忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



冷やし中華始めました。

いや、違う。

プロジェクト始めました。

謎の、

謎めいた、

極秘の、

訳の分からない、

どうなるんだかわからない、

そんなプロジェクト始めました。







ということで、

久しぶりに、

弦などを張り替えてみたりした。









張り替えたのは左側のほうです。

右側を張り替えると三味線になって・・・

危ねえ危ねえ。

飼い主らしからぬ発言は撤回させていただきます。




で、

何のプロジェクトなんだ?

うん。

それは、

徐々に明らかになるらしいです。





あ、

引き延ばすほどには、

大したことじゃないという、

小さなプロジェクト。

という、

モヤに掛かった感じで。










きょうのBGM:The Doobie Brothers - Listen To The Music
PR




先月の12月16日に初めて生歌を聴いて、

いつの間にやら5枚も揃ってしまいました。

ミトカツユキ。

アコースティックピアノも

そして、シンセもかなり凄い。

同僚2人を誘って2月のライブにも行きます。

あー楽しみ。





きょうのBGM:ミトカツユキ - Northern Blood Funk Special

Superflyの「My Best Of My Life」が

第82回選抜高校野球大会の入場行進曲に決定!だそうです。

す、すごいぞ!

す、すごいけど、

どうして「My Best Of My Life」なんだ?

「My Best Of My Life」ってバラードなんですけど。

ベストを尽くす的なものが高校野球にふさわしいから?



ドラマの主題歌や映画の主題歌やCMソングとか、

Superflyは大活躍ですけど、

高校野球の入場行進曲とは思いもつきませんでした。

志帆ちゃんや多保さんも驚いたんだろうなあ。



高校野球って観ないんですけどね。

3月21日の開幕の日は観てみたいと思います。

どんなアレンジになるのか楽しみです。






きょうの食パン。






きょうのBGM:Superfly - My Best Of My Life




観てきました。

映画「アバター」

毎月14日は東宝シネマズ・デイということで、

映画が¥1,000で観られる!万歳!

「アバター」は最近話題の3D映画。

劇場によっては3Dじゃなくて2Dでしか観られなかったりもする。

きょう行った所は2Dでも3Dでも上映されていて、

3Dだと¥300追加料金を払うということになる。

もちろん3Dで鑑賞。






3Dメガネ。





で、映画はどうだったかというと、














すげぇ。














すごいよ。

映画もここまで来たか!って感じ。

映像がすごい。

CGがすごい。

もちろん、ストーリーもおもしろい。



さすがはジェームズ・キャメロン監督。

「ターミネーター」と「エイリアン2」と、

「トゥルーライズ」と「アビス」を足したような凄さでした。

(「タイタニック」は観てないので加えられず。)



本当に映像がすごいです。

パンドラという地球に似た星での話なんだけど、

そこに出てくる自然の景色とかがものすごく美しくて、

動物とか植物がものすごくリアル。



戦闘シーンなんかもすんごい迫力あって、

しかも3Dで飛び出してくるわけで、














超おもしろかった。














こういう映画を作ってしまうって、

本当にすごいと思います。

驚異です。

感嘆です。

アメージング。

これほどの映画を作ってしまう情熱って、

どこから来るんだろう。




いやー、ほんと楽しかった

観ようか観まいか迷ってる人がいましたら、

ぜひ劇場へ向かって下さい。

レディース・デイとか、なんとかデイとか、

そういうのをうまく利用すれば安く観られますし。

できれば3Dでどうぞ。

あ、あと、結構長い映画なんで必ずトイレを済ましてから観てね!

あ〜おもしろかった!






きょうのBGM:Holly Cole Trio - I Can See Clearly Now




きょうのタマ





聴いてます。

ミトカツユキ - LOVE MESSENGER

カヴァーアルバムなんですけどね。

カヴァー曲が自分的にツボです。




あの鐘を鳴らすのはあなた(和田アキ子)
朝日のあたる道(オリジナル・ラブ)
大丈夫(古内東子)
恋におちて(小林明子)
君がいるだけで(米米CLUB)
Life is…(平井堅)
愛のメモリー(松崎しげる)
キセキ(GReeeN)
君は薔薇より美しい(布施明)
フレンズ(平山みき)
奇跡~大きな愛のように~(さだまさし)




君がいるだけで(米米CLUB)とかは、

実はあまり好きな曲ではなかったわけですけど、

このアルバムを聴いてから「うん、なかなかいいかも。」と。



朝日のあたる道(オリジナル・ラブ)は、あらためて良い曲再発見。

先日のカラオケでも歌ってきました。



君は薔薇より美しい(布施明)は原曲も大好きだけど、

このカヴァーもなかなかです。

よし、今度カラオケで歌おう。



ということで、

田口の一押しアーティスト、ミトカツユキ。

アルバムを続々購入しております。

2月のライブにも行く予定なのだー。

音楽って素晴らしい。





きょうのBGM:ミトカツユキ - 朝日のあたる道




きょうのタマ


さ、さむいニャ。


さて、本日は1月9日です。

1月9日は何の日か御存知でしょうか?

