忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







昨夜はSuperflyの初の武道館公演でした。



Superfly 2009 Dancing at Budokan!!



9,600人だってさ。すごいなー。

2階席の後ろのほうまでビッシリと埋まってた。

田口が初めてSuperflyのライブに行ったのが2007年12月。

Superfly tour 2007 Hello,We Love You

渋谷 O-WEST という小さなライブハウスでした。

あれから約2年。

武道館はSuperflyを聴きにきた人でいっぱいでした。

あー、なんか感動する。

よかったね志帆ちゃん。本当に良かった。



昨夜のライブレポはたぶんうまくできません。

セットリストとか、曲順とかちゃんと憶えてないや。

詳しいライブレポとかは、きっと、

ライブレポ名人のさりーさんあたりがやってくれるに違いないです。(笑)



ただ、今言えること、

それは、














やっぱり「マニフェスト」が大好き。














「マニフェスト」最高。

最後のフェイクとか最高。

もう、大好き。

たぶんSuperflyの曲の中では1番好き。



それから、これまた大大大好きな「凛」(りん)もやってくれました。

この曲も大好き。

今回の「凛」はかなりヤバかった。

ファンクラブ限定ライブでのアコースティックな「凛」も良かったけれど、

今回の「凛」はスペシャルに良かった。

なんか泣きそうになった。



あと「誕生」とかもSuperflyには欠かせない曲になりましたね。

たたみかけるように歌ったあとに曲が止まるあの部分とか。

かっこいいよね。大好きだ。



今回は「ハロー・ハロー」もやってくれたしね。

できれば「1969」も聴きたかったんだけどね。



あ、あと話変わるけど、天海祐希とか来てたらしいですね。

見たかったなあ。

それとライブが終わって武道館を出て駅に向かってトボトボ歩いていたら、

多保さんに良く似た人がいたんですけど!

家族っぽい人たちと一緒に歩いてたんですけど。

帽子かぶって、黒い皮ジャンみたいなの着てた。

それに皮ジャンの後ろから少し見えてたシャツが

多保さんのブログで見かけたグリーンのシャツに似てた気も。

あれ多保さんだったのかなあ。

すんごい近くを、ほとんど隣を、歩いてたんでチラチラ見てたんだけど。

でも、あの時間にあそこにいないよなあ。

ライブが終わってすぐだったので、バックステージとかにいそうだよなあ。

あまりに似てたんで、声を掛けたかった気もしたんだけど、

失礼な気もしたし、本来の小心者のハートがドキドキしちゃって、

声を掛けられませんでした。

うーん、似てたなあ。



武道館ライブ、楽しかったです。

これからのSuperflyはどんな感じに進化していくんだろう。

どんな曲が生まれて、どんな演奏で、どんな歌になっていくんだろう。

あー楽しみ。

作曲者の多保さんとシンガーの志帆ちゃんには、

ガンガンと突き進んで行ってほしいです。

うん。ずっと応援してゆきます。







きょうのBGM:Superfly - マニフェスト




きょうのタマ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よかった!
よかった!
お堀には落ちてないんですね?(そこかい)

関係ないんですがうちの父が「1969」すきです。笑

DVDリリースされるそうで、
たのしみですね~

きのうはふて寝(かれこれ15時間ぐらい。長っ!)しました。





あや 2009/12/15(Tue)17:44:18 Edit
Re:よかった!
ええ、お堀には落ちませんでしたが、
Superflyというブラックホールに落ちてます。すでに。(うまくまとめた!)
1969はおじさんの心をギュッとつかむのでしょうか?
DVD出るんですか?初耳です!
ナイスな情報ありがとうございます!(ファンクラブ会員らしからぬ発言)
15時間のふて寝って、それはもはや「ふて寝」ではなく新しい何かです。
【2009/12/16 22:48】
いい夜でした♪
武道館熱かったですねー!も~書きたいことが沢山!!
 
