忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ブログをやりだしてから約1年と9ヶ月。

他の人のブログではよく見かけるんですが、

ついにこのブログにもバトンがまわって来ました!

やっとこのブログも一人前のブログとして認められたのでしょうか?

光栄です。

バトンは「音楽のごみ箱」のchairさんから頂きました。

chairさんはなんと高校生!(男子だけれども。)

「田口な日々」は高校生からも見られているんですね。(男子だけれども。)

chairさんは高校の軽音楽部でドラムを叩いています!ドラマーです。

田口が生まれ変わったらなりたいと思っているドラマーを、

現世で実現している高校生です。(男子だけれども。)

うらやましい。


ということで、バトンです。

自己紹介バトンだそうです。

緊張するなあ。

それでは始めます。














と、

思いましたが、

気が変わりました。

なぜ?

どうして?




それは、














田口は素直じゃないから。















バトンはやりましぇん!

chairさんによると、

書かないと罰ゲームがあるそうです。

田口の場合の罰ゲームは、














全身像の写真をブログに載せる(背中でも可)。











受けようではないか。

あえて、罰ゲームを受けようではないか。

全身像を載せようではないか。

俺も男だ。

背中なんかじゃなく、

正々堂々と全身像を載せてしまおうじゃないか。

何も隠すことなど無い。

俺の生き様を見るがいい!






























毎日腹筋100回やっています。










きょうのBGM:オリビア・ニュートンジョン - フィジカル
PR



2月17日(火)はれ

ああ、ケアマネ試験の中期研修が今月末に始まるっていうのに、

まったくもってやる気が出ない。

どこぞの塾のCMみたいに、本当は自分の身体のどこかに

「やる気スイッチ」が隠されているに違いない。

そのスイッチはずーっとOFFのままで、いまだにみつかりません。

「やる気スイッチ」を捜すための別の「やる気スイッチ」があるに違いない。

何言ってんだ俺。



Superflyのファンクラブイベント行ってから、

Superflyのことばかり考えています。

行く前からSuperflyのことばかり考えていたんだけど、

その度合いがすごいことになっています。

直筆サイン効果。

ハイタッチ効果。

「愛をこめて花束を」と「凛」が頭の中を渦巻いてます。うずうず。



きょうはレンタルCDが100円の日なので借りに行きました。

イベントで志帆ちゃんが最後に歌った曲

キャロル・キングの「Natural Woman」。

自分の音楽コレクションの中にはなかったので聴きたかったのです。

iTunesでも買えるんだけど、アルバムCD借りて歌詞とかも見たかったので。

でも残念ながら店にはありませんでした。ちぇっ。

その店、あんまり品揃え良くないんだよね。

例えばジャズ系統とかはほぼ全滅に近い。

なんとかしてほしいです。たぶんなんとかならないだろうけど。

TSUTAYA行ってみようかな。



その代わりにジャニス・ジョプリンとか借りて来ました。

志帆ちゃん効果。



きょうレンタルしたものたち。


・Big Brother & The Holding Company ( JANIS JOPLIN ) - 同タイトル

・Big Brother & The Holding Company ( JANIS JOPLIN ) - Cheap Thrills

・Aerosmith - Nine Lives

・Sheryl Crow - Detours

・Glenn Miller - ベスト・オブ・グレン・ミラー

・Mr.Children - Atomic Heart


洋楽とか新しいのは全然わからないんだよね。

名前だけ知ってたりとか、他の人のブログでジャケット見たことあるとか、

それぐらいしか知らないので、何借りていいのかわからない。

100円だから冒険してみようかとも思うんだけれど、

されど100円なので、ユーチューブとかiTunesの試聴とかで

聴いてからにしようかなあ、といつも思うんだけれど、

聴くの忘れてて、また店に来て、またわからなくて。

そんな感じで結局古いのばっかし選んでしまいます。

先に進めません。

ミスチルは新しいアルバム借りたかったんだけど、

予想通り貸し出し中で、その代わりになぜかこれに。



めざましテレビのイベントで先日やったSuperflyのライブが

フジテレビ721(CS)とかで放送されるみたいだけど、

こういうの地上波でやってくれないかなー。やってくれないよなー。

CSとか、有料チャンネルとか、ケーブルテレビとか、

あっちこっちでやると色々契約しないと見られないんだよなー。

スカパーには入ってるけど、その度にチャンネル契約とか面倒だし、

第一お金が掛かってしょうがないです。

あー、お金欲しい。

捨てるくらいのお金が欲しいです。絶対に捨てないけど。



夕飯はお得意のクイックマカロニグラタン、ああ簡単。

そして、ひさしぶりにパンを焼きました。

焼き具合がナイスでうまかったです。

焼きたて万歳!



