忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




以前、このブログで載せたことがある三毛猫タマの写真。

この写真をよ〜く御覧下さい。





う〜ん、かわいい。




そして次に、

お友達ブロガー清原さんのブログ「パラノイア」のこの記事を御覧下さい。





どうです?

すごいでしょ!

すごすぎるよ〜。

清原さん、すごすぎるよ〜!

きっとタマも喜んでいるはず。

喜びの声を聞いてみたいと思います。

タマ〜!















タマ〜!

















寝てました。





ありがとう清原さん!
PR



明日10月22日はWindows7の発売日ですよね。

うん。まったくもって興味なし。

Vistaの次がなんでいきなりWindows7なんだ。

セブンて。ウインドウズセブンて。

変身しそうだな。



さてさて、気になるのは本日発売されました

新しいiMac。

16:9 の横長サイズの画面になって、

アルミ部分も少なくなってかっこよくなってます。

欲しいなー。

それからキーボードもマウスも標準でワイアレスになってるし。

特にマウスは世界初のマルチタッチマウス。

クリックボタンもスクロールホイールも無い。

名付けてマジックマウス。

うーん、やってくれました。

以前のマウスはマイティ・マウスというやつだったけど、

あれはダメでした。かっこいいけどダメでした。

でも今度のは良さそうだ。

シンプルだけど機能性にあふれていてアップルらしい感じがする。

欲しいなーiMac。

¥118,800。

安くなったよなー。

でも買えない。

安いけど買えない。

とりあえずtotoとかナンバーズでも買いますか。

そっちからいくしかないな。








きょうのタマ。蚊がいなくなってきたので久しぶりの庭散歩です。






きょうのBGM:Prince - The Most Beautiful Girl in the World







10月16日(金)。

行ってきました。

Superfly Box Emotions Tour 2009 @ 渋谷C.C.Lemonホール。














楽しかった〜。














初の2階席ということで、

今までのライブの中では志帆ちゃんとの距離は一番遠かったけど、

楽しかったー。

2階席なのに、ずーっと立ちっぱなしだった。

まわりもみんな盛り上がってた!

大声出したし、踊ってた。














ふくらはぎの違和感はきっと気のせいだと思う。














今回のライブが初めてという人がたくさんいて、

なんか先輩気分でした。

ライブが終わってロビーや出口の所で、

一生懸命アンケートを書いてる人がたくさんいて、

なんだかすごくうれしかった。

志帆ちゃんは相変わらず歌うまいし。

心込もってるし。

グッときた。

とてもしあわせな時間でした。

ありがとう。




次は12月14日の武道館。

その日までは絶対生き延びます!





そんなしあわせな感じ。









きょうのBGM:Superfly - See You



元気になりました。

恐らく完全復活です。

だって、

だって、

だってだってだって、

だってだってなんだもん。














Superfly武道館。抽選当たった。














よっしゃー!

もう完全復活でしょこりゃ。

そして、

今から渋谷C.C.LemonホールへGOですよ。

舞い上がれ上の上へですよ。

沸き上がるステージですよ。




そんなブラボーな感じ。






きょうのタマ。




きょうのBGM:Superfly - Hi-Five



なんとなく少しずつ、

バイオリズム的な谷間から、

登りかけている気がしています。

濡れた顔が少しずつ乾いていっている気がします。

だって、明日は渋谷でSuperflyだもの。

そりゃあ、Oh yeah、気分上昇で勝負ですよ。

アップダウン 人生をツーリングですよ。

うん。わかる人にしかわからないけども。



今日、明日と連休なんです。

そんなこともありまして、

なんか元気出てきた。

きょうは自転車に乗りました。

風を切ってブックオフに行きました。

村上春樹の「1Q84」は残念ながら無かったので、

文庫本を買いました。

伊坂幸太郎と田口ランディと田口ランディと田口ランディを買いました。

あー、本買ったの久しぶりだー。

最近全然全然、本当に全然全然、本読んでなかった。

今度はちゃんと読もう。



新しいテレビが御機嫌です。

東芝レグザ御機嫌です。

録画が簡単すぎて録画しなくてもいいものまで録画してしまいそうです。

自然の風景がとても美しく写ります。

先日もたまたま見た欧州鉄道の旅とかで、

スコットランドの田舎町を旅しました。

本当に行ったらきっとデジャブとか感じてしまいそうです。

「あ、ここ来たことある」って。

テレビって楽しいかもしれない。

きょうから始まったフジテレビの「不毛地帯」もおもしろかったです。



とりあえず、明日の渋谷で燃え尽きます。

いや、燃え尽きるというよりも、

充電してきます。

またあの歌声と演奏が聴けるんだと思うと、

気分上昇で勝負ですよ。

過去に生きてくなんてやなこったですよ。

次のステージへとフェイドイン フェイドイン ナウですよ。




そんなトンネルを抜ける感じ。





きょうのタマ。




きょうのBGM:Superfly - Alright!!



