忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、夜勤で職場に行ったら、

お友達ブロガーであり同僚であるさば坊主さんと、

数名の同僚から、田口の誕生日祝いということで、

プレゼントをもらいました。

なんと、

















小麦粉!




なんと、なんと、






3キロ!




これでパンを作りなさいと。




思う存分にパンを作りなさいと。




さらには、







つぶあん1キロ!




思う存分、あんパンを作りなさいと。




ありがとう友だち!




小麦粉3キロ&つぶあん1キロ。




計4キログラム!















想いのこもった重いプレゼント。









ありがとう友だち!





田口は、





当分の間、






パン職人になる予定です。






俺はジャムおじさんか。





そんなプレゼント。









きょうのBGM:平井堅 - 思いがかさなるその前に…
PR



本日のタイトルの「パラノイア」は、

田口が毎日覗きに行っているブログです。

主に4コマ漫画で記事がアップされているのですが、

その微妙で絶妙な感覚が大好きでハマっています。

「田口な日々」のブックマークにも登録させてもらっています。

そんな「パラノイア」の作者の清原さんが、

なんと、なんと、なんとっ!

田口&タマを、














イラストにしてくれました!














やっほーい!

北海道に住んでいる清原さんとはお会いしたこともなく、

清原さんが田口を想像して描いてくれたのですが、














結構似てるかも!














田口、相当気に入っています。(若い感じに描いてくれたことも含めつつ。)

あのイラストの田口は「ほぼ田口」ということになっております。

自分は絵が下手なので、絵がうまく描ける人ってすごくうらやましいんです。

そんな絵のうまい人に自分のイラストを描いてもらえるなんて、

なんだかすごくうれしいです。

もうね、感激しております!




もしかして、このまま行けば、

もしかしちゃうかもしれません。




「田口な日々」イラスト化(済)

    ↓

「田口な日々」漫画化

    ↓

「田口な日々」TVアニメ化

    ↓














「劇場版 田口な日々」








もしくは、









「田口な日々」ザ・ムービー 構想3年。









なんてことに。







なんてこと、







夢の見過ぎです。








ありがとう清原さん!

素敵なバースデープレゼントになりました!

こんなおバカなブログですけれど、これからも仲良くしてやって下さいね。

というわけで、

みんな、「ほぼ田口」を見に行くべし!




清原さんの「パラノイア」





きょうのBGM:Superfly - 愛と感謝



本日、

11月13日は、

一応、

田口の誕生日ということになっている。



昨年も話した気がするが、

戸籍上の誕生日は11月16日なのだが、

本当にこの世に生まれ出たのは11月13日だそうだ。

たぶん、仏滅で13日の金曜日でジェイソンがやって来そうなので、

11月16日に届け出をしたのではないかと推測している。

実にめんどうなことになっている。

誕生日がめんどうなので、めんどうな人間になってしまった。

若い頃は、誕生日占いなどは11月13日で見ていた。

今は、もうどっちでもいいと思っている。

キムタクが11月13日生まれなので、

田口も11月13日で統一したいと思っている。



というわけで、

本日、11月13日は、

田口の誕生日ということになっている。



田口の生誕を祝って、

毎年11月15日には、

七五三というお祝い行事が行われ、

日本中の子供たちがおめかしして、飴を舐めながら田口を祝ってくれる。

先日もマンションの隣の家の7歳になった娘さんが、

田口のために晴れ着を着てわざわざ見せに来てくれた。

実にありがたいことだ。

11月9日には、

NHKホールで、

志帆ちゃんが、

田口の誕生日のために心を込めて歌ってくれた。

実にありがたいことだ。



というわけで、

本日、11月13日は、

田口の誕生日ということになっている。



「田口さん、いくつになったんですか?」

とか、

そういう質問には一切お答えできないことになっている。

申し訳ないが。

事務所の方針なので。

こればかりは、どうしようもできない。

それに、

田口自身も、

いくつになったのか、

忘れた






い。

そんな誕生日。




きょうのBGM:Bruce Springsteen - Born To Run









左腕が、










左腕が痺れる・・・。










日本シリーズで、










カーブを投げすぎたせいなのか?










出てないし。










日本シリーズ出てないし。










サウスポーじゃないし。










ピンクレディじゃないし。










ていうか、










あんた、野球観ないし。










あ、










原因がわかりました。










タマが










ずっと










寝てたからでした。










腕枕で。














寝てるし。





きょうのBGM:Gino Vannelli - Put The Weight On My Shoulders


昨日はお休みでしたが、




早起きして、

朝食を作り、

洗濯をして、

掃除機をかけ、

図書館へ行き、

買い物をして、

昼御飯を作り、

ブログを更新して、






タマと遊び、






おやつにパンを作り、





英語の勉強をして、






夕方はジョギングもした。





大したことは何もしなかったけれど、

何もかもがスムーズに流れた。

朝から力を入れて計画を立てたわけでもなく、

次から次へとやることが決まって行った。

何もかもがスムーズに流れた。

まあ、1年に2回か3回くらいだろうけど。

そんな日があったっていいじゃないか。





そんな1日。





きょうのBGM:Gino Vannelli - The River Must Flow



あー、

ついに届きました。

Superfly アンコールツアー2008 "Rock'N'Roll Show Vol.II"