自分のブログでも書きましたが、ちょっとここ最近バタバタしてまして、ライブレポはまた後日書きたいと思います。。せっかくご紹介していただいたのにすみません(^^;)また覗きにきてください♪
さりー URL 2009/12/15(Tue)22:48:58 Edit
Re:いい夜でした♪
さりーさん、バタバタしてる時にごめんなさいでした!
あれこれがんばって下さいねー!
武道館、ほんと熱かったですよねー。

あのー、それと、さりーさんに質問なんですけど、
武道館のアリーナですけど、さりーさんはどのあたりにいらっしゃいました?
僕はB4ブロックにいたんですけど。ええ、ちょっと気になりまして。
あ、バタバタが終わってからで結構ですんで。
【2009/12/16 22:54】
最高でしたね!
武道館熱い夜でしたね!

田口さんを轢くことなく、無事初武道館を楽しむことが出来て幸せです♪

アリーナがうらやましかったなぁ~(>_<)
まきろん URL 2009/12/16(Wed)00:45:02 Edit
Re:最高でしたね!
アリーナの結構良い位置で見ることができました!
アリーナから2階席のまきろんさんを探したんですけどねー。
予想通りわかりませんでした!(あたりまえです。)
きっとSuperflyの初武道館はどこの神社で安産祈願するよりも効き目があるはずです!
【2009/12/16 22:58】
初めまして☆
初めまして!
superflyとふくろうの関係について調べていたら、このページにたどり着きました^^;
私もネコとsuperflyが大好きです☆
そしてそして、武道館も行ってましたよぉ^^
感動しましたーっ;;

かわいいネコちゃんのブログに会えたのも奇跡…。
また遊びにきますっ☆
りな 2009/12/16(Wed)17:30:07 Edit
Re:初めまして☆
りなさん、初めまして!
ようこそたどり着いてくれました!
ありがとうございます。うれしいです!
しかも、ネコ好きだなんて!
武道館行かれたんですね。楽しかったですよねー。
そうそう、ふくろう気になりますよね。
うん、すごく気になる。
そろそろ名前が発表されるらしいですけど・・・。
これからも遊びに来て下さいね!
【2009/12/16 23:03】
無題
武道館が楽しすぎていろいろ検索してたら、ここを見つけました。
僕もアリーナB8にいました。最高でしたよね!!グッズ売り場からテンションあがりすぎて、記念写真をとらなかったのが唯一の心残りです笑 デジカメ持って行ったのに。
初めてハロー・ハローを生で聴けて感激しました。
すう 2009/12/16(Wed)23:12:54 Edit
Re:無題
すうさん、初めまして!ようこそこのおバカなブログへ。
ありがとうございますありがとうございます。
そうそう、武道館楽しすぎて検索しちゃいますよねー。
武道館の記事を載せてからアクセス急上昇ですもん。
すうさんもアリーナだったんですね!
B8ブロックというとクサオさん側ですね!
武道館で初「ハロー・ハロー」は感激しないわけにはいきませんね。
ほんとーに楽しかったですね。
また遊びに来て下さいねー。
【2009/12/17 10:03】
ぎゃーーッ!!
ちょ、ちょっと待ってください!!
私もB4でしたよーーーッッ!!!!!!ちなみに10列目4番ですッッ!!
まさか、まさか…田口さんと同じブロックだったなんて!!

何で分かったんですか?『地域別アンケート』の時ですか???!!!!あのときは「誰よりもデカイ声で目立ってやるー!」と、思いっきり叫びました~!女の子らしからぬあのしゃがれた絶叫は私です(^^;)

いや~~今めっちゃ興奮してます!!びっくり!!

興奮しすぎて長文になっちゃいました…失礼しました(笑)。
さりー URL 2009/12/17(Thu)00:15:59 Edit
Re:ぎゃーーッ!!
や、やっぱりそうだったのか〜〜〜!!!
地域別アンケートの東海地区の時に後ろのほうですごい声がして、
振り返ったら、「あれっ?」「あのヘアースタイルは?」となりまして、
さりーさんのブログの松山旅行の記事に載っていた写真、
「あのヘアースタイルに似てるんじゃないか?」
(歯茎の面積は未確認。笑)
しかも、東海地区で大声。
もしかしたら、もしかしたら、もしかしちゃうかなー、と。
いやー、もしかしちゃった!
ということは10列目3番にいたのがPastelシホさんですか?
角度的にPastelシホさんは見えなかったけど、長い髪だった気が。
僕は8列2番でしたので、さりーさんから見ると2列前の左側です。
何度か後ろを向いて、さりーさんと2回くらい目が合った気がします!
メガネかけてさりーさんのことをチラ見してたおじさんがいたはずです。
もう、間違いないです。あれはさりーさんだった!
さりーさんはおしゃれな感じだった!
き、奇跡だ〜!これが奇跡じゃないなら 何が奇跡かわからないほど。
だって武道館9600人だもの!
あー、興奮しすぎたー。
【2009/12/17 10:21】
無題
ミトさんのサイトからお邪魔しています。
私は『39』を聴いたのがきっかけで「この人はどんな人?」に始まり、今では仕事の行き帰りの車ではミトSongにまみれております。笑)