ああ、久しぶりの更新です。

なんだろう、最近どうも今ひとつな感じです。

身も心もすべてにおいて今ひとつ。

なんだか疲れてる感じです。

体調もあまり良くない。

まあ、具合が悪いって感じじゃないんだけれど。

バイオリズム的に谷間なんでしょうかね。

まあ、自分のバイオリズムとかどうなってるのかは、

全く知らないわけですけども。

養命酒のCMで原田美枝子がやってる「未病」みたいな。

うん、あんな感じ。

まあ、そんなお年頃なのか?

ところで原田美枝子っていくつなんだろう?

まあ、いいか。

アンパンマンで言うならば、

「顔が濡れて力が出ない」みたいな。

まあ、確かに濡れたアンパンは食べたくないけども。

こんなこと言えてるぐらいだから、まだ大丈夫なんだろうけど。

まあ、そんな時もあるんでしょうけど。

普段が割と元気なほうなんで、

ちょっと顔が濡れたりすると、なんだかなあって感じです。

この「今ひとつなんだろう感」から脱却したいと思うけれど、

何をどうしていいのやら。

何をすればいいのやら。

逆に何かをしないほうがいいのやら。

うん。よくわかりません。

とりあえずは16日の金曜日に渋谷へ行って、

Superflyのライブへ行けば元気になるのはまちがいないんですけどね。

それがきっかけになって良い方へ転がる気がしないでもないけれど、

逆にライブが終わっちゃったら燃え尽きて、

何もかもがイヤになったらどうしようとか。

ああ、なんだろう、この弱々しい感じ。

まあ、いいか。

放っておけばどうにかなりそうな気もしないでもない。

うん。

きっとだいじょうぶ。

愛があれば大丈夫。by 広瀬香美。





そんな妙な感じ。







きょうのタマ。晩御飯を食べるの図。





きょうのBGM: Eric Clapton - So Tired

さてさて、Superflyの話題ですけども、

もう1週間前になっちゃいましたけど、

9月27日の「情熱大陸」良かったなー。

日本人として初めてウッドストックのステージに立つことになったのに、

機材トラブルでリハーサルができなくなるなんて、

見てるこっちの胃が痛くなるほどでしたけど、

さすが我らの志帆ちゃん、見事に歌ってましたね。

舞台裏やオフな場面も貴重なものが見られて良かったです。

でも、でもね、いくらなんでも30分は短過ぎるでしょ。

150日間の密着取材で30分の放映はないんじゃないか?

せめて1時間は欲しかったなー。

「週間Superfly」とかやってほしいです。



10月2日には新曲のお知らせが届きましたね。

Superfly「Dancing On The Fire」11月18日リリースです。

こちらもキャノンIXYデジタルのCMに使われてるんですけど、

正直、前作のCMで使われた「恋する瞳は美しい」のインパクトが強すぎて、

Dancing On The Fire が今ひとつ、まだ自分に馴染んできません。

まだあまりCM見てないっていうのもありますけど。

カップリングがすごいですね。

「Alright!!」の六本木フリーライブバージョン、

そしてファンクラブイベントで歌ってくれた、

志帆ちゃんにとってとても特別な曲だという、

キャロル・キングの「(You Make Me Feel Like) A Natural Woman」

あの歌声がシングルで聴けるなんて本当にうれしいです。



それから10月1日からツアーが始まっています!

田口が参加するのは10月16日の渋谷C.C.Lemonホールなわけですが、

先日、チケットが届きました!






Superfly Box Emotions Tour 2009






そして、

なんと、

まさかの、














2階席。がーん。














2階席なんて思いもしませんでした。

全くの予想外。

人気出てきたから、前の方は無理だろうなー。ぐらいで、

まあ、後ろの方でもしかたないかー。ぐらいで。

2階に席があるなんて!

まあ、まあ。良しとしましょう。

チケット取れなかった人もたくさんいるわけですし。

2階には2階の楽しみ方ってのがあるわけですし。

同じ空間にいられるだけでしあわせなわけですし。

生で演奏が聴こえるわけで。

生の歌声が聴けるわけで。

うん、うん。(一生懸命言い聞かせたわけで。)



いやー、そうなると、

どうなの武道館?

12月14日の武道館はどうなの?

チケット取れるの?

