忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



遠い記憶。

かすかな記憶。

昔々、

田口は、

英語の勉強をすると、

言ったような、

言わなかったような、

遠い記憶。

かすかな記憶。

(言ったような覚えがあるような無いような。ブログって怖いな。)



さあ、

気を取り直して、

再出発でGO !

TOEIC(トーイック)を目指しますが、

まずは基本から!







60日で完成って書いてある。(まじめにやれば。)









きょうのBGM:Steve Winwood - Back In The High Life Again
PR



忘れてました。

すっかり忘れてました。

Superflyの新曲「My Best Of My Life」の発売日を中心に

世界が廻っていたため、

すっかり忘れてました。














ブログ2周年。












本来なら、正確には5月11日が2周年ということになるのですが、

すっかり忘れていまして、

大事な5月11日には、

「もう、いいかげんファンヒーターを早く片付けなくちゃ」的な

そんな記事を更新しておりました。

だめだな俺。



2007年5月11日に、

生まれて初めてブログというものを始めて、

途中、引っ越しもありましたが、

なんとか2歳を迎えることができました。

おめでとう。ありがとう。どういたしまして。なんのことやら。



ブログ「田口な日々」2周年を祝して、

Superflyから「My Best Of My Life」という

素晴らしい新曲のプレゼントも頂きました。

おめでとう。ありがとう。どういたしまして。いいかげんにしろ。



こんな、おバカなブログが2年も続くなんて、

これも、心優しいお友達ブロガーのみなさま、

そして、心優しいコメントをくれるみなさま、

そして、コメントはくれないで見てるだけの、そこのあなた!

そんな、ナイスで素敵な、みなさまのおかげでございます。

ということにしておきます。



これからも、

気が向く限り更新してゆきたいと思っております。

だから、

どうか、

見捨てないでね。













これからもよろしくお願いしますにゃ。最近出番が無いにゃー!









きょうのBGM:Superfly - 愛と感謝

もう、

いいと思う。

もう、

そろそろ、

いいと思う。

もう、

いいかげん、

片付けてもいいと思う。














ファンヒーター。














昨日のこちらの最高気温は28度。



ごめんなさい。

すぐに片付けます。







きょうのBGM:Superfly - Rock and Roll Hoochie Koo



たまには外食しようと思って、

ひとりで、

久しぶりに大好きなお気に入りのパスタの店に行きました。

そしたら、













美容室に変わってた。














がーん。

美容室ではパスタは食べられません。

ものすごいショック。

あんなにおいしかったのに。

絶賛してたのに。

とてつもないショック。

自分が好きだったものがなくなるって

とても悲しいと思う。



あまりにもショックだったので、

食事は後にしよう。

ということで、

行くかどうか迷っていた、

ちょっと遠くにある楽器店へGO。



実は近々、楽器を買う予定なのです。

イヒヒヒ。

まだ内緒だよーん。

でも、その楽器屋にはありませんでした。

まあ、その辺じゃ売ってないと思われるので、

こちらはショックではありませんでしたけど。

Superflyが載っていた音楽雑誌を立ち読み。

フムフム、志帆ちゃんツアー中にそんなことがあったのか。

俺はずっと応援しつづけることを再び心に誓う。



もう一つの楽器屋へも行ってみよう。

まあ、どうせそこでも目当ての物は置いてないだろうけど。

楽器屋楽しいよね。

楽器屋に住みたいよ。

でも、

とある交差点で右折しようとしたが、

渋滞で一向に右折できず。

ものすごくローカル中のローカルな渋滞で右折できずに、

あきらめて直進。

めんどくさくなって帰ってきました。

ゴールデン・ウィークに、

ゴールデンじゃないウィーク中の人間が紛れ込むと

やっぱりダメなようです。

右折すらできないようです。



おやつの時間になって、

いいかげんお腹がすいたので、

久しぶりに思い出したように、

おいしい蕎麦屋へ。

こっちは美容室に変わっていなかったです。

きのこそば。

うん、やっぱりうまかった。

満足満足。



さてさて、

SuperflyのDVDでも見ましょうかね。

そんなゴールデンじゃないウィーク。









きょうのBGM:Billy Joel - Scenes From An Italian Restaurant




田口の iPod が、

iPod の液晶が、








液晶が・・・変。(写真をクリックすると拡大します。)




うぇ〜〜〜ん。




田口家は呪われているのか?