『Natural Soul』 も良いですよ~。
是非、聴いてみて下さい。



メイちゃんママ 2009/12/17(Thu)11:57:26 Edit
Re:無題
メイちゃんママさん、初めまして!
コメントありがとうございます。
ミトカツユキさんのことは、ずーっと気になっていたんですが、
思い切って生歌聴きに行って本当に良かったです!心に染みました。
「39」僕も好きです。いいですよねー。
「Natural Soul」も聴いてみます。
「ミトカツユキ初心者」なのでよろしくお願いします!
【2009/12/18 23:42】
初コメントです
いつも楽しく拝見させて頂いています。ありがとうございます。私も田口さん同様にSuperflyに夢中なんです。今年の9月まではSuperflyの歌を耳にしたことはありましたが、ミュージックラバーズで凄く楽しそうに歌っている女の子を見て画面に釘付けになりました!なんちゅうええ声やねん次の日、直ぐにCDショップに行ったら新しいアルバムが出たばかりと知り、めっちゃラッキー!売り切れ間近のDVD付きが一枚だけ棚に残っていて、更にラッキー!CDとDVDを鑑賞して歌の上手さと楽曲にノックアウト!さらに情熱大陸の志帆ちゃんを見て、一目惚れ!わたくしついに暴走モードに突入です。その後、CDとDVDを買い占め、人生初のファンクラブに入り、大阪厚生年金会館と・武道館に参戦(どちらも涙ものでした、カッコ良すぎ)そして年末フェスにも参戦します。今は田口さんやまきろんやさりーさんのブログを拝見させて頂き、これまでのSuperflyの歩みを勉強させてもらっています。またコメントさせて下さい。
シゲ 2009/12/20(Sun)10:54:34 Edit
Re:初コメントです
シゲさん、初コメントありがとうございます!
人生初のファンクラブって、同じじゃないですか。仲間じゃないですか!
武道館にも行かれてたんですね。年末フェスにも行くだなんてうらやましい。
うーん、暴走してますね。それはかなりの重傷ですね。
残念ながらたぶんもう治りません。手の施しようがありません。
このブログにはシゲさん同様にSuperflyにやられちゃった人たちが
チラホラと顔を出してますんで、これからも遊びにきて下さい。
Superfly万歳!

【2009/12/23 00:20】
無題
なんだかすごくコメント欄が盛り上がってますね〜!
しかし、良かったですね〜武道館!
私もアリーナを見下ろしながら
田口さんはどの辺りだろうと探しましたよ。
わかるわけないじゃんって話ですけど。
マニフェスト…やっぱり最高ですよね〜。
あの曲がなかったら、私もSuperflyに夢中になる事はなかったかもしれないです。
志帆ちゃん、ピンクレディーみたいな衣装着てましたね〜。何着ても可愛い娘です〜。
simple URL 2009/12/20(Sun)21:45:05 Edit
Re:無題
Superflyのライブ直後とかはブログのアクセスがすごいんですよ。
Superflyのライブがあるごとにお友達が増えていく感じでうれしいです。

武道館では僕もsimpleさんを探しましたよ。いやマジで。
わかるはずもないんですけど、なんか超能力的な何かで見つかるかもって。
そうそう、志帆ちゃんの衣装、何かに似てると思ってたら
ピンクレディーだったか!さすがsimpleさん、だてに長く生き・・・
来年は志帆ちゃんの夢である東京ドームでもやるのかなあ。
【2009/12/23 00:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]