忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1週間ぶりに仕事に行きました。














仕事ができる喜びに満ちあふれる














ようなこともなく、淡々とお仕事してきました。














旅行とか行きたいです。














そんな1日。







きょうのBGM:ダークダックス - 遠くへ行きたい

PR
きょうは皮膚科で再検査をしました。

1週間前に疥癬(かいせん)の薬を飲んでいるので、

その薬が効いたのか、効かなかったのか?

疥癬(かいせん)が陽性(+)なのか、陰性(-)なのか?

つまり、田口の身体にダニがいるのか、いないのか?

キャー!

怖いよ怖いよ。ダニ怖い。

そして、検査が行われました。

以前にも増して慎重な検査が行われまして、

湿疹の部分の皮膚をピンセットで少しつまみ取ること、

たぶん30カ所以上!

ちょっと痛いけど気持ちいい。(Mではありません。)

待つこと15分。

判定は・・・














満点大笑い。














違います。

何かが違います。

判定は・・・・・・・














陰性。マイナス。














あー、良かった!(これでまた仕事行かなきゃだな。)














いやー、本当に良かった。

実は前回の判定の時よりドキドキしてました。

だって、またこれから1週間お仕事休みだなんてことになったら、

もう職場に出す顔ないですもん。

すぐに職場に連絡を入れて、

明日から(仕方なく)仕事に出られることを(渋々)告げました。



いやー、一件落着。と言いたい所ですが、

湿疹の治療はまだ続きます。

また薬が変わって、1週間後にも再診があります。



というわけで、

約1週間のお休みも、もうすぐ終わりです。

さよならショートバケーション!

本当はもっともっとずっと休みたかったけど。

明日からがんばります。

田口、なんとか復活!






きょうのBGM:Superfly - How Do I Survive?

きょう、ゆうパックでお届け物がありました。






3種類のコーヒー豆たち。



コーヒー大好きな田口にとってはとてもサプライズな贈り物です。

カプリさんから頂きました。

コーヒーと共にメッセージが入っていました。




「1週間の謹慎らしいので、珈琲でも飲みながら、

試験勉強して下さい。」



カプリさん、気を使ってくれてありがとう!

心温まるメッセージにはとりあえず耳を塞いで、

コーヒーだけおいしく頂きます。



カプリさんは古くからのお友達で、コーヒー豆のお店をやっています。

お店のブログもやっていて、「田口な日々」とも相互リンクしています。

友達だから言うわけじゃないですけど、カプリさんのところのコーヒーは、



「マジ、うまい!」



いや、冗談抜きで本当にうまいッス。

味はコーヒー大好きな田口が保証します。

通信販売もしていますので、コーヒー好きな方は、



騙されたと思って

大量注文してみて下さい。




カプリさん、本当にありがとう!

これだけ宣伝したから、ブログの更新をマメにお願いしますね!



自家焙煎珈琲カプリコーン





きょうのBGM:Glenn Miller - Let's Have Another Cup Of Coffee
きょうから本格的な自宅謹慎、いや、自宅療養となります。

自宅療養中でもお買い物はできるのです。

ということで、昨日ネットで購入した物が早くも届きました!






iPod shuffle です。


ジョッギング用に買いました。(ジョギングするかしないかは別問題です。)

色はパープル。

容量は1GB(ギガバイト)。だいたい240曲くらい入る。

iMacに繋ぐと田口のiTunesのコレクションから、

自動的にランダムに240曲を選び出してくれる。

もちろん自分の入れたい曲だけを選んで入れることもできる。

聴くときはシャッフルでランダムにも聴けるし、順番通りにも聴ける。

裏はこんな感じ。




間違いなくiPodです。




クリップ式になっているので、服とかに留めることができる。



ついにここまで来たか!ってくらいに小さい。

そして軽い!重さはなんと15.6グラム!

いろんな物と比較してみました。




付属のイヤフォンと。ね、小さいでしょ。




こんなこともできちゃう。ヘッドフォンプレーヤーみたいな。




iPod 60ギガとのツーショット。




携帯電話と。




タマと。匂い嗅いでどうする。




にんじんと。おいっ!



もうね、なんか近未来的。

無駄が無くてシンプルですっごくおしゃれ。

見ているだけでもウットリしてしまいます。

これだからアップル製品はやめられん。

さっそくジーンズのポケットにクリップして、

自転車でお買い物に行きました!

ええ、自宅療養中ですけど、何か?






