忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



実は、田口は文字を書くことが結構好きです。

そして、筆記用具にこだわりがあります。

仕事で支給されるボールペンとか替芯は使わずに、

書きやすい物を自腹で購入して使っています。



そして、

みなさん、知ってましたか?








クルトガ。







2008年のヒット商品らしいです。

2008年て、もう去年のことじゃないか。

どうして今まで知らなかったんだろう。

田口はクリスマス直前にテレビで見て初めて知りました。

もう、次の日には買いに行きましたよ。

だって、こんなの欲しかったんですもん。




クルトガ
クルトガ




ただのシャープペンだと思ったら大間違いです。

今までのシャープペンの芯は減り方が片寄るんで、

文字の太さも変わってしまったり、芯が折れやすかったり。

でも、クルトガは違うのです!

何がすごいってね、芯がクルクル回ってトガリ続けるんですよ!

クルトガ。

これはね、革命ですよ! カ・ク・メ・イ。

デザインも気に入ってます。

そして、






書きやすいったらありゃしない。








さらに素敵なのがですね、

その芯がクルクル回りながら出て来る自動芯回転機構の名称が、







クルトガエンジン。







かっこよすぎです。

クルトガエンジン。いい響きだ〜。

何回でも口にしたくなってしまう。

クルトガエンジン。クルトガエンジン。

いい響きだなあ。

クルトガエンジンクルトガエンジン。

ラミパスラミパスルルルルルみたいな。違うか。





ということで田口がぞっこんです。

そんなクルトガ。




しかし、

新しい年の最初の記事が、

こんなんでいいのか?

うん、きっといいと思う。





というわけで、

今年もよろしくお願い致します。

今年も相変わらずこんな感じです。







きょうのBGM:Bonnie Pink - New Dawn
PR

あー、なんだか久しぶりな気がする。

1週間も続けて更新しているのに久しぶりな気がするのはなぜですか?

田口、














ただ今、戻ってまいりましたっ!














無事生還。死ぬかと思った。















1週間ほど心の旅(能書きをたれる旅)に出ていまして。

気がつけば大晦日。

きっと誰もが今年1年を振り返っているはず。

そんな時に、田口はここ1週間を振り返ります。



24日のクリスマスイブは夜勤だったため、

田口家では25日にクリスマスらしきことをしました。

そして、なんと、

奥さんから素敵なプレゼントが!















デジカメ購入券!



素晴らしいです。

この「デジカメ購入券」をヤマダデンキに持って行けば、

好きなデジカメをもらえるんですね!(たぶん違います。)

念願の新しいデジカメを手に入れれば、

このブログもグレードアップ間違いなし!のはず。

素敵なクリスマスプレゼントをもらいました。



それから、以前も言いましたが、

コートが欲しくて捜していたのですが、

やっと心ときめくコートに出逢えました!

が、しかし、高すぎて購入できず・・・。

うーん、世の中うまくいかないです。

意気消沈して、ふらりと久しぶりにユニクロへ寄ったら、

シンプルだけど、身も心も暖めてくれそうなジャケット発見!

しかも¥9980 → ¥5980 !



「これでいいや。」



あっさりと買っちゃいました。

今までのコート探しの旅は何だったんだろう。

まあ、いいや。





プレミアム・ダウンジャケット。
なんてったってプレミアムなんだから。




あ、

それから、

三毛猫タマは、














相変わらず、かわいいですっ!











うーん、チャーミング。






そんな1週間でした。






というわけで、今年も終わりです。






2008年、いろいろありがとうございました!






来年もよろしくね〜!








残念ながら明日は普通に仕事です。








きょうのBGM:Superfly - 愛と感謝


先週土曜日に友人宅でクリスマス・パーティーが行われまして、

家族3人で参加してきました。



友人宅というのは高校時代からの親友であり、

このブログにもよくコメントをくれるジェイクさん宅です。

最近はめっきりコメントを送ってくれませんが。

最近はめっきりコメントを送ってくれませんが。

(2度言わなくてもいいです。)



4家族で10名。

このブログで相互リンクしていて、忘れた頃にコメントをくれる、

忘れた頃にコメントをくれるcapriさん。(2度言わなくてもいいです。)

そして、capriさんの御主人でありコスプレランナーでもある

スティッチみたいなヤツさんも一緒です。

今回もトナカイの格好で登場!