まあね、動画とかほとんど見ないんでね、

音楽聴くには影響ないんですけどね、

差し支えが無いっちゃあ無いんだけどね。

悲しい。

すごく悲しい。

どこかで液晶だけ安く売ってないかなあ。

iPodのジャンク品とか探してみようかなあ。

あー、

また悩みがひとつ増えてしまいました。

一難去ってまた一難。

残念〜。







きょうのBGM:Lynyrd Skynyrd - Double Trouble




今度は、

娘が使っている iPod の調子がよくありません。

娘よ、お前は呪われているんじゃないのか?

スイッチを入れても起動しなかったり、

ひどい時は何をしても沈黙を押し通したり。

まあ、だいぶ古い機種なんですけどね。

買い直すとなると結構な出費になります。

娘は iPod nano が欲しいらしいんだけど、

こちらもかなりの出費となります。



というわけで、

以前から考えていた方法で iPod を交換することにしました。

iPod には、iPodバッテリー交換プログラムというものがあるのです。

これは古くなって充電してもバッテリーがすぐになくなってしまうとか、

そういったバッテリーが正常に機能しなくなった時に、

バッテリーを有料で交換しましょうというプログラムなのです。

でも、実は、これ、

バッテリー交換という名称ですけど、

バッテリーだけではなく、本体をまるごと交換してしまうのです。

新品または再生品との交換、というわけです。

送料込みで¥6,800。

頼むことにしました。

アップルのサポートセンターへ電話すると、

指定した日にヤマト運輸が取りにきてくれるので、

本体だけ渡します。






交換前の iPod 20GB。






裏はキズだらけです。





手渡してから3日後に戻ってきました。





美しいです。





ピッカピカ。




これで一件落着。

良かった、良かった。





と思っていたら、

今度は

田口の iPod が・・・・・






つづく。







きょうのBGM:Elvis Presley - Trouble


みなさん、こんにちは。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

田口は「ゴールデンじゃないウィーク」爆進中です。

そんなの関係ないよ。

いいんだいいんだ。

本当にいいんだ。

同情なんていらないから。



さてさて、

話変わって、

ニンテンドーDS。

「DS」って、どうしてDSっていう名前なのか知ってます?

田口は知ってますよ。

DS、つまりはDual Screenデュアル スクリーン=2画面。

あれ?みんな知ってました?



田口はDSは持ってません。

ゲームとかやらないんですよね。

どうしてやらないのかって?

だって、












俺の人生まるごとゲームだからさ。













うん。結構、難易度高いッス。

充電も切れがちです。

あれ?

もうこの辺でいいですか?



さてさて、

そういうわけで、

娘の DS が壊れました。

DS Lite でもなく、DSi でもない、

初期のニンテンドーDSが壊れました。

2つある液晶画面のうち、上の方の画面が全く写らなくなりました。



娘も以前ほど熱中してDSを使ってるわけではなく、

たまにしか使わないので、しばらく放置してたんですよ。

だって修理とかすると高いじゃないですか。

DSi を買わなきゃだめかなー、とか思ってたんですけどね、

でも、ちょっと使いたいソフトがあって、

奥さんがニンテンドーに電話して、いくら掛かるか聞いてみたんですよ。

そうしたらとりあえず送って下さいと。

それで、もし修理代が¥3,500以上掛かるようだったら、

修理するかどうかあらためて確認の電話をくれるそうで。



というわけで、送りました。

もう、とっくに保証期限は切れてるわけですから、

いくらアフターサービスが良いと言われているニンテンドーでも、

¥3,500以下ってことはないだろうと思ってました。



そしたら、昨日いきなりDSが戻って来たんですよ。

ヤマト運輸の代引手数料が¥1,050。

中を開けると明細が入っていて、

修理の技術料が¥1,050ということになってます。

えー、でもこれって代引手数料の¥1,050ってことでしょ。

ていうことは、実質、修理代は無料ってこと?