きょうのBGM:Boz Scaggs - Lido Shuffle
皮膚科、その後のお話です。

まずは。皮膚科へ初めて言ったときの話から読んで下さいね。

昨日3回目の皮膚科へ行きました。

見た目、湿疹はだいぶ落ち着いてきたようですが、

今までなかった部分に新しい湿疹が出てきたりで、どうも今ひとつ。

そこで、再検査することになりました。

湿疹の部分の皮膚をピンセットでほんの少しつまみ取ること十数カ所。

そして顕微鏡で検査です。

待つこと10分程。

結果、














疥癬(かいせん)。


























ガーン!















ものすごいショックです。

皮膚感染症なんです。

病院や介護施設では有名な皮膚感染症です。

いわゆるダニです。














キャー!














怖いよ、怖いよ。

田口の身体が、

田口の、この繊細な身体に、

ダニが住みついているわけです。

あらためて、














キャー!














もう、エイリアンの世界だな、こりゃ。

まあ、介護施設で働いているわけだから、

疥癬(かいせん)にかかる可能性は十分に考えられるわけですが、

よりによって自分がなってしまうとは・・・。

青天の霹靂(へきれき)、寝耳に水。

棚からぼたもち。いや、違う。断じて違う。

あーあ。

田口が働いている施設には疥癬に感染している利用者さんはいないんですよ。

いないはずなのに。なのに、なのに・・・。

自分の中ではストレスによる湿疹だと信じて疑わなかったのに。

あれって一体なんだったんだろう。




昨日職場に電話して、看護師長に報告しました。

感染症なので、利用者さんや職員にうつしてしまう危険性が大なのです。

よって、














1週間お休み。














自宅謹慎。

みたいな。

って、家にじっとしていなくちゃいけないってわけではないですけど。

というわけで、














思わぬ有給休暇。














やっほー!

いや、違う。

今、職場は極度の人手不足でヒーヒー言ってるわけで、

そんな時に田口が1週間も休むだなんて・・・。

考えただけでも恐ろしいです。

こんな田口ですが、現在の人手不足の職場にとっては、

きっと大切な駒のひとつなはず。(たぶん。)

いやー、本当に職員には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

お友達ブロガーであり、同僚でもあるさば坊主さん

「ほんと、申し訳ない!」

ごめんね、ごめんね。



疥癬用の薬、ストロメクトール(かっこいい名前だな。)を昨日飲みました。

21日の再検査まで、1日2回のかゆみ止めの飲み薬を飲み、

1日2回、オイラックスという、かゆみ止めの塗り薬を全身に塗りたくります。

ああ、めんどくさい。

それから、家族も感染しているかもしれないということで、

今度の金曜日の17日に奥さんと娘も検査に行くことになりました。




こんな形で有給を使いたくなかったです。

1週間の休みだなんて、普通なら海外旅行ですよね?

有休欲しい有休欲しいと騒ぎすぎた罰でしょうか?

あっ、それとも神様のプレゼントか?

どこまでも前向きな田口です。

ええ、病気ですけど、いたって元気ですから。

とても元気ですから。(身体は痒いけど。)




「どうせなら楽しく生きてゆきたい。」

どこかで聞いたセリフだな。




そんな田口です。(身体は痒いけど。)





きょうのBGM:Sweet Vacation - I Feel So Good




きょうは娘の運動会でした。

中学生最後の運動会です。

本当は昨日の予定でしたが雨で変更になりました。

ちょうど仕事が休みだったので見に行ってきました。

昨年は夜勤明けで見に行き、眠くて眠くてグダグダでした。

でも薬を飲んでいるせいもあり今回も眠かったです。



まあ、幼稚園や小学生の時ほどの熱狂は親子共々無いし、

会場が広いこともあって、自分の娘を探すのにも一苦労。

応援に熱が入る感じでもないわけで、ボーッとした感じで見てました。

さらに薬の眠気も加わり、ひなたぼっこ&うたたねみたいな。

気分は大滝秀治です。「つまらん。おまえの話はつまらん。」

ていうか、大滝秀治のモノマネをしている関根勤の気分です。

いや、言ってることわからん。

そんな運動会。





きょうのBGM:「天国と地獄」

きょうは早起きして皮膚科へ行ってきました。

あまりにも痒いんで、自分で掻き壊してしまったりで、

実は湿疹が前回の時よりひどくなってしまっています。

今回はちゃんとした病名が告げられました。














病名「ちゃんと有休を取れないから急性湿疹。」














いや、違った。

正しくは、















貨幣状湿疹














貨幣状湿疹とはなんぞや?