エレベーター前で変身中を人に見られたトナカイ。




手作りの料理や手作りのケーキの持ち込みなどもあり、

おいしいものたちに囲まれました。






すてきだー。








うちの奥さんが作りました。








田口も大量のパンを焼きました。








好評でした。







ひとり300円くらいのプレゼントを持ち込んでプレゼント交換をしたり、

「お絵描きしりとり」なんかもやりました。








死ぬ程笑いました。







また、サプライズなライブもありました。

capriさん&長女さんのキーボード、

次女さんの歌、

&ジェイクさんのウクレレ。

素敵な演奏をありがとう!

ああ、なんだかホームパーティーだよ!

アメリカのホームドラマを観ているようだよ!







トムとかルーシーとか出てきそう。







そして翌日に11歳になるという長女さんが、

こんな曲もキーボード演奏してくれたのです。

なんと、

なんと、







愛をこめて花束をby Superfly








ピアノ譜。







ああ、感激。

ここにもSuperfly。

田口、感激。

錯覚しそうになります。

きょうは、もしかして、







田口の誕生日なんじゃないか?と。









パーティー、楽しすぎました。







しあわせでした。







ジェイクさん&奥さん、すてきなクリスマスパーティーをありがとう!

心の底から「愛と感謝」です。








毎年やってね!








メリークリスマス!






きょうのBGM:Superfly - My Brother Jake



昨日は品川で忘年会でした。

高校の同級生が集まりました。

夏に本格的なクラス会をしたこともあり、

今回は12名も集まりました。



1件目は居酒屋。

遥か昔のことを薄れがちな記憶を辿りながら話し、

最近の話題と言えば、








健康の話。







そして、






血液検査の数値の話。







やれやれだよ。

まあ、そんなお年頃なんで。



2次会はビッグエコーでカラオケです。

田口は普段カラオケ行かないので、

いつもいつも何を歌っていいかわからず。(相変わらず。)

音楽はいつも聴いてるけど、聴くのと歌うのじゃ大違いじゃないですか。

そんなわけで、誰かが勝手に昔の曲を入れて、それを歌うというパターン。

ああ、ちゃんとレパートリーを作りたいと思います。うん。



Superflyの曲は歌いませんでしたけど(あえて)、

Superflyの曲がどのくらい登録されているかはちゃんとチェックしました。

前回チェックの時より確実に増えていまして、

Superfly勝手に応援部長としての活躍が効いてきたなと。

じわりじわりと浸透しているなと。うん。いい感じだ。



ものすごく歌がうまい女子がひとりいまして。

本当にうまい。

彼女の歌が聴きたくてカラオケに参加していると言ってもいいくらいで。

その辺の歌手より全然うまいんです。

もちろん、Superfly志帆ちゃんには負けますけど、

GIRL NEXT DOOR なんかよりは全然うまい。(言っちゃった。)

うちのバンドのボーカルに欲しいです。(あ、俺バンド組んでなかった。)



高校の学園祭とかで一緒にバンド組んでたメンバーが結構いたんで、

昔コピーした曲とか歌って盛り上がりました。

あー、またバンドとかやりたいなあ。あー、やりたい。



でも、今回も最終電車に乗り遅れちゃうといけないので、

ひとりだけ先に後ろ髪ひかれつつ抜けてきました。

幹事さん、今度はもっと早い時間に開催してね!



というわけで、たのしい忘年会でした。

めでたしめでたし。






きょうのBGM:チューリップ - 私のアイドル







寒いですね。
みなさんカゼなど引いていませんか?
私はなんとかだいじょうぶみたいです。

写真はマンションの中庭です。
紅葉が美しいです。
大好きな季節です。





寒いので三毛猫タマも家の中で良く寝ています。





猫は夢を見るのかな?





買い物に行く途中、
見慣れたはずの公園が、
衣替えをしていました。








きれいでしょ?





おいしいらしいという話を聞きつけて、
最近できたケーキ屋さんに立ち寄りました。




チーズクリームムース&ベリーたち。



そして、なんと、
閉店間際に行ったので、
サービスしてもらっちゃいました!




シュークリーム!