実は「忘れていたものを掘り起こす日」なんですね。

ええ、もちろんウソですけど、何か?



さてさて、かつて、このブログのカテゴリーのひとつに、

「絶賛サウンド」なるものが存在しました。

いや、実はまだ存在しているんですけどね。














すっかり忘れてたわけさ。














ということで、「絶賛サウンド」輝ける第2曲目は、














Eagles - Desperado

イーグルス - デスペラード















1973年の作品。

作詞&作曲はイーグルスのメンバーである、

グレン・フライとドン・ヘンリーの共作ということになってます。

この曲がシングルカットされていないなんて!信じられん!

ああ、名曲だわ。

とてつもなく名曲だわさ。

それなりの時に聴いたらそれなりに泣いちゃいますもん。

こんな時だって泣いちゃう。

しかし、ドン・ヘンリーはドラム叩いて、

あんなに素敵な歌声も持っていて、

しかも鼻も高い!って、ずるいよ、ずるい。





Eagles - Desperado (Live)


きょうは新しい年になって初めてのお休み。

家族3人で八王子の実家へ行ってきました。

道が空いてました。

道路は空いてるほうがいいです。

うん、これなら高速道路と名乗ってもOK。



首都高の7号線から建設中の新東京タワーの「スカイツリー」が見えました。

現在254メートルだそうで、

完成すると634メートルになるそうです。

634(むさし)だそうです。

ていうことは、きょう見たスカイツリーはまだ半分以下ってことね。

てことは、完成するとかなりデカイぞ。




実家では、

母親が作ったおいしい料理を食べた後、散歩を兼ねて

話題になった肉料理のテーマパーク「東京ミートレア」を見に行きました。






東京ミートレア





実家のすぐ近くにあるんです。歩いてすぐ。

でも、小さなビルの1フロアに7店が出店していて、

グルっと回ったらすぐ終わっちゃいました。

食べずに見ただけです。

でも、ちょっと気になるお店がありました。






清まる



「清まる」は愛媛県の松山から東京初出店だそうです。

Superflyの志帆ちゃんや多保さんは食べたことあるんだろうか?

気になるなー。

しかし、お腹いっぱいで行っちゃいかんな、あそこは。

今度は食べに行こう。



実家に戻ってからは、

父親が1月2日が誕生日なのでケーキでお祝いをしました。

あとは、テレビ見て笑ったり、

みんなでトランプしました。

ババ抜きと7並べ。

久しぶりのトランプはおもしろかったです。

みんな超真剣なんだもの。なんか笑える。



夕飯は回転寿しの「スシロー」へ。

実家に来るとほぼ確実に行きます。

回転寿し楽しいよね。

寿司が回るとなんであんなに楽しいんだろう。

回転寿司を考えた人はすごいよね。

あー、食べた食べた。



娘がお年玉をもらってました。

うらやましい。

実にうらやましい。

ノドから手が出ました。







誰かお年玉を下さい。







たくさん下さい。







ありあまるほど下さい。







という、あけまして5日目の田口でした。

明日も仕事ですけど何か?





きょうのタマ




きょうのBGM:矢野真紀 - オアシス




年明けのあいさつって、なんか照れますよね。

何年やっても慣れないなあ。

あけましておめでとうございます。ことしもよろしくおねがいいたします。

って、長いんだよね。

変に緊張したりして、カミそうになることもあるし。

お互い同時に言い出して、あまりにもシンクロしすぎるのも変だし。



うちの職場はシフト勤務で365日誰かが働いているわけで、

土日も正月も関係ないわけで。

みんなが一斉に出社というわけではないので、

新年のあいさつも、えーと、あの人はもうあいさつしたよな?

あれ?今年に入ってから会うの初めてだっけ?みたいな。

そんなことも考えつつのあいさつなわけで。

まあ、そんな感じです。



年賀状が届きました。

年々少なくなってきますけど、

やっぱり年賀状が来るとうれしいですよね。

さすがに、子供の頃みたいに何度もポストを覗きには行きませんけど。

年賀状,楽しいですよね。

その人のカラーがすごく出てて、すごく楽しい。

今年は初めてお友達ブロガーの方から年賀状をいただきました!

それも3枚も。

おー、この人はこんな字を書くのかー。とか。

普段はコメント欄でしかやりとりしていないので、

年賀状だと、すごく不思議な感じがします。

すごくうれしいです。

もうね、

宝物。






ありがとうございます。







そして、

このブログに、

こんなブログに、

いつも遊びに来てくれるみなさん、

本当にありがとうございます。

今年も、

相変わらずな感じで、

更新してゆきたいと思いますんで、

よろしくおねがいいたします。

今年も、

くだらないこと書いていく予定ですので、

それなりにツッコミをお願いします。

放置されると淋しいから。



よし、

2010年も、

良い年にするぞ〜!




