよ!

お友達ブロガーのみなさん!

あれ?

もしかして緊張とかしてるんじゃないですか?

もしかして、自分のところにバトンが回ってきたら、

どうしよう!とか。

緊張しちゃったりしてるんじゃないですか?

さあ、行きますよ!

それではバトンを回します!















今回は女装にチャレンジしてみました。














いつもより多く回したんで、

疲れちゃったわ。














そんなバトン。








きょうのBGM:モダンチョキチョキズ - ジャングル日和




きょうは娘の中学校の卒業式でした。

特に参加する予定ではなかったんですが、

たまたま仕事が休みだったのと、

中学の卒業式なんて一生に一度しかないので、

行くことにしました。

ものすごく久しぶりにスーツにネクタイで。








なんとかネクタイの締め方も覚えていました。





なんだかんだ言って、

たまたま仕事が休みだったりして、

娘の幼稚園の卒園式、

小学校の卒業式、

そして今回の中学校の卒業式と、

卒業式の参加率は完璧です!




やはり4月から高校生になるわけですから、

もう男子とか背がデカイです。

足も長いし。

うらやましいぞ。



で、

卒業式でいつも思うんですけどね、

教育委員会からのお言葉とか、

市長からのお言葉とか、

来賓からの祝辞とか、

ああいうの、

いらないよね。

なんかシラケる。

長いし。



それに比べて、

卒業生代表で男子と女子が1名ずつ出て行う

「答辞」。

あれは良かったです。

3年間の出来事を振り返りながら答辞を読み上げていくんですが、

ふたりとも途中で感極まって泣いてしまって、

こっちもグッと来ました。

やっぱり本当の気持ちがこもったものって、

人に伝わるんだなって。



しかし、

自分の子供が中学卒業するって、

なんだか信じられないです。

自分もまだまだ大人になりきれてない気がするのに。

十分すぎる程に大人なんですけどね。

おじさんなんだけど。

おじさんなんだけど子供みたいな。

子供みたいなおじさん?

手に負えないな、そんなの。



少し寒かったけど天気もまあまあで、

素敵な卒業式でした。

娘よ、卒業おめでとう!

式が終わって帰る時は、

なんだか自分まで背筋が伸びている気がしました。



ああ、俺も卒業しなきゃだな。うん。

何から卒業するかは、

これからゆっくり考えます。







きょうのBGM:荒井由実 - 卒業写真



きょうはお休みです。

なんだかなー、といった天気でした。



掃除して、

車で買い物に行きました。(今回は1カ所だったのでトラブル無し。)

本日のドライブミュージックは、






The Doobie Brothers - The Captain And Me



Long Train Runnin' とか China Grove とか,

良すぎて困る。困らないけど。




家に帰ってきてから、

ほんのちょっとだけケアマネ研修の資料を読み、

iMacに入っている音楽をCDにバックアップするという

地道な作業を少し進めました。

バックアップしながら音楽聴いたりしているんですけど、

良い音楽がありすぎて困ります。困らないけど困ります。

かなり古い音楽とかも良いものは全然色褪せてなくて、

時代を超えて胸に響いてきたりして。

これってすごいよね。

最近、CDをたくさんレンタルしています。

こんなにたくさん借りてちゃんと聴くのか?って感じですけど。

でも、まだまだ借りたいCDはたくさんあるわけで。

まあ、そんな感じで、

特筆すべきことのない1日。

タマものんびりしてました。





にゃ。





きょうのBGM:The Doobie Brothers - China Grove



きょう、娘の高校受験の合格発表がありまして、

なんとか合格できました!

一応すべり止めの私立は受かってはいたのですが、

田口家の経済状況を考えると、

できれば、

どうにか、

なんとか、

どうしても、

絶対に、

公立高校に受かってほしかったわけで。

しかし、試験の出来は良くなかったようで、

娘いわく、

「100%無理だと思ってた。」

とのこと。

でも、なんとか合格することができました。

う〜ん、奇跡。

ホッとしています。

そして、

3人とも思っていることは、





「あー、よかった。」






本当によかったです。

私立行ってたら、

田口のおこづかいも減っていたかもしれません。

恐ろしい。

本当に恐ろしい。

あー、よかった。

心の底からよかった。

これで、温泉旅行に行けます。

めでたし、めでたし。






きょうのBGM:Kool & the Gang - Celebration




3月だなー。

3月なんだなー。



ファンヒーターの灯油が切れかかっているので、

ポリタンクを持って灯油を買いに行かなければなりません。

でも、その前に銀行にも行かなきゃだよ。

ついでに食料品も買わなきゃだな。


1. A銀行でお金を引き出す。

2. B銀行へお金を入れる。

3. Cホームセンターで灯油を買う。

4. D店で食料品を買う。


しかし、A銀行でお金を引き出した後、

なぜかCホームセンターへ向かってしまうという不思議。

しかも、そのことに気づいたのはD店で買い物が終わって、

車に乗ろうとした時だなんて。

気づくの遅すぎ。

「はじめてのおつかい」じゃないんだから。

しかも帰って来てから、あれも買っておけばよかった。とか。

ああ、なんだろうこのダメな感じ。

しっかりしようぜ俺。

これは何かの呪いに違いない。あーやだやだ。

ちぇっ。車の中でエアロスミスを聴いたのがいけないんだ、きっと。

こういう場合はエアロスミスはダメだろう。うん。


ここのところ天気が良くなかったけど、

きょうはいい天気だ。

明日はまた崩れるらしいけど。

天気が良いのでタマも庭に出たいと訴えがあって、

久しぶりに庭に出ました。






でも、ちょっと寒いにゃ。





ああ、これから夜勤がなければ最高なんだけど。

なんとかがんばります。







きょうのBGM:ル・クプル - ひだまりの詩
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]