大好きなマグカップで大好きなコーヒーと。




小さな幸せを感じた
そんな1日でした。




きょうのBGM:ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン - エリーゼのために



Superflyバンドの、

草刈さんのブログでも、

ソネタクミさんのブログでも、




Superflyのレコーディングをしたと。




そう書いてある。














聴きたいですっ!(ザブングル風に)






きょうのBGM:Superfly - 凛
たまたま見つけた動画「Jeff Porcaro Drum Lesson 」。

見入ってしまいました。

なるほど。なるほど、そうやっているのか。

よし、今度生まれ変わってドラマーになったらやってみよう。

ドラムが欲しいな。ドラムセットが欲しい。

防音室とドラムセットが欲しい。

防音室とドラムがあれば一日中部屋にこもってドラムで遊んでいたい。

楽しそうだな。楽しそうだけど100年掛かっても叶いそうにない夢だな。

この夢は来生まで持ち越すことにしよう。うん。



ちょっと買い物があったので車で出掛けました。

寒いです。

マフラーを巻きました。今シーズン初のマフラー。初巻き。

あー、ほんとに寒い。

コートが欲しいです。

ここ何年もコートとか買ってないのでコートが欲しいです。

でも、どんなコートが欲しいのか自分でもわかりません。

先日見に行きましたが、そこでは心ときめくコートに出会えませんでした。

心ときめくコートに出会うまで焦らずに待つことにしたいと思います。

そんなことしてたら冬が終わっちゃいそうですけど。

「心がときめくかときめかないか、それが問題だ。」昔の偉い人の格言です。



車に乗って少ししたら携帯電話を忘れたことに気づきました。

携帯電話いつも忘れます。

iPodは絶対忘れないけど、携帯電話はいつも忘れます。

むしろ携帯とは言えないくらい忘れます。

ケータイ持ってないと落ち着かないという、

ケータイ依存症みたいな人がよくいますけど、

自分は全然平気です。「あ、また忘れた。」それで終わりです。



車の中で先日実家へ帰る時に車で聴く用に作ったCDをまた聴きました。

秦基博(はたもとひろ)の「キミ、メグル、ボク」が良すぎです。

声はもちろんですがアレンジも良いです。

PVなんか本当に最高です。(前にも言った。)

♪いたずらに絡まる運命♪

うん、確かに。絡まり過ぎだと思います。



実家へ向かう車の中、

娘が「この曲何?」って聞いてきたので、

LOVE PSYCHEDELICO(ラブ サイケデリコ)の「Your Song」だよ。

と教えて上げました。

娘が帰りの車の中でも同じ曲で同じ質問をしていました。

だいじょうぶか娘?

うん。イントロのギターとかもカッコイイし、確かに耳に残る曲です。

あんな風に英語がしゃべれたらいいなと思います。

やはり帰国子女になるしかないのか。



目的地に着いて駐車場から出てエスカレーターに乗った時、

家に財布を忘れて来たことに気づきました。

「忘れ物は携帯電話だけにあらず。」(どこかの国の格言です。)

あー、どうにかしてる。

きょうの俺はどうにかしてる。

渋々家に戻ることに。

時間の無駄。ガソリンの無駄。

人生に無駄は無い。って誰かが言ってましたけど。

そうか、好きな曲が車でもっと聴けるからいいのか。

無駄じゃないんですね神様。

神様ありがとう。

早くしないと98円のタマゴが売り切れちゃうじゃないか。



今夜はステーキが食べたい。という自分の意見が通りました。

給料も出たことだし、最近おいしい肉食べてないし。

でも、ステーキ用の肉がちっとも安くなっていなかったので、

味付け牛バラカルビにしました。

ずいぶんランク落ちましたけど。

まあ、いいさ。どうにかなる。

時には我慢も必要だ。

うん。いつも我慢しすぎている気もしないでもないが。

うん。きょうのところはこのくらいで許してあげよう。



気がつけば15時。

早いな。どうして休日の時間はこんなに早く過ぎるんだろう。

今、たった今これから丸1日休みたいくらいなのに。もう3時だなんて。

しょうがないからおやつにしよう。







きょうのBGM:秦基博 - キミ、メグル、ボク

一昨日は娘を連れて車で実家へ行ってきました。

実家は多摩市に限りなく近い八王子市内にあります。

世間は3連休なので渋滞が心配でしたが、

行きも帰りも空いてました。



昼御飯。

母親が作ってくれたギョーザがすごくうまかったです。

自分が作るものより全然おいしかったので、

作り方をしつこく聞きました。

最近テレビでやっていたやり方を取り入れたそうで、

肉に水を加えて混ぜるとジューシーにいくそうな。

よし、今度やってみよう。



お返しというわけではないけれど、

おやつにパンを作りました。

オーブンレンジとか、普段使い慣れている物と違うので、

かなり手間取って時間が掛かってしまいましたが、

最終的にはうまく焼けて、みんなに好評でした。

バクバク食べ過ぎて、本当は夕食は外に食べに行くつもりだったのに、

お腹いっぱいになっちゃってパス。

前回も同じパターンだった気がする。



それからiPodを持って行ったので、

その中に入れていた写真を見せました。

タマの写真とか、タマの写真とか、タマの写真とかを中心に。



いつもは演歌とか聞いている父親のCDコレクションの中に、

T.REX の「20th Century Boy」(映画「20世紀少年」で使われていたやつ)

があったのにはびっくりです。なんだよ、それ。趣味が変わったのか?