あー、なんか冷や汗出て来る。

取れなかったらどうしよう。

あー、悪夢だ悪夢。

ありえないありえない。

ということで、

焦る必要ないんですが、

焦って、本日武道館チケットにエントリーしました。



それから、

昨夜スペースシャワーTVでやってた「プレミアムアコースティックLIVE」。

実は田口家はスカパーに加入しているんですが、

MUSIC ON TVという局だけしか契約していません。

え、どうしてもっとたくさん契約しないのか?














金が無いって言ったでしょ。














ですから、スペースシャワーTVは見られないわけですよ。

でもね、3日前にスカパーから電話がありまして、

加入されてから1周年ということで、

2週間はスカパーが見放題になります。だって。

やっほー!

一昨日から見放題になって、昨夜にSuperfly。

ギリギリセーフ!

ブラボー!

そして、

アコースティックLIVEは、














とてつもなく良かった!














もうね、完璧でした。

50人限定のアコースティックライブということで、

ゆったりとした空間でゆったりとした時間の中で、

志帆ちゃんも、ゆったりと気持ち良く歌っていました。

歌がこちらに、ぐーっと入ってきました。

本当にすてきなライブでした。

こういうライブは毎年やってほしいです。

ファンのためにも志帆ちゃんのためにも俺のためにも。

「Superflyを応援するブロガー限定アコースティックLIVE」とか。

放送ではライブの合間に志帆ちゃんへのインタビュー映像が流れるんですが、

インタビュアーは内本順一さんでしたね。

内本さんのブログは毎日見に行ってます。

内本さんが相手だったからあんなふうに自然に話せたんだろうなあ。

いい番組でした。



次は、

10/7のMUSIC ON!TVです。

Superfly "Heroes of Woodstock" Special
~Following the Steps of Janis vol.2~」

ウッドストックのライブが見られるんですね。

楽しみだなー。




Superfly好きなお友達ブロガーさん達からも、

ツアー行ってきた!の声が聞こえてくるようになりました。

16日までもうすぐじゃないかー。

ドキドキするなー。

アルバム聴き込もうっと。

あ、もう聴き込んでるけどね。

そんなSuperflyな1週間でした。







きょうのタマ。







きょうのBGM:Superfly - Searching



田口家のテレビが本当にヤバイ感じになってきまして、

画面が、

白くなったり、

赤くなったり、

青くなったり、

歪んでみたり。



ということで、

田口家のテレビと、

友人からもらった田口家のテレビと、

友人のジェイクさんからもらった田口家のテレビと、

友人のジェイクさんからもらった田口家のソニーのテレビと、

お別れすることにしました。






ソニーのトリニトロン「ヴェガ」25型。&三毛猫タマ。




長い間ありがとう!

ブラウン感でとても重かった君だけど、

とてもきれいな映像を見せてくれました。

キャットタワーから君の上に三毛猫タマが何度も飛び降りたために、

背中にヒビが入っちゃったね。ごめんよ。

今まで本当にありがとう!そしてさようなら!




そして、

ついに、

ついについに、

田口家に新しいテレビがやってきました。











東芝レグザZ8000。37型。&眠る三毛猫タマ。














東芝レグザは福山雅治が運んできてくれましたばい。

ソニーのブラビアにしたら永ちゃんが運んで来るんだろうか?

本当はもっと大きなサイズにしたかったけど、

今回は、あえて37型にしておきました。

え?どうしてもっと大きなサイズにしなかったのかって?