すごくない?

だって保証期限切れてるのに。

すごくない?

ニンテンドー、すごくない?

こんなことしちゃって、だいじょうぶなんだろうか?

逆に心配しちゃいます。



こういうのって、

なんか職人っぽい感じがします。

売ったらそれでおしまい、ではなく、

自分で作った自信作を、いつまでも大事に使って欲しいみたいな。

そんな感じに似てる気がするんですけど。

なんか感激。

ニンテンドー、恐るべしだな。

うん、

きょうは久しぶりにWiiでもやるかな。





帰って来たDS。





きょうのBGM:Player - Baby Come Back


銀行へ行こうと思って、

駅前に行ったら、ものすごい人たち。

気がつきました。

きょうは祝日だったのね。

びっくりしたよ。

きょうが祝日だったっていうことにも、

今の今まで気がつかなかった自分にも、

びっくりです。

おかげで銀行のATMで手数料が取られたじゃないか!

ちぇっ。



それから、さっきNHKで介護保険制度の番組をやっていて、

介護の仕事をしている人間として、

食い入るように見てしまったんだけど、

なんだかますます暗い気持ちになってしまいました。

麻生さん、なんとかして欲しいです。

エビちゃんの話をしてヘラヘラしてる場合じゃないですって。



明るい話もしておこうっと。

きょうはテレビで初めて、Superflyの新曲

My Best Of My Life を見ることができました。

YouTubeの小さい画面でしか見たことなかったんで、

テレビで見ると感激も大きいのだ。

本当にいいなこの曲は。

志帆ちゃん、痩せたよね。

だいじょうぶかな?

ちゃんと食べてるんだろうか?(まるでお父さん。)

きょうは大阪城ホールでライブがあるんだよね。

いいな、まきろんさんとか、ろーわんずくりーくさんとか、

うらやましいです。新曲やるのかなあ。

あ、それから「Yahoo! ミュージック」でもPVが見られるようになりました。

YouTubeより画面も大きくてキレイです。

ただし、Macじゃ見られません。(ふざけんな。)

ええ、田口はもちろんMacでも見ましたけど。

そんな祝日。

ええ、

これから夜勤ですけども。








きょうのBGM:Superfly - My Best Of My Life











きょうはすごく良い天気です。

暑くなく寒くなく、とても気持ちがいいです。

マンションの中庭の緑がすごくて、

窓から見えるその風景はちょっとした森のようです。

ベランダに座ってボーッとしていると、

自分が今どこにいるのかわからなくなりそうです。

週末は子供たちの声でにぎやかな中庭も

きょうはひっそりとしていて、

風の音だけが聴こえてきます。














詩人になれそうです。














詩人です。死人じゃないよ。

こうやってゆっくりとした時間の中で自然を感じていると、

さっきまでの自分が、

なんだかすごく間違っていることをしていた気がするのはなぜでしょうか?

おいおい、本当にそんなことしてていいのか?と聞かれているようです。

ちょっと後ろめたい気がして、

ああ、こんな時間があって良かった、

こんな風に感じられる時間があって良かった。

なんて思いながら、普段の生活に戻ると

またどうせすぐに忘れちゃうんですけどね。

忘れがちなのでブログに残しておこうっと。





そんな、

本日穏やかな田口でした。








きょうのBGM:wyolica - ありがとう







もう、かなり桜が散ってしまっています。

風が吹くとまるで雪のようにひらひらと舞っています。

昨日はすごく暖かくて良い天気だったので少し散歩をしました。

川沿いの桜並木も花びらが散って、かなり緑の葉が出てきていました。

ポカポカ暖かくて、桜がきれいなので

道行く人たちの顔も穏やかでした。

本当に良い気分で散歩ができました。

いつもこんな気分でいられたらいいんだけど。







きょうのBGM:川江美奈子 - 桜色舞うころ


Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]