天童よしみ とか 石川さゆり とかに混じって T.REX。

これはかなりの衝撃です。



夜になって、多摩センター駅のイルミネーションを見に行きました。

こんな感じ。

























実を言うと、

こういったイルミネーションとか、ライトアップとか、

あまり興味はなかったんですけど、

実際に行ってみたら、

やたらと写真を撮ってました。

うん、きれいかも。



父も母もすごく元気そうで安心しました。

来年、娘が無事に高校へ行けたら、

両親&田口家3人でのんびり温泉旅行にでも行きたいなと。

そんなことを思った実家での1日。

うん、なんだか、きょうは普通の終わり方だな。













きょうのBGM:T.REX - 20th Century Boy
新型出ちゃった。

日産から新型キューブが出ちゃった。

ということは、田口のキューブキュービックは旧型ということに。

しかもキューブ・キュービックは今回のラインナップから外されちゃいました。

田口が乗っているキューブ・キュービックはキューブよりちょっとだけ大きく、

いざとなれば3列シートに変身して7人も乗れるってやつ。

でも、「いざ」という時はほとんどなく、

3列シートにしたのは4年乗ってて1回だけだったけど。

こんな感じ。








色はエアブルー。







そして、新型キューブは

こんな感じ。








新型キューブ。





うーん、街で見かけたりするとかっこいいんだろうなあ。

こういうのって、急に自分の車が古く見えちゃうんだよなあ。

でも、新型キューブ、正面から見た顔が変な気がする。

などとケチをつけてみる。

うん。やっぱり、正面から見た顔は絶対に旧型のほうが良いと思う。

などど、言い張ってみる。

うん、まあ、いいんだけど。



そういうわけだかなんだか、

きょうは久しぶりに洗車なんかしてみた。

まあ、洗車って言っても洗車機に通すだけなんだけどね。

キュービックも喜んでました。

うん、旧型になっちまったけど、これからもよろしくな。








きょうのBGM:The Cars - Drive


12月7日に参加する地元の10キロロードレース。

その下見ということで、さば坊主さんと走りました。

本当はちゃんと走りたかったのですが、

疲れるので自転車で走りました。いいのか?



川沿いのコースを走り、ちょうど中間地点あたりに道の駅がありまして、

そこで地元の人が作ったおにぎりを買い、

地元で作った牛乳を飲みました。

いわゆる「地産地消」ってやつですね。

ベンチに腰掛けて川を眺めながらの御昼御飯。

あんたら恋人同士か。

外で食べるとどうしてこんなにおいしいんだろう。

天気が良く、風も心地よく、最高でした。

また来よう。

あんたら恋人同士か。



コースを走り終わって、(チャリですけど。)

そろそろ解散か?という時に、

あー、近くに隠れ家的な喫茶店みたいなのがあったのを思い出し、

行くことにしました。

路地裏隠れ家的ひっそり静か的なお茶所。みたいな。

小さな看板的な物が無ければちょっと大きめな普通の民家。みたいな。

こんな感じです。








入って行くと、先客でふたりのおばさまがいらっしゃいました。

御主人が出てきて、

コーヒーは無いのですがよろしいですか?と。

コーヒーが無いと帰られる人もいるそうです。

アッサムの紅茶&あんみつのセットを注文しました。

あんたら恋人同士か。

紅茶&あんみつのセットはこんな感じ。










あ、写真撮るの忘れてた。

気がついた時にはすでにあんみつ完食。

あー、うまかった。

すごく雰囲気も良く、庭の紅葉なんかも綺麗で、

りっぱな高そうなスピーカーからはクラシックが流れていました。

近所にこんな隠れ家的な良い店があったなんて。

鎌倉の路地裏とかにありそうな感じでした。

ここだけまるで別世界。

あー、まったり。

また来ようね。

あんたら恋人同士か。





紅葉が見事で高揚しました。





きょうのBGM:ドリス・デイ - 二人で お茶を
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]