金が無いんだよ。












今までが25型だったので、デカイです。

そしてすんごくキレイ。

田口家にはDVDレコーダーが無く、ビデオに録画してました。

今回、新しいテレビを買うにあたって録画機器をどうしようか迷いまして、

ブルーレイレコーダーは高いし、今更DVDレコーダー買うのもなんだし、

ということで、ハードディスク録画ができる東芝レグザにしました。

市販のパソコン用外付けハードディスクをUSBで繋いで録画ができます。

パソコン用ハードディスクなら500GBで¥8,000ほどで手に入るし。

レグザのリモコンで内蔵ハードディスクみたいな感覚で録画できて

簡単ですごく便利です。



ハイビジョンとかキレイだわー。

特にNHKとかで自然の風景を映してる場面に遭遇すると、

なんか本当にそこにいるみたいな感覚になったり。

テレビって楽しいかも。

わーい。







きょうのBGM:斉藤和義 - 僕の見たビートルズはTVの中

9月19日に1泊でキャンプに行ってきました。

台風がどうかなあ、と心配でしたがなんとかだいじょうぶでした。

キャンプはまだまだ初心者なんです。

初心者で1年に1回しか行かないので、

1年前のことを忘れてしまって、

行くたびに初心者なんです。

テントの張り方とか、あれ?これ、どうやるんだっけ?とか。

テント張るのに時間掛かって、食事の準備に時間掛かって、

晩御飯食べる頃には真っ暗。いつもそんな感じであんまりのんびりできない。

というわけで、今回はシンプルに行くことにしました。

あーだこーだ思い出しながらなんとかテントを張って、






テント。







寝袋(シュラフ)を拡げます。




寝室の出来上がり。





親から譲り受けたメッシュタープを今回初めて張ってみました。

説明書見ながらなんとか完成。




リビング&ダイニングの出来上がり。




そして、やはりキャンプと言えば焚き火でしょう。

キャンプファイヤー。

普段焚き火とかしないから、

木が燃えるとか見ないから、

ずーっと、ぼーっと見てしまいます。

かつて自分の庭にあった木を持参して薪代わりにしました。

過去の血と汗と涙の努力が報われたのです。

いい感じで燃えてましたー。




焚き火。





今回のキャンプ場は家から近いんです。

家から車で1時間も掛からない所にあります。

千葉県の印旛沼(いんばぬま)にある「印旛沼サンセットヒルズ」。




印旛沼サンセットヒルズ。





サンセットヒルズって、何か恥ずかしい名前だなー。

なんて思ってましたが、夕焼けを見て思いっきり納得。






思いきり美しいサンセットでした。





さてさて、日も暮れて晩御飯です。

今回は炭火を使って焼き肉にしました。

御飯も鍋で炊きました。

うまー。

外で食べる御飯って何でこんなにおいしいんだろー。

食後のデザートはマシュマロを串に刺して焼きマシュマロです。

これもうまい。






心も暖まります。





キャンプ場のルールとして、

夜の10時になったら静かにしなければなりません。

壁に囲まれてるわけじゃないので隣の家のおしゃべりとか聞こえます。

ということで10時になったら寝室のテントへ。

さて寝ましょうかという時に、

ガサッ。という大きな音が。

強い風で、














リビングが潰れました。 ガーン。













焦った。

マジ焦った。

もう暗いので建て直すのはやめてリビングを撤収しました。

このまま、もし寝てたら風で印旛沼に飛んでたかもです。

あー恐ろしい。

隣の家のリビングも夜中に飛ばされそうになって張りなおしたそうです。

怖い怖い。

で、次の日はお天気でした。






台風一過。





久しぶりのキャンプ。楽しかったー。

準備とか後片付けとか結構めんどうなんだけどね。

それを遥かに越える楽しさがあります。

また行こうっと。薪もまだたくさんあるし。





そんな感じのキャンプ。










きょうのBGM:Steve Winwood - Slowdown Sundown







昨日、夜勤明けの空が美しすぎました。





ああ、久しぶりの更新です。

1週間ぶりです。

実は、たった今キャンプから帰ってきたところなんです。

という、またしても嘘。



みなさん、お元気ですか?

田口は、なんとかトンネルを抜け出しました。

何のトンネルか?

うん、それはね、

言えない。

ここでは言えない。

という、意味深な言い方。



さてさて、

で、キャンプはどうだったのか?

というのはまた後日に回したいと思います。



先日、ものすごくなつかしい人から電話がありまして、

昔々、通っていたヤマハロックキーボード教室の先生が、

11月で還暦を迎えるということでお祝いをするそうで、

そのお誘いを受けました。

実はその教室で奥さんと知り合ったのです。

(良いか悪いかは別とします。)

電話口から聞かされた参加者のなつかしすぎる名前に感動です。

ブルース&ジャズな店を貸し切りでやるそうで、

楽しみすぎるなー。



それからそれから、

大変です。

もう、本当に大変。

だって、

田口家のテレビが、

友人からもらった田口家のテレビが、

友人のジェイクさんからもらった田口家のテレビが、

友人のジェイクさんからもらった田口家のソニーのテレビが、














壊れそう。 ガーン。














突然、画面が白っぽくなりまして。

ほとんど見えない状態になってしまいます。

最初は、電源入れなおしたりすると戻ったりしましたが、

最近は頻度も多くなり、

突然白くなったり、突然戻ったりしてます。

さらには、

















赤くもなったり。















文字通り赤信号です。

やばいです。

2011年の地デジ移行ギリギリまで買わないつもりだったのに・・・。

大誤算。

テレビ高いじゃん。

悲しい。

しかし、テレビが見られなくなる生活は考えられないです。

MステにいつSuperflyが出るかわからないしね。

仕方がないので、ヤマダデンキへ行き、

テレビのカタログをたくさんもらってきました。

カーナビ買うつもりだったのに、それどころじゃなくなりました。

世の中うまく行かないのね。






そんな感じ。






キュービックのチョロQとレスポール





きょうのBGM:B.B. King - Why I Sing The Blues
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索


<< 前のページ 次のページ <<
忍者ブログ   [PR]