あ、明日も引き続き

普通に仕事ですけど何か?






きょうのBGM:ミトカツユキ - BRAND NEW DAY




大晦日なんだな。

イトーヨーカドーに行ったら、

ものすんごいたくさん人がいました。

どこから出てきたんですか?ってくらい人がいました。



大掃除の続きをしました。

iPod shuffleで音楽を聴きながら。

先日のロードレース用に選曲したセットリストを聴きながら。

ランニング用の曲って大掃除にピッタリです。

おかげで大掃除も楽しくできましたとさ。

めでたしめでたし。



さて、今年最後のブログ更新なので、

2009年を振り返ってみようかと、

自分のブログを読み返していましたが、

あ、こんなこともあったな。とか、

あ、こんなこと書いたんだった。とか、

必要以上に読んでしまいまして、

部屋を掃除している時に懐かしい手紙とか読み返している感じで、

全然作業が進まずに断念。



2009年の出来事で印象に残っていること、

うーん、なんだろう。



Superflyのファンクラブ限定イベントは楽しかったなあ。

来年はやってくれるのかなあ。

Superflyのファンもずいぶんと増えたみたいだし。

それから Box Emotions Tour も初の武道館ライブも良かったなあ。

めざましテレビのテーマソングに使われたり、

テレビドラマ「BOSS」のテーマソングにもなったし、

Superflyは大活躍だったなー。

来年も楽しみだー。



それから、

ミトカツユキという素晴らしいアーティストにも出逢えました。

サインもらって握手もしたし。

これからもどんどんどんどん良い曲作って活躍して欲しいです。

来年もライブに行こうっと。



あとは、ケアマネジャーの資格が取れたこと。

3年目でやっとだったからね。

まあ、まだケアマネジャーの仕事はしてないんだけども。



あと、同僚と「五人会」なるものを作って、

何度か飲みに行ったのは楽しかったなー。

今じゃ1人増えて「六人会」になりました。

たくさん笑ったなー。

それが発端でカラオケもやるようになって、

カラオケの楽しさも知りました。

レパートリーも増えたなー。

歌うって楽しい。



それから、

娘が高校受験でなんとか公立に受かったこと。

これは大きかったかもしれない。

公立がダメで私立に行ってたら、

今頃、田口家の家計は圧迫されまくって、

ヒーヒー言ってたかもしれない。

飲み会なんて行ってられなかったかもだな。

あーよかった。

ほんとよかった。



あとは、旅行にも行ったなー。

勝浦とか那須とか。

久しぶりにキャンプにも行ったし。

うん、楽しかった。



あ、それから、

昔、通っていたキーボード教室のイベントに参加して、

なつかしい連中にたくさん会えたことも良かったなあ。




あとは、

あとは、

うーん、よく思い出せないなあ。

たくさんある気もするけど。



まあ、

2009年、楽しかったです。

という、まとめかた。



いつもこのブログに遊びに来てくれるみなさん、

ありがとうございます。

こんな、こんな、

こんなブログですけども、

来年もどうかひとつ。



それではみなさま、

よいお年を!



あ、

明日も普通に仕事ですけど、何か?








きょうのBGM:aiko - 明日もいつも通りに





きょうのタマ






ミトカツユキ「THE PIANO MAN」

あれからずっと聴いてます。

ファンキーなナンバーも良いし、

バラードも良い。

いい曲ばっかりだよ。

聴けば聴くほどに良いアルバムだよ。



1曲目の「THE PIANO MAN」も良いし、

8曲目の「夏のMonologue」も良いし、

9曲目の「旅立ちのうた」も良い。
    


今、特にハマッているのは、

7曲目の「君が好き」

( Feat. SAKURA, K2C SUNSHINE BAND ) ということで、

SAKURAとのデュエット曲なんだけど、









最高です。





名曲です。





絶賛です。





この曲、カラオケで歌いたいんですけど!

デュエットじゃなくても、

ひとりでも歌いたいんですけど!

ちょっとネットで調べたんですけど、

カラオケに収録されてないみたいなんですけど!

歌いたいんですけど!

どうにかしてほしいです!

どうすればいいんですか!

こういう名曲は、

もっともっと知れわたるべきだと思うんですけど!











興奮しすぎた・・・。








だって、いい曲なんだもの。








iTunes Store でも配信してますんで、

良かったら聴いてみてね!










きょうのBGM:ミトカツユキ - 君が好き





きょうのタマ
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索


<< 前のページ 次のページ <<
忍者ブログ   [PR]