あー、休みが終わるー。






きょうのBGM:Glenn Miller - In The Mood



昨夜は飲み会でした。

一応、自分が幹事みたいな感じで。(ここ笑う所です。)

職場の同僚と飲みました。

職場の人みんなに声を掛けるとなると、

色々なんやかんやで、とても面倒なことになってしまうので、

今はとてもそんなことしたくない気分なので、

気の合う人(少なくとも自分は気が合うと思っている人)4人を誘いました。

断られたらどうしようと思いつつ、さば坊主さんを含めて4人を誘いました。

みんな参加してくれました。あー、良かった。

田口を入れて全部で5人。

勝手に「5人会」と名付けました。



近所の白木屋が潰れて魚民になっていたので、(同じグループだけども。)

魚民に行きました。

なんか小さな個室っぽい所が多かったです。

ちょっと狭かったけど、まあ、このほうが話がよく通るからいいのかな。

食べ物とかは、まあ安いので、まあそれなりの味でしたけど。

なんて言ったって気の合う(少なくとも自分はそう思っている)5人ですから、














あー、楽しかった。














気が合うって(少なくとも自分はそう思っている)っていいよね。

楽しいお酒でした。(少なくとも自分は。)

またやりたいです。

「5人会」

誘ったら来てくれるだろうか?

あ、なんで俺はこんなに恐縮しているんでしょうか。

まあ、いいや。









きょうのBGM:ヘンリー・マンシーニ - 酒とバラの日々



普段あまり何も考えないで生きてます。

将来のこととか考えずに生きちゃってます。

なんかアドリブっていうか、

まあ、いいかげんっていうか。



そんな田口ですが、

気にかけていることはあります。

できればこうして生きて行きたいとか。

できればこうでありたいとか。

それが、




シンプル&ナチュラル。




化粧品の広告みたいですけど。

シンプル&ナチュラル。

Simple & Natural

ごちゃごちゃと飾らずに、

自然体で行きたい。

そんな感じで。



本当に美しいものや

究極的なことって、

一見複雑そうだけど、

実はシンプルなんじゃないかと思ってます。

形で例えるならば球体。

数式で表すときっと複雑なんだろうけど、

実はとてもシンプルで自然なんじゃないかと。



シンプル&ナチュラル。

ファッションとか、

自分を取り巻くすべてのこととか、

考え方とか、

生き方とか。

シンプル&ナチュラルに行きたい。

とは思うんですけどね。

なかなか思うようには行きません。



ブログの記事とか、

やたら長かったりするしね。









きょうのBGM:Simply Red - Stars (Live)



先日、Superflyの楽しい情報を記事にしましたが、

その情報を教えてくれた「さりーさん」が、

ブログを開設されていました!



このブログに素敵なコメントを送ってくれていたさりーさんですが、

やはりブログも素敵です!

なるほど、ほー、そういう御趣味があったんですね。

ブログだとその人が色々見えてきて楽しいなあ。

ブログやってて良かった。



自分のブログにも、

たくさんの人が覗きに来てくれたり、

コメントを送ってくれたり、

いつの間にかお友達ブロガーになってたり、

リンクを貼ったり貼られたり。

ひとり淋しく細々とブログを始めた頃には、

全く想像できなかったのに。

人と繋がってるってうれしいです。



ということで、

Superfly好きな、新しいお友達ブロガーができました!





さりーさんのブログはこちら。(リンク欄にも載せて頂きました。)





ブログ万歳!








きょうのBGM:Carole King - You've Got A Freind










きょうコープへ買い物に行きました。

店の片隅にあるクリーニング店の、

おばさんふたりの会話。
















「あれ?なんだっけ?」

「アイ キャン ・・・なんだっけ?」















明日は大統領の就任式だからなー。

こんな千葉県の片隅でも、

合衆国の新大統領の話題が持ち出されるなんてすごいなー。
















「アイ キャン えーと、」

「I can 、I can ・・・」

「ユー キャン?」














それは通信講座です。


















「I can、I can」

「アイ キャン ドゥ?」














惜しいです。


中学生の授業じゃないってば。

もう、心の中で満点大笑いでした。









日本は平和だ。















ええ、それだけですけど。









きょうのBGM:Ray Charles - America, the Beautiful




ありふれた奇跡。




こんなにかわいい猫が、








自分の家にいるという。





ありふれた奇跡。





いや、

そういう話ではなく、

きょうから始まったフジテレビのドラマの話です。

フジテレビ開局50周年記念ドラマ

「ありふれた奇跡」



今、見終わったんですけどね、

脚本が山田太一っていうことで、

山田太一作品、大好きなんです。

昔から大好きなんです。

この人の作品で何度泣いたことか。

本もたくさん読みました。



ドラマってほとんど見ないんです。

奥さんがドラマを見ている時に、

自分はブログを更新しているというパターンが多いわけで、

ブログ更新しながらドラマを耳で聞いて、

たまーに、おもしろそうだったら見続けるというパターン。

でも、今回は聞くだけじゃなくて、しっかり見ます。



で、ドラマの撮影が地元で行われていたという、

ありふれた奇跡。

隣の駅のホームに仲間由紀恵がいたという、

ありふれた奇跡。

隣の駅のホームから陣内孝則が飛び込もうとしていたという、

まあ、これはどうでもいいことだけれども。

ますます、見逃せません。



隣の駅で張り込めば、

仲間由紀恵に会えますか?