これは単なるチケットではなく、














感動への招待状。














うまいこと言うな俺は。

コンビニで発券されるチケットとは違って、

「招待状」っぽくて、すごく良いのだ。

ちゃんとFANCLUB TICKETって書いてある。

11月9日(日)渋谷NHKホール。

今ちょっとNHKホールの座席表を調べてみたんだけど、

結構いい席かも。

ホールにもかかわらず、志帆ちゃんに近いかも。

いや、どちらかと言うと、ギターの草刈さんに近いかもだな。

あー、楽しみだー。

楽しみすぎておかしくなりそうだー。

明日から11月。

11月9日にむけて、いよいよカウントダウンだなこりゃ。

やっほー!






きょうのBGM:Superfly - Hi-Five





連休2日目。







きょうも、








天気が良いので、








ドライブ!







に行く予定だったのに、







突然の睡魔。








タマと一緒に、








寝てました。






そんな1日。






あー、連休が終わるー。





きょうのBGM:井上陽水 - 白い一日


今日と明日は連休。






天気が良かったので、






昨日買ったばかりの靴を履き、






もちろん iPod shuffle を身に着け、






近くの川の、




 

こんな感じのところを、






サイクリング!






たったこれだけのことなのに、





なんだか、











きょうは気分がいいぞ!






きょうのBGM:真心ブラザーズ - Baby Baby Baby


染めたい。

君を僕色に染めたい。




ばーか。

ばかばかばーか。



きょうはそういう話じゃないです。

染めたい。

昔、

1度だけ、



ジーンズを染めたことがあります。



普通やらないよね。

ジーンズとか染めたりしないよね。

なんでだろう。

どうしてやったんだろう。



昔から濃い色のジーンズが好きです。

濃紺とか黒とか。

よく、長い間履き続けてると、それなりの風合いが出て来るとか言いますし、

最初からわざとそういう感じにしているものも多いですよね。

ウォッシュなんとか?ストーンなんとか?名前知りませんけども。

昔からああいうのはあんまり好きじゃないんですよ。

濃い色のジーンズが好きなんです。



で、昔の話。

普段使いの黒のジーンズで色落ちしてきたものがあって、

ふと、染めてみようかな?と思いまして。

普通考えませんよね?

どうしてそう思ったのかわかりませんけど、

何度か考えているうちに本当に染めたくなってきて、

ホームセンターの画材とか売ってるコーナーで染料を発見して、

悩んだ末に買うことにしました。

色は濃紺。

少しだけ色落ちした黒のジーンズを紺で染めようと。

普通は元の色よりも濃い色で染めなくちゃいけないんでしょうけど、

黒と紺が微妙に混ざった感じでおもしろくなるかもしれないと。



で、やりました。

大きめのパスタを茹でる鍋にお湯を湧かし、

確か塩も入れました。色を定着させるためだったっけかな?

そして染料を入れて、ジーンズを入れて、煮込みました。

その後、水洗いを何度もして、完成!

結構思い描いていた感じに出来上がって、すごく感激しました。

おー、いい色じゃん。世界に1本だけのオリジナルジーンズ。

もう、大満足。



でもね、洗濯機で洗濯したら、もの凄い色落ちしたんですよ。

最初は他の衣類に色が映るといけないので、

ジーンズだけで洗ったんですけど、3度目くらいで、

もうだいじょうぶだろうって、他の物と一緒に洗濯したら、

肌着とかが染まっちゃってダメでした。

その後はジーンズだけで洗濯したんですけど、

やはり洗う度にすごく色落ちしてしまって、

結局5回くらい洗ったら、元の色に戻ってしまいました。

なんだよ。



ということで、あれ以来やっていません。

が、しかし、

きょう、少し色落ちしてきたジーンズを見てたら、

もう1回チャレンジしたくなってきました。

染めたくなってきました。

うーん。

迷うなあ。

煮込まなくても洗濯機でできるってやつもあったなあ。

うーん。

どうしようかなあ。





そんな話。






きょうのBGM:Super Butter Dog - サヨナラCOLOR





いや〜、iPod shuffle いいわー。

小さくてカッコ良くて美しくてかわいい。

アップルの製品すべてに言えることなんだけど、

すごくスマートに使える。

もう大活躍中です。



この小さなクリップのような物の中に240曲が入っているなんて。

不思議でワンダフルですごく魅力的です。

田口のiTunesコレクションが3,500曲。

その3,500曲の中からランダムに選ばれた240曲たち。

その240曲がランダムにshuffleに流れるわけです。

次は何が来るんだろうというワクワク感。

うわー、そう来たかー。なんて。

前の曲と次の曲がものすごくピッタリ来るときがあります。

そして時々、奇跡的なメドレーが生まれて感動したりする。

iPod shuffle 恐るべし。

小さいけれど大きいのだ。

音楽って素敵です。








きょうのBGM:Stevie Wonder - Isn't She Lovely
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]