調べてみました。



「貨幣状湿疹は、発症箇所をかくことで湿疹が拡大し、悪化します。
悪化すると小さなブツブツ(湿疹)が広がり、
場合によっては体全体に広がることもあるのです。」



ごめんなさい。俺が悪いんです。

痒くて自分で掻き壊してましたから。

だって痒いんだもん。

いえ、反省、反省。



塗り薬も1番強いステロイド剤だそうで、

飲み薬も強くなって、「眠くなると思います。」とのこと。

あまり眠くて仕事に差し支えるようだったら、

昼は飲まないで夜だけ飲むようにと。

あー、でも夜勤もあるんだよなー。

まあ、普段からいつも眠いから関係ないか・・・。

こうやってブログを書いていても自然と手が動いて掻いてしまいます。



「ブログ書いても 湿疹掻くな。」



そんな標語いらないから。

御飯食べて早く薬飲まなきゃ。





さて、次の話。

10月19日(日)にケアマネの試験があります。

10月って今月じゃん!

えー、全然勉強してません。

なんかね、やる気が出ない。

どうしようもなくやる気が出ない。

とてつもなくやる気が・・・。

どうするんだ?

どうしよう。

湿疹の薬で眠くなって勉強が・・・。

飲まなくてもテキスト開くと眠くなるのに。

さらに眠気が。

勉強できないのは薬のせいにしよう。

試験落ちたら薬のせいにしよう。

すでに言い訳モード。

ああ、俺ってダメな人間です。




それから、また話変わって。

きょうはスカパー!のTBSチャンネル(地上波のTBSじゃない。)で、

「Superfly Rock'N'Roll Show 2008」の再放送をやる。

田口が行った7/22@赤坂BLITZ公演の模様がオンエアされる。

この番組を観たいがためにスカパー!に加入したといっても過言ではない。

あの時の感動が。あの時の感動が・・・。

夜勤になるのだけは避けたくて、

そのためだけに休みを入れたのだ。(力の入れ過ぎです。)

夜10時から0時の間は、メールも電話も入れないで下さい。

邪魔しないで下さい。そっとしておいて下さい。

(普段からメールも電話も来ないし、みんな放っておいてくれます。)

ああ、楽しみだ。

楽しみすぎる。







きょうのBGM:Superfly - 愛をこめて花束を
いや〜、



いいね。



本当にいい。



わざわざ、



娘に借りなくてもいい、



My iPod のある暮らし。







iPod いいですよ。



本当にいいですよ、Ayaさん!



素晴らしい音楽たちがいっぱいに詰まっているiPod。



iPodのある暮らし。



素敵です。







iPodと猫のいる暮らし。



最高!








きょうのBGM:Louis Armstrong - What a Wonderful World


昨日、ノートパソコンがやって来ました。











タマ検査官、登場。











開封と共にタマ検査官による厳重なチェックの開始です。











SONYのバイオ。うーん、ちょっとMacBookに似てるなー。











さすがはバイオ。おしゃれな感じです。





さて、

タマ検査官の判定はどうなったのでしょうか?

合格したのでしょうか?

聞いてみたいと思います。



検査官?

あれ?

タマ検査官?

どこですか?


















おっ〜と!寝ていました。




厳重な検査をしたことで疲れてしまったのでしょうか?








あ、








Windows のパソコンには興味がなかったんですね!








同感です。







きょうのBGM:Journey - Separate Ways
うちの奥さんが、

パソコン選びに夢中です。

田口家はiMacを使っていますが、

奥さんがWindowsマシンでワードとかエクセルを使いたいそうで。



昔はMacではWindows用のソフトは使えませんでしたが、

数年前からは使えるような方法がいくつか出てきました。

田口家のiMacの中にもワードとエクセルは入っていますが、

純正ではないので、やはりちょっと使いにくい点があります。



というわけで、

奥さんはパソコン選びに夢中です。

Windows用のノートパソコン。

Windowsなので、

田口は、














興味無し。














静観です。

昨日、ネットで安いのがみつかり、

購入のボタンをクリックした様子です。

明日、届くようです。

早いな。

でも、














全くもって興味無し。














タマも一緒にパソコン選びをしていました。
















激安ですにゃ!








きょうのBGM:笠置シズ子 - 買物ブギ
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]