きょうのBGM:ENYA - ありふれた奇跡



クリスマスに奥さんからプレゼントでもらった、








デジカメ購入券



これをヤマダデンキへ持って行って、

デジカメと交換してもらいました。(だから無理だってば。)

ということで、

デジカメ・ゲットだぜ!(ポケモン風に。)

新しいデジカメはこちら。








PENTAX Optio E60



ペンタックス オプティオ E60

25日にデジカメ購入券をもらって31日には買ってました。

今回はあまり迷いませんでした。

いつもは資料を揃えて慎重に検討に検討を重ねて、

どこで1番安く手に入れられるかとか、

そういうことを真剣に考えるんですが、

今回はスパッと決めました。



まず気に入ったのはバッテリーが単三乾電池ということ。

今まで使っていたデジカメはバッテリーがすぐになくなってしまい、

いつもバッテリー切れに怯えながら撮っていたので、

今回は旅先でも手に入る単三乾電池が使えるものが良いかなと。

デジカメを使う時はフラッシュをほとんど使わない主義なので、

(フラッシュを使うと自然な色が出ないと固く信じている。)

単三乾電池でも問題ないだろうと。

それについ最近パナソニックのエボルタという充電池のセットを買ったので、

それも使えるし。予備の充電池を持って行けばOKということです。

画素数は1,010万画素。わーい。



で、ヤマダデンキで触ってみて気になったことがあったんです。

それは電源を入れると、





ピピピピッ。





という割と大きな音が聞こえるんです。

それがイヤだったので店員に、

「この音って出ないように設定できますか?」と聞いた所、

店員は3分ほど色々といじった後、

「他の音は消すことができるんですが、この音だけはどうも・・・」

ということ。うーん、がっかり。

でも、店員が去った後に、

「いや、そんなバカなことは無いはず。」

そう思い、自分で色々いじりまわし、

2分後に音を消す設定を発見。














ヤマダデンキの店員に勝ちました!

















心の中で思いっきりガッツポーズ。













さっそく、

新しいデジカメを使って撮ってみました。










今まで使ってたデジカメ。


Canon IXY DEGITAL 200

うーん、デザインはこっちのほうが良いんだけどなー。

IXYの初期のモデルで画素数は200万画素。(少なっ。)

それにやたらと分厚くて重いです。

でも、画素数は低いけどバッテリー以外は問題ないので、

まだまだ使うつもりです。

カメラは全然詳しくないけど、撮るの好きなんですよ。

構図とかバランスとか考えるのが好きです。




というわけで、

ブログの写真が少しはきれいになるかもしれません。

写真だけでなく、できれば文章もバージョンアップしたいですけども。







きょうのBGM:Superfly - 愛をこめて花束を




抱負なんぞを決めてみました。





2009年

今年の

抱負は、














攻める!おー!















守りになんか入らない。














攻める!














ディフェンスよりフォワード。

その時たとえディフェンスであっても、

一気に駆け上がってゴールに蹴り込む!





ボケよりツッコミ!





発泡酒よりテキーラ!





カレーで例えるならば、

甘口より辛口!





Superflyで例えるならば、

Hi-Five 

マニフェスト

Ain't No Crybaby

How Do I Survive?

そして、














打倒、みかん!(わかる人にしかわからない。)














そんなわけで、

2009年、

田口は、

攻め続けます。





何をどう攻めるのか?






それは、

これから、

ゆっくりと考えます。






きょうのBGM:Superfly - Ain't No Crybaby



あらためて、

みなさま、

あけましておめでとうございます。

今年もどうかひとつ。

そこをなんとか。

優しい言葉をかけてやって下さい。



さてさて、

きょうは初詣に行ってきました。

娘が高校受験なんで、学業の神様をネットで調べて行きました。

(今は神様もネット検索できるんですね。)

車で30分ちょっとだろうと思っていたら、

1時間掛かってしまいました。








千葉県鎌ケ谷市にある「道野辺八幡宮」
なかなかいい感じでした。











絵馬をかける娘。















勉強不足の分は神頼みです。














娘はおみくじも引きまして、















大吉。







大吉です。福子さんじゃないです。(わかる人にしかわからない。)

大吉を引いて、

安心しきって、

勉強しなくなるんじゃないかと、

ちょっと不安です。

行かないほうが良かったのか?

いや、そんなことないはず。

そう思いたい。



娘が無事に高校に行けたら、

みんなで温泉旅行です。

娘、がんばれ。

絶対がんばれ。

温泉行きたいから。

そんな初詣。







きょうのBGM:Mississippi Mass Choir - God Get The Glory
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]